2016131[日]

どなたでもママ会初参加歓迎
発狂BMS手元比較動画を作ろう!

MALVA.@C99 12/31東C45

[2794views]


詳細
1/11 最終更新しました。参加者の方は一度確認お願いします!




弐寺、BMSには様々な運指が存在してます。
対象固定・1048式・13半固定・手首皿などなど。
同じ運指でも叩き方が全然違ったりします!
是非みんなで手元プレイを撮って比較してみませんか!?
上手い人は上手い理由があるかも……!

特殊な運指、乳/首皿なども大歓迎です!





♪募集内容♪
●BMS環境がある方
●専コン、DAOコン、キーボード、アナコン、ポプコン、DDRマット何でもokです
●発狂初段以上の実力推奨
●動画撮影環境がある方
(スマホ、Webカメラでも可)



♪課題曲♪
あまりにも多いので発狂段位にて分けたいと思います。
段位はあくまで参考なので、ネタプレイされる方や自信無い方は下の段位の曲でも大丈夫です。
参加は正規・ミラー譜面で1曲まででお願いします!掛け持ち禁止です。


(~発狂六段)
★3桜華月[ウルトラセブン]

(発狂七段~発狂八段)
★14 上海紅茶館[LUNATIC]

(発狂九段~発狂皆伝)
★17 Ancient Memory[Phantasm]


Q.「動画期間中の曲の変更などはありますか?」
A.ほぼありません。課題曲のみです。
 自分の適性段位曲に自信がない場合
 特殊な運指(ネタプレー)などの場合は下の課題曲でも問題ありません。



♪スケジュール♪
[参加募集]
〜1/11 23:59まで
[動画受付]
1/12〜1/31
[動画公開]
2月中?
の予定で行いたいと思います。


Q.「参加してたけど正直めんどくなった。辞退したい。」
 「1/31の募集に動画が間に合いませんでした!」
 「参加募集期間過ぎたけど参加できますか?」
A.辞退したい方は、放置で大丈夫です。ができればご連絡いただけると助かります
 原則として1/31までに動画のアップロードを終えた方を参加者
 動画アップロードなし⇒不参加とします。
 そこまでキッチリしたイベントでもないので^^;
 動画募集期間を過ぎてからの投稿は編集者の迷惑にもなるのでお辞めください。
 ただし人数の把握のため、参加の募集以降の参加も原則禁止です。
 興味がある場合は興味ありか参加に入れたほうが得だよ、、ってことです。




♪動画撮影方法♪
全員同じ手元動画が必要なので譜面のプレーは正規のみになります。

すいません言葉が悪かったです。。。
1P側⇒正規 2P側⇒ミラーでお願いします!
KB+専コンなどの特殊な運指の方もいますが、どちらでもお任せします。
やりやすいほうでやってくださいませ。

撮影環境も多種多様ですが撮る角度も出来るだけ真上からで、一緒にしたいなと思います。
具体的な例はこんな感じです!↓
747117360355333.jpg

最低限としてどの運指でも皿複合が見えるくらいに画面に収めてください。
特殊な運指の方はどんな指(足?)の動きしているか、が分かれば問題ありません。
画面一杯じゃなくても問題ありませんが、大きいほうが編集はしやすいので助かります^^

動画はオートプレイ+色んな方の手元という形を取ろうと思っているので譜面のキャプチャは必要ありません!

真上からの撮影どうやっても無理じゃ!って方も@aoi_v_celicaへ直接リプなり送ってご相談下さい。横からの撮影視点からもまとめれたらと思います。


♪動画提出方法♪

動画提出は動画のみアップロードするアカウントを作成し、dropboxを利用して集めて行きたいと思います。
無いとは思いますがイタズラ防止のため、DMでアカウントを個々に作成したいと思います。
膨大な捨て垢の数になりますが;

[流れ]
①@bms_hand_moveをフォローする。
②リプ・DMなどで@bms_hand_moveに連絡してください。
 (例)動画撮影が終わったのでアカウントお願いします。
   アカくれ   なんでもいいです。
③企画者(私)よりアカウントをDMにて配布します。
 (DMが相互フォローでないと送れない場合もあるので、比較垢のフォローお願いします。)
 私情により多忙な時間などもあるので遅れるかもしれませんがお願いします(>_<)
④アカウントでログインし、動画をアップロードします。
⑤アップロード後も連絡いただけたら助かります!

dropboxはスマートフォン、PCからどちらでもアップロード・動画ダウンロードが可能です。撮影機器から直接アップロードしていただいて大丈夫です。
サヤ様(@SAYAKO_KUWAHARA)に動画編集を行っていただく予定です。

アカウントの共有は運営者(MALVA.)とサヤ様とアップロード者様の3人になります。




分からないことなどあれば@aoi_v_celicaへ直接ご連絡お願いします。よろしくお願いします

今回のイベント連絡用アカウント作成しました。@bms_hand_move
イベントのみの連絡のためにフォローしてくださった方は@aoi_v_celicaのフォローを外していただいても問題ありません。
(迷惑がないならそのまま残していただくとうれしいです)

場所
みんなの家
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @aoi_v_celica 手元を撮る環境がちゃんとできそうだったらやってみたいです
      おっくん 3029日前 
    2. やるけ
      sak 3028日前 
    3. @aoi_v_celica 乱入
      くろのす(AEONE*) 3028日前 
    4. 参加させていただきます!
      えんぶりー@ばさこさん 3027日前 
    5. 参加します
      4xh 3027日前 
    6. @aoi_v_celica やっぱり参加します!ワクワク
      阿蘇 3027日前 
    7. @aoi_v_celica 自分の運指に興味があるので参加させていただきます。
      alt@ねむい 3022日前 
    8. @aoi_v_celica 興味あります!
      ilef@★14.02 3022日前 
    9. @aoi_v_celica おもしろそーなので参加します!
      クリスタルさん 3022日前 
    10. @aoi_v_celica 興味あり!
      あさひせんせー 3022日前 
    11. @aoi_v_celica 興味あり!
      0samil0 3022日前 
    12. @aoi_v_celica 興味ありd!
      Lapis 3022日前 
    13. @aoi_v_celica 興味あり!
      B_K@三葉虫 3022日前 
    14. @aoi_v_celica 参加させていただきます!
      つかなか 3022日前 
    15. @aoi_v_celica 参加します!
      みならい 3021日前 
    16. @aoi_v_celica 参加します!
      すてあ 3021日前 
    17. @aoi_v_celica SPひさしくやってませんが参加してみたいとおもいます!
      月下 満 3021日前 
    18. 遊んでる暇ないので出来るかわかりませんが出来ればしたいと思います
      ぽりゅ 3021日前 
    19. @aoi_v_celica 興味あり!
      くるみ 3021日前 
    20. @aoi_v_celica いけそうなので参加しまーす
      おっくん 3021日前 
    ログインしてコメントする