2016220[土]

どなたでもオフ会初参加歓迎ひなビタ♪吹奏楽アンサンブル
ひなビタの楽曲を吹奏楽またはアンサンブル形式で演奏するオフ会

GG少将@イブのセンスNO.1!

[2718views]


詳細
日向美ビタースイーツ♪…時代に取り残されすっかりひなびた商店街に活気を取り戻すため、音楽を武器に奮闘する少女たちの物語……。特に楽曲にはそれぞれの想いが語られ、中には彼女らの成長を感じさせるものも多々あります。僕はとってもとってもありがとうで3回泣きました。

そこで!そんな素敵なひなビタの楽曲を、吹奏楽またはアンサンブル形式でやってみたい!というわけでついプラを立ててみました。


今回は需要調査ということで、ある程度の人数が集まって具体的にオフ会という形で開催出来そうなようでしたら動き出したいと考えております。


【注意事項
・今回はあくまで【需要調査】です。実際に参加する、しない、では無く、参加してみたい、興味あるという方がどれくらいいるのかの調査となりますので気軽に登録して頂ければと思います。
・主催が関東在住のため、(現時点では)関東での開催となる予定です。
・吹奏楽、アンサンブルとなっておりますが編成に関しては人が集まってから考えようと思っております。
さらに言えば、編成に特に拘るつもりもありませんので「楽器やったことないけど面白そう!」という方もポチって頂ければなと思います。
・大変申し訳無いのですが、このような企画を立てていますが主催の私はオフ会開催に関して素人です。

・編曲に関しては、当面主催者の方でなんとかさせていただきます、が、当方高校生のため、多少、または多数の不備があると思われます。ですので、編曲をお世話いただける方も同時に募集します。

・こちら、金管五重奏による恋とキングコングの音源です。→http://youtu.be/OmIchU64U4Q 

・開催が決定致しましたら、TwitterのDMにて譜面をお配りします。

協力して頂けるという方がおられましたら、主催(@aDd4TMjjMLWZ8BO)までご連絡いただければと思います。

開催に向けての問題は数多くあるかと思いますが、何より「やってみたい」と思っている方がある程度いなければどうしようもない企画になるかと思います。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、「参加する」「興味あり」をクリックしていただければとおもいます!

質問やアドバイスなどありましたら是非主催にリプライをお願いします!
頼りない主催かもしれませんが精一杯頑張りたいと思っておりますのでよろしくお願い致しますm(__)m

追記:クリックいただく際に、何か経験のある楽器がありましたら、一言コメントをいただけると助かります

1/7追記:コメント頂いた方全員に楽器経験及び楽器の所持に関するリプ及びDMを送信させていただきました。ご確認の程をよろしくお願いいたします。その他楽器経験のある方がいらっしゃいましたら、同内容を主催へお伝え頂くようお願いします。

1/14追記:

正式に開催が決定致しました!

ひなビタ情報局さん、TOMOSUKEさん、RTで拡散して頂いた方々、そして決定事項の少ない中参加を希望してくださった皆様のおかげで、なんとか開催に漕ぎ着けることが出来ました。本当にありがとうございます…。

以下オフ会の詳細です。

日時:2/20(土) 13:00〜17:30

☆当日の動き

13:00 ティアラこうとう正面玄関前集合 出席確認及び自己紹介、会費の徴収

13:15 ティアラこうとう第4音楽室入室 音出し開始

15:00 合奏 1曲目

16:00合奏 2曲目

17:00片付け開始

17:15完全退室

(当日の状況によって前後するものと思われます。予めご了承ください。)

☆曲目

ひなちくんのうた
恋とキングコング

(参加者皆様のご了承を得られ次第、録音の方へ移りたいと考えております。曲の難易度からキングコングの方は困難かと思われますが、ひなちくんのうたはある程度現実的かと考えております。)

☆持ち物

・楽器
・参加費(6700円÷参加者数)
・TwitterのDMにてお配りする楽譜
・その他楽器演奏に必要な物(施設の設備に関しては、こちらのサイトをご参照ください→http://www.kcf.or.jp/tiara/practice.html)

・ひなビタ♪への情熱←重要

☆注意事項
・本イベントは「ひなビタ楽曲を吹奏楽形式またはアンサンブル形式で、皆で楽器を演奏する」イベントとなります。趣旨をご理解いただけ無い場合は参加途中であっても退出していただく場合があります。

・貴重品の管理は自己責任でお願いします。

・音楽室内での飲食、及び館内での喫煙は禁止となっております。
 ご理解、ご協力よろしくお願いします。

・自分が演奏する楽器は各自でご用意ください。

・会場は公共の施設となります。
 他団体の利用者の方もおりますので節度ある行動をお願いします。

☆参加希望の皆様へお願い
・編成決定の都合上、参加登録をする際に「参加予定楽器」をイベントのコメント欄に記載していただけると助かります。
・途中参加、途中退出をご希望の方はコメントで事前にお教えいただいた上で、当日に主催に一声かけていただけると非常に助かります。
・開催前後にTwitterのDM機能を利用しTwiPla更新情報やその他ご連絡をする場合があります。
DMの受信のため宜しければ主催Twitterアカウント(@aDd4TMjjMLWZ8BO)のフォローをお願い致します。

☆この日程なら都合がつきそうなので参加したい!という方大歓迎です。その際にご理解頂きたいのですが、募集人数10名とありますが、既に自分含む5名が参加を表明されています。ですので、募集人数は5名様までとさせて頂きます。(ホルン吹き、チューバ吹き募集です…。)

☆その他ご不明な点などありましたら、主催(@aDd4TMjjMLWZ8BO)までご連絡ください。

【LLwind1st.同企画8thより文章を一部引用】


場所
ティアラこうとう 第4音楽室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @aDd4TMjjMLWZ8BO 興味あり!
      暖簾さん 3035日前 
    2. @aDd4TMjjMLWZ8BO 興味あり!続報待ってます!
      みがる 3035日前 
    3. @aDd4TMjjMLWZ8BO 参加します!初めまして(*´▽`*)アニソン系のピアノ演奏で活動してます。ひなビタ♪のファンなので是非参加したいです(`・ω・´)ゞ
      niNo* 3035日前 
    4. @aDd4TMjjMLWZ8BO 興味あり!
      にけ 3035日前 
    5. @aDd4TMjjMLWZ8BO 興味あります!一応トロンボーン経験者です。
      とぽろの@支配人 3035日前 
    6. 楽器経験はドラムマニアを少々程度です
      虹美少女画像RTbot 3035日前 
    7. @aDd4TMjjMLWZ8BO 中学時代に吹部でチューバ3年経験しました
      💩captain💩 3035日前 
    8. @aDd4TMjjMLWZ8BO 興味あり!
      勇気 3035日前 
    9. @aDd4TMjjMLWZ8BO 興味あり!
      西村瞬 3034日前 
    10. @aDd4TMjjMLWZ8BO 興味あり!現在Key担当で活動しています。
      ずすきさん 3034日前 
    11. @aDd4TMjjMLWZ8BO バンドをどこまで再現できるか、興味あります。私トランペットとチューバ経験者でございます
      犬介🍳🎨 3034日前 
    12. 興味あり!
      Mi-2 3033日前 
    13. @aDd4TMjjMLWZ8BO 興味あり!先生マラカスでイイっすかww下手ドラムが少々めう。
      チキテン 3030日前 
    14. @aDd4TMjjMLWZ8BO 興味あり!fl.です、超初心者です。すみませんが2月は参加不可能な可能性大ですが次回などありましたら是非。
      アキト 3017日前 
    15. 当方ベース初心者なのですが、もしベースで参加してもよろしければ参加したいと思いますがいかがでしょうか?
      きのこ 3008日前 
    16. @aDd4TMjjMLWZ8BO 興味あり!
      くいん、2.0 3007日前 
    ログインしてコメントする