よーかん

[8288views]


詳細

ラブライブ!μFinalLoveLive!~μicForever

全日程終了、皆様お疲れ様でした!!

最高という言葉では足りないくらい素晴らしいライブでした!!!

そして当企画へ参加していただきました皆様、本当にありがとうございました。


584812233901549.jpg


こちらが今回贈りましたフラワースタンドになります。

テーマは「SUNNY DAY SONG

シャンドフルール様に作成していただきました。

とても真摯に相談に応えて頂き、イメージしていた以上のスタンドを作成していただきました。


135878826741927.jpg


こちらが、荒さんに描いて頂きましたμsのメンバーイラストです。

1ファンであり面識もなかった私からの突然の依頼を快く引き受けてくださいました。

イラストをお願いする際にお願いしたことは3点だけ

 

SDS衣装で」「穂乃果ちゃんをセンターに」「飛び切りの笑顔で

 

荒さんの温かみのあるイラストで自由に描いていただきたかったのでこの3点のみお願いしました

ラフ画を頂いた時目に飛び込んできたメンバーの最高の笑顔の衝撃は今でも忘れられません。

また、イラストに関する知識に乏しい私に色々なアドバイスを頂き本当にお世話になりました。

最高のイラストを本当にありがとうございました。


977875146864872.jpg


そしてこちらが連名ボードです。

こちらは友人の善次郎(@darattekonfan)に協力していただきました。

皆様ご自身の名前の色にお気付きでしょうか?

私は当初「メンバーのカラー?推しメン聞いてないし色足りてないよな?」

と思いました。そこで色を統一した方がいいだろうとその旨を伝えると

 

「それはμ’sじゃなくてSDSに参加しているスクールアイドル達の衣装の色だよ」

 

とのことでした。なんてすばらしいアイディアを入れてくれたんだ!と

私が表現したかったことを汲み取ってくれてとても素晴らしいボードに仕上げてくれました。本当にありがとう。



最後になぜテーマを「SUNNY DAY SONG」にしたかを。

当初私は推しのにこのフラスタを出してみようと思っておりました。

しかし告知されたライブのタイトルにはFinalの文字が…

その瞬間にもう出すフラスタはSDSのフラスタしかないっ!と思いました。

この曲は皆様ご存知のとおりμ'sのための曲ではありません。

 

誰の物でもない スクールアイドル皆の歌―

 

穂乃果のひらめきがメンバーに伝わり、A-RISEに伝わり、そしてスクールアイドル皆に伝わって大きな光になった

そんなSUNNY DAY SONGという曲が本当に大好きでしたし、Finalだからこそ皆からこの曲をテーマにしたフラスタを贈りたい

劇中でスクールアイドルの素晴らしさを伝えてくれたなら今度はこちらから気持ちを乗せて返したいと思いSUNNY DAY SONGをテーマに致しました。

最終的に71名もの方に参加していただき沢山の気持ちを乗せて贈る事が出来ました。

企画をたてる事自体初めてで、至らぬ点もあったとは思いますが当企画に参加していただきまして本当に本当にありがとうございました。

長くなってしまいましたが、以上をもちまして企画のまとめ後記とさせていただきます。

皆様本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

 

                                よーかん


<企画概要>


「伝えよう スクールアイドルの素晴らしさを-」

 

3/314/1東京ドームにて開催の

ラブライブ!μ’sFinalLoveLive~μ’sic Forever

にμ’sメンバー宛にフラワースタンドを贈りませんか?

 

劇場版にてスクールアイドルの楽しさ輝きを存分に届けてくれた名曲

SUNNY DAY SONG

をイメージしたフラワースタンドを製作いたします。

 ひたむきに走り続け最高の輝きを見せてくれるメンバーに

今度は私たちからありがとう大好きを届けましょう。

 

【イラスト絵師様】


荒様<TwitterPixiv>


【フラワーショップ様】


シャンドフルール様<HP>


【連名ボードについて】


参加者様のお名前を連名ボードに記載しフラワースタンドに付けたいと思います。


場所
東京ドーム
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @youkanflwst 参加します!
      🍞🍜カスタム⚓🍊 2986日前 
    2. @youkanflwst 参加します!
      G線上の名取🐈🐰🎩 2985日前 
    3. @youkanflwst 参加します!
      ぽこ 2985日前 
    4. @youkanflwst 興味あり!
      ヤマP法被職人👘愛奈へ片想い 2983日前 
    5. @youkanflwst ありがとうを伝えたい!!参戦させて頂きます٩(๑òωó๑)۶✧
      ヤマP法被職人👘愛奈へ片想い 2983日前 
    6. @youkanflwst 心からのありがとうを伝える為にも参加します!
      まきのん@3/10ユニット甲子園 2982日前 
    7. @youkanflwst 参加します!
      レザ@無言フォロー失礼します 2982日前 
    8. @youkanflwst 参加します!
      Gam寝子@花米♧極 2979日前 
    9. @youkanflwst 参加します!
      かとー@final2日目参戦、1日目LV 2979日前 
    10. @youkanflwst 参加します!よろしくお願いします。
      志音 2979日前 
    11. @youkanflwst 参加します!
      びびり 2979日前 
    12. @youkanflwst 参加します!
      🍅あやの🍎 2979日前 
    13. @youkanflwst 参加します!
      あべっし@スイポ人間 2979日前 
    14. @youkanflwst 参加します!よろしくお願いしますm(__)m
      チャン 2979日前 
    15. @youkanflwst 参加します!
      さんぽ@青空ナイト 2979日前 
    16. @youkanflwst 参加します!
      えすえふ✨🌙 2978日前 
    17. @youkanflwst 参加します!
      カリエ 2978日前 
    18. @youkanflwst 参加します!
      ハガー@百合 2978日前 
    19. @youkanflwst 参加します!
      EDWIN 2978日前 
    20. @youkanflwst 参加します!
      ちゃんかめ@アニサマ2.3日目 2978日前 
    ログインしてコメントする