201626[土] 23:00

どなたでも初参加歓迎オフ会ナインティTRPGオールナイト新宿
冒険者たちの温故知新~第10回ナインティTRPGオールナイト

GameCafe&Bar Ninety.

[3388views]


詳細
ナインティTRPG企画、第10弾!!!

深夜の開催ですが、お一人様でのご参加、女性の方も大歓迎です!!
(セッション中女性スタッフ@ほっさんも常駐しますよー!!)

TRPG初心者の方、初めての方でも、もちろんガチな方でも(笑)

みなさんが安心してプレイできる

空間づくりへのご協力、いつもありがとうございます!!



(12.23 UPDATE)

詳細が全卓出そろいました♡

プレイヤー(PL)ご参加者さま募集中です

①ページ下部の「参加する!」ボタンをちからいっぱい押してください

②こちらのアンケートフォームより、希望卓をお知らせくださいね



ゲームマスター(GM)さん募集について

TRPGオールナイトでGM参加表明をしたけど

惜しくも先着に漏れてしまった…

そんな場合、次回イベントの際にはこちらからお声をかけさせていただいております。

なんと!今回ありがたいことに

GMさんの枠が繰り越し分で埋まってしまったため、新規の募集は行いません。

「卓を回したかった!」そんな貴方は次回の募集をお待ちくださいませ。

(皆さま、本当にありがとうございます~)



イベント当日は、23時までにナインティ店内にお集まりくださいませ。

筆記用具と、深夜のオヤツをお忘れなく♡

いつも朝までの長丁場の中、限られたスペースを大切に使っていただき、ありがとうございます!



■おしながき~卓案内■

♪GMさんに聞きました!
①当日のシステム
②ゲームの紹介
③PLさんに持ち物があれば
④GMよりひとこと
⑤タイトルに「温故知新」と入っているので…”昔から変わらず好きなもの”を教えてください(笑)


 ♪五元魔譚の卓 
五元魔譚
五つの元素が気候から人々の気性にまで影響を及ぼす『六王大陸』を舞台に、
 元素の乱れを調える『調素師』となって活躍しよう!          
遊び心
同人システムですが、オープンコンベンションでも回しましたので御安心下さい
ゲーム


 ♪マギロギの卓
①魔道書大戦RPGマギカロギア
因果を操る〈魔法使い〉になって、封印指定の邪悪な魔道書〈禁書〉を回収するゲームです。
 〈禁書〉や敵の魔法使いは、時にあなたの大切な人に魔の手を伸ばすことも。
 仲間と協力して〈禁書〉を封印しましょう!
 また、魔法使いは「魔法名」という通り名のような名前を戦闘時に名乗るなどのルールがあり、
 中二ロールプレイがしたい方にもお勧めです。
あればサイコロ(6面ダイス)2~4個、じゅうぶんな睡眠、楽しむハート
今回お持ちしますのは、数字に弱い人も安心(?)
 冒険企画局さんの「サイコロ・フィクション」シリーズです。
 寒さに負けず、あついセッションにしてまいりましょう\\ (・w・ )ノ // 
戦う女の子、すきです(はあと)


 ♪Aマホの卓
汎用システムであるAの魔法陣に自作の戦場のヴァルキュリアサプリを導入。
 この戦場に勝利を呼べるのはキミたちしかいない!
③筆記用具、知恵、勇気、諦めない心
④今のところ、どこにも公開してないサプリなので、この機会に是非。
⑤ファイヤーボンバー


 ♪パラノイアの卓
②我が親愛なる赤の市民!アルファコンプレックスへようこそ。
 君達にはトラブルシューターとして
 コンピューターのためにミッションを遂行する僥倖を得る権利を与えられたのだ。
 UV(GM)の指示するミッションを遂行すれば、
 さらには君らレッドの持っているセキュリティクリアランス(階級)の上昇の可能性を得られる権利を得られるのだ。なんという幸福。
 ただし、君達は同時に完璧なる幸福な市民の当然の義務として、コンピューターへの永久の奉仕と反逆者の排除をしなければならない。
 それは例え反逆者が同じトラブルシューターであってもだ。わかるね?
 報告を怠れば当然君達は反逆者として処分される。くれぐれもUVの指示に逆らわないように!コンピューターは貴方の友人です。
③筆記用具と20面ダイスを使います。手ぶらでも結構ですが、お持ち頂けると喜ばれるシステムになってます。
④GMはガチの初心者ですのでプレーヤーの方も初心者歓迎です。
 ただ一般的なTRPGと違い、基本的には対立型です。
 一般的に他のプレーヤーと協力してダンジョンクリアをするゲームをご希望の方にはオススメできません。
 ただし、ルールはわからなくても、ロールプレイ大好きで言い訳が得意な御仁は適正が間違いなくあります。
 様々な巧言令色を弄して私を説き伏せる自信のある方は大歓迎です。
⑤野球、女性、本、はたはた、アンパンマン、いちご大福



■■冒険者たちの温故知新

 

 第10回ナインティTRPGオールナイト!!■■


【DATE】

2016/2/6(sat)


【TIMETABLE】

OPEN 22:30/START 23:00

※終了予定時刻29時~30時(7日朝6~7時頃)となります。


【PRICE】

\2,500

※ご飲食物は各自持ち込みOKです。当日お店から飲食物の提供はございません。

 グラス、お箸、お皿などの貸し出しも出来ませんので必要な場合は各自お持込お願い致します。

 ★ほっさんより何か「おまけ」がつきます。  


【OTHER】

・こちらのTwiplaにてご予約頂き、当日入場料をお支払い下さい。

・Twiplaが使えない方は直接メール、電話にてお問い合わせください。

・会場内は禁煙となります。会場外に喫煙スペースを設けますのでご配慮お願い致します。


【問い合わせ】

・GameCafe&BarNinety.業務専用端末(火曜定休なので火曜は繋がりにくいです。)

080-1210-6132


・ナインティ担当保坂(ホールスタッフほっさん)

hosaka^3^interhits.co.jp(^3^の部分を@に変えてお送り下さい。)


場所
東京都新宿区荒木町16-16 ベルウッドビル2階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @GameCafe90 参加します!
    綺月 桜 3052日前 
  2. @GameCafe90 参加しちゃおう。うるめさん卓希望で
    Tat 3052日前 
  3. @GameCafe90 興味あり!
    さわたけ 3050日前 
  4. @GameCafe90 調整中の4枠目がきになります。全部出てからもう1回かんがえます
    漆黒の翼 3049日前 
  5. @GameCafe90 参加するに変更しました!卓希望はちょっと考えます
    漆黒の翼 3047日前 
  6. @GameCafe90 参加します!うるめ卓希望!!
    たっちー 3047日前 
  7. @GameCafe90 今回も参加します!よろしくお願いいたしますーっ
    かしま@点滅 3047日前 
  8. @GameCafe90 参加します!よろしくお願いします
    さわたけ 3044日前 
  9. @GameCafe90 参加します! ちょっとまだシフトわからないですが調整できると信じて
    vai@私はダメなPLです(定期 3039日前 
  10. @GameCafe90 参加します!超さん卓希望です!
    sil 3035日前 
  11. @GameCafe90 参加します! パラノイアの卓をお願いいたします。
    Rinpei 3035日前 
  12. @GameCafe90 参加します! 卓はいつもの調整枠で。
    かじき@神奈川/ToeP 3032日前 
  13. @GameCafe90 参加します!
    あっぺる 3028日前 
  14. @GameCafe90 参加します!
    ニム@唐突な冬 3024日前 
  15. @GameCafe90 事前にDMではご連絡したのですが、会社のスキーツアーレクと綺麗に重なった為、参加できなくなりました。枠空けておきますね(ToT)
    漆黒の翼 3021日前 
  16. @GameCafe90 すみません。ちょっと都合つかなくなっちゃって不参加に変更です。
    たっちー 3016日前 
  17. @GameCafe90 参加します!パラノイア初めてですが、参加してみたいです。
    デルギィ 3007日前 
  18. @GameCafe90 興味あり!ヽ(°▽、°)ノ
    せばぞう 3003日前 
  19. @GameCafe90 参加できそうです!
    のびる 3003日前 
ログインしてコメントする