2006220[月] 13:30

【ポップン曲オンリークラブイベント】9BUTTON PARTY in 2006 #9BP2006

9BUTTON PARTY → 7/8

[7285views]


詳細

【ポップン曲オンリークラブイベント】9BUTTON PARTY 


……が、もし、2006年に開催されていたら。


9BUTTON PARTY in 2006



あなたは10年前に何をしていましたか。

2006年といえば、世間ではWiiが発売されたり、イナバウアーとか言ってたり、

こなぁぁぁぁゆきぃぃぃだったりしていたみたいです。

ポップンミュージック的には、10年前の2月はカーニバルでした

フィーバーのロケテも始まっていました。CSはいろはの発売直前でした。


今回のテーマは「10年前に9BUTTON PARTYが開催されていたら?」…ということで、

10年前までにAC/CSで遊べるようになった曲限定のイベントになります。


あの頃が大好きなアナタも、最近はじめたばっかりのアナタも、

ちょっとタイムトラベルしてみませんか。


863857231335715.jpg


フライヤーイラスト:SEN


ABOUT


<DAY>
2006.02.20(MON)
2016.02.20(SAT) 13:30~19:30
※13:30より皆様がご入場頂けます。優先入場などはございません。

<PLACE>
新大久保ユニークラボラトリー
東京都新宿区 百人町2丁目1−1 K-PLAZA 1 B2F

<FEE>
2500円(1Drink付き)

Twitter Hash Tag:#9BP2006 #9BPARTY
WEB PAGE:http://9bparty.com


DJ・VJ・ACT・STAFF

※名前のあとの()は所属イベント等です。コメントは各出演者より頂いております。

【DJ】
とらすけ(9BUTTON PARTY)
10年ちょい前にCS7と8のコナミザベスト版が出た時に、発売日当日に遊べるように予約してたのにお店の配送センターの手違いで到着が翌日になりそうだったところを、駄々をこねまくって店の偉い人に配送センターまで取りに行かせたことがあります

ichina(『F』
ACは8のバトルからCSはBest Hitsからっていう記憶です(・3・)当時、勢いでポップンアケコン買っちゃった人d(゚ー゚*)

Anvil(FULLGAUGE)
当時5鍵FINALになってパーカッシヴが移植されて、ポップン5のサントラ買ったらヘヴィロックに聞き惚れてポップン8からはじめました。

チュウバカ
初代の稼働日に楽しくて20クレくらいやってたら手を捻挫しました

冬稀
GB生まれの7.8育ち いつかのBE生でロマネスクのGB音源とAC音源のmixを流されて泣いた

nora2r(Next Reflection)
ポップン11で判定のフォントが見やすいものに変わってとても新鮮味を感じたのがもう10年以上前の出来事という現実

mebico(9BUTTON PARTY
実は10年前ポップンミュージックやってないんですけど、あの頃にしかできなかった曲をプレイするために北海道(ポップン3)行ったり愛知(ポップン11)行ったりしたんですよね 

【VJ】
Risky
当時はEXステージ出すのに必死でした。超チャレでノルマ失敗からの計算合わなくてテンパってた記憶が蘇ります。

まぐかべ
初代の収録曲は14曲。そんな少ない楽曲で何回も遊んだと思うと、楽しかったんだなとしみじみ思います。

【ダンサー】
でゅらっさ
A-hey

【STAFF】
のげろー
こまけん
藤村
べり
ししど
カメラマン:クロブチ、亮助


What’s “9BUTTON PARTY”?


クラブで大音量のポップン曲を聴こう!というパーティーです。
ご来場前に「9BUTTON PARTYを楽しむためのガイドライン」をぜひご覧ください。
http://9bparty.com/guideline.html

飲み物・食べ物のお持込はご遠慮ください。
未成年の方、お酒とタバコはNGです。
入場時にドリンクチケットを1枚お渡ししますので、バーカウンターで好きなドリンクを注文してください。
今回はお菓子類の持ち込みは可能ですが、ゴミが散らからないようにお願いいたします。

事前のチケット販売等はございません。当日、会場までお越しください。
※こちらのページで参加表明をしなくてももちろんご入場頂けますが、参加ボタンを押していただけるととても嬉しいです。


◆お持ち物について


お荷物のフロアへの放置はおやめください。
コインロッカーとクロークのご用意がありますので、ご利用ください。

場所を取る荷物・服装に関しては出来るだけご遠慮ください。
盗難や紛失に関しての責任は負いかねます。恐れ入りますが軽装でお越しください。


◆コスプレについて


ポップンキャラのコスプレイヤーさん、お待ちしております!
今回は「コスプレも2006年まで」がルールとなります!
具体的には〜AC13までとAC14のロケテ曲、CSは11までがOKです。ee mallもOKです。
それまでに出ているキャラクターでも、新衣装やチェンカ衣装はNGです。

写真を撮影する際、WEBにUPする際には、被写体の方に許可を取ってください。
※コスプレ以外の、スタッフや出演陣の写真UPについても本人に許可をとってください。
写真の掲載が不可の場合は、Twitter公式アカウント宛にリプライをお願いします。


◆最後に


ご来場の皆様にイベントを楽しんでいただくため、スタッフからお声がけさせて頂くことがあります。
ルールとマナーを守り、パーティーを楽しみましょう!

スタッフは名札を下げていますので、何か分からないこと、困ったことなどありましたら
お気軽にお声がけください。

※ 不明点がありましたら、公式Twitter @9bparty
 もしくはメール9bparty☆gmail.com(☆→@に)までご連絡ください。
 (フォロー外でもお気軽にどうぞ!)

場所
東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA 1 B2F
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (100人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @9BPARTY 学生に戻ります
    海月 2988日前 
  2. @9BPARTY ロキのコスで参加します!
    まち 2986日前 
  3. @9BPARTY 参加します!2のリエちゃんコス予定です!楽しみ楽しみ♡
    真波 2984日前 
  4. @9BPARTY 2PカラーのDAVE予定ですー( •́ .̫ •̀ )
    みりん【雑談】名前考えて 2984日前 
  5. @9BPARTY 参加します!
    YUは野暮助 2984日前 
  6. @9BPARTY 興味あり!
    侑那大好きやこ。さん 2984日前 
  7. @9BPARTY 急な仕事が入らなければカジカで参加します!
    熊猫 2982日前 
  8. 参加押し忘れてた
    でっかいバッタ 2982日前 
  9. @9BPARTY 参加します!たぶんミルク *´ `*
    こながりめる 2981日前 
  10. @9BPARTY 参加します!
    シヲ 2981日前 
  11. @9BPARTY 急用入ったため参加できなくなりました…大変失礼いたします
    Chloe 2981日前 
  12. @9BPARTY 参加します!
    梁田ヒロユキ@やなだひろゆき 2981日前 
  13. @9BPARTY 参加します!とりあえず今回もいつもの正装です!
    ぴかにゃも 2981日前 
  14. @9BPARTY 参加します!
    れいん🐰👼RAINE 2981日前 
  15. @9BPARTY 参加します♡
    *ichina*グッナァイ(:3[▓▓] 2981日前 
  16. @9BPARTY コスで参加します!
    きさぎ🎀 2981日前 
  17. 都内にいく用事が急にキャンセルになってしまったので今回は見送りです(TT)いつかはいきたいイベントなのでまた機会を探します…
    りりぃ@ダンスゲーム世界チャンピオン 2980日前 
  18. @9BPARTY 参加表明してなかったわ
    クロブチ 2980日前 
  19. やっとメドついたんで改めて
    ここにはいません 2980日前 
  20. @9BPARTY 参加します!
    akkey@dancer✨🐈‍⬛🍭 2980日前 
ログインしてコメントする