2016108[土] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OK送迎あり
!!!!開催決定!!!!第9回面白サバゲー 今回は戦車あり、吹き矢ありのおもサバです! (10/06更新)

じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T

[8540views]


詳細

悪天候でしたが、無事に開催できました!

悪天候の中、皆さんご参加ありがとうございました。

また次回開催の時も是非是非よろしくお願い致します!

落とし物関係はオペレーションフリーダム様にすべて預けたので、もし何か落とし物をされた方は、オペレーションフリーダム様に直接ご確認ください。




862707846617622.jpg

イラスト提供:園橋乃義氏(@nogikomugi )



第8回の参加者様、総勢45名様ありがとうございました!

今回も参加お待ちしてます!

957874308465442.jpg


この貸切ゲームはネタゲームやネタ装備をして、サバゲーを楽しむためのサバゲーで、勝敗にこだわるサバゲーではありませんのでご注意ください。


オペレーションフリーダム様より雨天中止の場合は開催日前日の20時の段階で「終日雨で降水確率が60%」を超えない限りキャンセルにはキャンセル料がかかりますとのことなので、現状では開催します!!




第8回の様子は「#面白サバゲー」で検索!検索!


開催日時(9/6更新)
  2016年 10月8日(土)3連休初日はおもサバ!


    

 開催フィールド
  オペレーションフリーダム様

  
フィールド所在地
  住所:千葉県印旛郡酒々井町上岩橋2276-3

  

貸切時間
  08:30~17:00
  ※途中参加、途中帰宅OKです。


タイムテーブル

  集  合    08:30~09:30(多少の前後あり)

  ブリーフィング 09:40~(多少の前後あり)
  午前ゲーム開始 10:00~(多少の前後あり) 

  昼 休 憩     12:00~13:00(多少の前後あり)

  午後ゲーム開始 13:00~(多少の前後あり)

  ラストゲーム  15:40~16:00(多少の前後あり)

  終了集会    16:10~16:20(多少の前後あり)

  撤収      17:00  



チーム分けについて(7/2更新)

  毎度変なチーム分けのおもサバですが、今回のチーム分けはこちら

  「陸軍としては海軍の提案に反対である。」or「海軍としては陸軍の提案に反対である。」


  


送迎に関して(9/30更新)

     今回は送迎があります。

  最寄り駅京成酒々井駅(東口)からの送迎になります。

  送迎希望の方は、

  参加のコメントに「送迎希望」と入れてください。

   例)参加します!送迎希望1名


送迎希望の方は「08:30」に「京成酒々井駅(東口)」に集合をお願いします。

5人乗りのため、状況によってはピストン輸送になるので、駅でお待ちいただくことになりますのでご了承ください。


もし遅刻しそうな場合は、主催のじゃがーニンまでDMかリプをお願いします。


送迎はお知らせいただきました10名で運行させていただきます。

もし参加の申請していない方で、送迎を希望の方は主催のじゃがーニンまでDMかリプをください。

可能な限りフィールド様に掛け合って、送迎できないか調整してみますが、調整できない場合もありますのでご了承ください。


  


  

参加費
   3,500円(食事代別)

  ※参加人数が30名を下回った場合少し値上がってし

   まう可能性がありますのでご了承ください。



参加費SNS特典について(9/9追加)

  ツイッター、フェイスブックでひとことをつぶやき、

  それをフィールド管理者の方に見せると、

  500円のキャッシュバックサービスがあるそうです!

  詳細はこちら



18歳未満の参加について
  18歳未満の方のご参加に関しましては、特に制限はありませ

  んので参加OKです。

  ※承諾書が必要になるので、18歳未満の方は必ずご持参くだ

   さい。

こちらの書式をダウンロードしてご使用ください。

679761648288695.jpg




緊急企画(10/06 メニュー変更)

  当日数に限りはありますが、鍋をやろうと思います!

      流石に全員分は無理なので、そこはご理解ください!

  ただお恥ずかしい話、

  主催のお財布事情があまりよくないため、

  カンパ(出すか出さないかは自由です!)

  していただけると助かります!金額はお任せします!




今回の参加賞ステッカーは天龍姉妹!(9/9)

イラスト提供:園橋乃義氏(@nogikomugi )

522830051388067.jpg


ドレスコード

  ドレスコードについては、ネタ装備とかコスプレじゃな

  いとダメという縛りはしませんので、自由な装備でお越しく 

  ださい!!

962617832653866.jpg517726160343903.jpg

鍋響装備でも大歓迎です!!むしろ来てください!!

鍋をヘルメットとして被るのもOKです!

イラスト提供:園橋乃義氏(@nogikomugi )

  

  艦娘、漢娘、提督、各種キャラコス、女装、男装、

  ガスマスク装備、軍装、お手軽サバゲー装備等

  装備に制約はありませんのでお気軽にご参加ください!


  面白装備なら全裸(パンツ一丁含む)以外なら

  基本OKとしますが、社会的によろしくない宗教関連

  (オ●ム、I●I●)や、社会常識的(オレンジのつなぎ等で捕

  虜など)にこれはアウトと言う物はおやめください。

※判断がつかない場合は、主催の私にご連絡いただければ時間がかかってしまうかもしれませんが、対応しますのでお気軽にご連絡ください。



ゴーグルについて(10/5更新)
  目の周りが完全に保護されているものであれば可能としま

  す。

  シューティンググラスは周囲をスポンジなどで

  隙間ができないようにしてあれば使用OKです。

  

  先ほどフィールドより連絡があり、

  メッシュタイプゴーグルは使用不可と

  お知らせしていましたが、

  メッシュタイプゴーグルは使用可能とのことです。




レギュレーションについて (6/6更新)

   使用するフィールドのルールに準じますが、

   使用できるバイオ弾は0.25g弾までとします。

   流速に関しては特に制限はありません。


弾数制限について
  弾数制限は有りません。



レンタル装備に関して
  「サバゲー初めてだからな・・・・」と言う方も

  フィールドでレンタルがあるので、お気軽に参加ください!

   レンタル希望の方は参加コメントで何が必要か書いて下さい。

   例)参加です。 エアガン、ゴーグルレンタル希望  



お昼に関して 

  お昼御飯についてですが、ご自身で用意していただくか、

  現地でお弁当を注文することができます。



ゲーム内容

  ゲーム内容の詳細はこちら (11/11更新)


フラッグ戦

・殲滅戦

・センターフラッグ戦

・ゲリラ殲滅戦

大統領護衛戦

・捕虜救出戦

・衛生兵戦

・戦車道戦(6/6追加)

   相手フラッグ車の破壊が目的

・かっせんばぐらし改(特殊ルールゾンビ戦)

 (ゾンビを倒すためにはスポンジソードかシャウティングチキ

  ンが必要ですが、両方ない方には救済措置を考えます。)

 等々可能な限り様々なゲームをやってみたいと思っています。



フリーズコールに関して

 フリーズコールは、トラブル防止のため禁止とします。


ナイフアタックに関して

  100均のスポンジソード又はそれに準じる物

  (スポンジナイフ、ナーフソードなど)であれば

  OKです。

  刃の部分がプラスチックの物、硬質ゴムはNG

  スポンジソード、ナイフを投げるのは禁止とします。



盾の使用に関して
 盾に関しては使用可能です。

 盾への被弾はセーフ扱いとし、

   盾を持っている手の部分(手首まで)もセーフとします。

 
盾として使用可能なもの
  ちりとり、鍋の蓋(※1)、お盆(※1)、雑誌(※2)も

      盾として使用OKです。


  

 ※1、鍋の蓋とお盆は、ガラス製、陶器製の物は危険なので

    金属製の物のみ使用可能です

 ※2、雑誌に関しては、アニメ、ゲーム関係、同人誌は

    各自の嫁が載っている可能性が極めて大のため使用不可

    また、18禁のエロ雑誌も使用不可    


    571380121862875.jpg

イラスト提供:園橋乃義氏(@nogikomugi )


続ダンボール戦車道

239980071944171.jpg


前回参戦してくださった戦車です!!

気合入ってますよね~

242036388959678.jpg


・特殊ルール(6/6追加)

 ・段ボールを戦車として使用できるようにします。

  (段ボールはご持参ください。)

 ・戦車には最大4人まで入ることが可能。

 ・段ボール戦車は4つの風船をすべて割らない限り無敵

 ・風船の取り付け位置は段ボールの1面につき1つ

 ・風船3つ破壊で行動不能(移動不可)

  ・4つすべて破壊で完全破壊(ヒット扱いとし退場)

 ・戦車は完全破壊されなければ、修理により風船を

  再度取り付けて行動可能とする。

  修理は誰がやってもOK

 ・段ボール戦車からの攻撃はどのような方法でもOK

  例)・砲身を取り付け、モスカートを発射する。

    ・段ボールの持ち手部分から銃を出して撃つ

     ※味方を誤射しないように注意してください。

    ・段ボールの上面から上半身を出して撃つ

 ・修理作業者は、風船を膨らませている時、

  戦車に取り付けている時は無敵とするが

  作業者はその場から動く、攻撃することはできない。



吹き矢始めます!

  特殊ルールとしてインナーバレルだけを持って戦う

  「吹き矢」での参加をOKとします!

  己の力で電動ガンに立ち向かってください!

  主催としては面白いので、推奨!

  特例として吹き矢の方のみ隙間撃ちOKとします!

  ※吹き矢以外(エアガン全部)は隙間撃ちはNGとします。



 同時開催マイナー装備のフリー(ブラック)マーケット

483366698861427.jpg
 皆さんの不要になった装備や衣装を販売する

 フリーマーケットも合わせて開催したいと思います。
 油性ペンと値札の代わりのテープはこちらで用意します。
 もし不要な装備がありましたら是非御持込みください。 


 以上です

何か質問等がありましたらお気軽にコメントをお願いします





!!!!告知!!!!

11月26日土曜日にオペレーションフリーダム様にて「第一回お外でメタルギア(メタサバ)」を開催します!

なんと特別ゲストで、オセロットのガンプレイのモーションをやっていた、トルネード吉田様も参加してくださることになりました!

中々一緒にサバゲーできる機会はないと思うので、この機に是非是非ご参加ください!

当日もしかしたらガンプレイが見れるかもしれませんよ!

詳細はこちら




このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @jagarnin72 参加します!
    ユエン 2760日前 
  2. @jagarnin72 友人と2名で参加させていただきます、送迎2名でお願い致します
    ダンブルどこでもドア 2760日前 
  3. @jagarnin72 参加します!質問です シューティンググラスで落ちないようにバンド固定してあるものは使えますか?
    メディカルくまさん 2759日前 
  4. @jagarnin72 あと送迎大丈夫でしょうか??自分一人だけです
    メディカルくまさん 2759日前 
  5. @jagarnin72 送迎希望します
    しろねこ 2759日前 
  6. @jagarnin72 参加します!1名で送迎希望です!
    ルイス・マデスト(っ'ヮ'c) 2758日前 
  7. @zzm87295 @DinoZsmd8rnzy メッシュタイプゴーグルについて、先ほどフィールドより連絡があり、現在メッシュタイプゴーグルは単体で使用可能とのことです。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2758日前 
  8. @toyoko5153 @FANDORY_1923 メッシュタイプゴーグルについて、先ほどフィールドより連絡があり、現在メッシュタイプゴーグルは単体で使用可能とのことです。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2758日前 
  9. @DE_SU_ @koenasi_3 @mafdra メッシュタイプゴーグルについて、先ほどフィールドより連絡があり、現在メッシュタイプゴーグルは単体で使用可能とのことです。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2758日前 
  10. @Kuryuryuuun_ @touka_se @TAPARA_ メッシュタイプゴーグルについて、先ほどフィールドより連絡があり、現在メッシュタイプゴーグルは単体で使用可能とのことです。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2758日前 
  11. @jagarnin72 参加予定です!
    紅の醤油 この度2年越しに凍結解除されま 2757日前 
  12. 興味あり!
    ソラ(晴空)_次、5/18-19_デザフ 2757日前 
  13. @jagarnin72 送迎希望(先日お伝えしましたが、確認しやすいようこちらにも書いておきます)
    が 2756日前 
  14. @toyoko5153 @FANDORY_1923 先日はご参加ありがとうございました参加者の方からお写真いただいたのですが、文字数の関係で添付できなかったので「#おもサバ」でご確認ください
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2752日前 
  15. @DE_SU_ @koenasi_3先日はご参加ありがとうございました。参加者の方からお写真いただいたのですが、文字数の関係で添付できなかったので「#おもサバ」でご確認ください。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2752日前 
  16. @mafdra @touka_se 先日はご参加ありがとうございました。参加者の方からお写真いただいたのですが、文字数の関係で添付できなかったので「#おもサバ」でご確認ください。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2752日前 
  17. @TAPARA_ @mili_gla 先日はご参加ありがとうございました。参加者の方からお写真いただいたのですが、文字数の関係で添付できなかったので「#おもサバ」でご確認ください。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2752日前 
  18. @nogikomugi @Sealsbaka 先日はご参加ありがとうございました。参加者の方からお写真いただいたのですが、文字数の関係で添付できなかったので「#おもサバ」でご確認ください。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2752日前 
  19. @UjiUksf @sironeko207先日はご参加ありがとうございました。参加者の方からお写真いただいたのですが、文字数の関係で添付できなかったので「#おもサバ」でご確認ください。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2752日前 
  20. @ni_se_ne_ko_ 先日はご参加ありがとうございました。参加者の方からお写真いただいたのですが、文字数の関係で添付できなかったので「#おもサバ」でご確認ください。
    じゃがーニン@次回敵兵考察はMGSV T 2752日前 
ログインしてコメントする