2016320[日] 16:00

世紀末終末缶詰とか食おうぜどなたでも
廃墟っぽいフィールドで寝泊まりする終末&世紀末サバゲ in HQバンカー

Ph.D. ♠NoMuR(XXV-100

[6019views]


詳細
廃墟っぽい雰囲気のフィールドを貸し切って寝泊まりしつつ料理して物々交換もしてサバゲをしよう!というイベントの第一回目のお試し回です
10人前後集ったので開催します(東海地方、関西地方の人集まれ…!!)
一回目なのでグダグダになって失敗するかもしれません。リアル世紀末になりかねないリスクを承知の人だけ下に進みましょう。

[参加資格]
・主催者(@nomusan400)とTwitterで連絡が取れる(相互フォローとかは関係ないです。誰でもおいで)
・18歳以上かつ高校生でない
・サバイバルゲームの経験者で、ルールを理解して守れる
・上記のお試しであるという旨を理解している
・終末や世紀末を愛する心がある

[場所,日程,参加費]
・場所:HQバンカー
・日程:2016.03.20(日) 午後5時 開始
    2016.03.21(月) 午後3時 終了(予定)
夜戦から開始して、そのままフィールド内で一泊し翌日のデイゲームをして終了です
・参加費:7200円+缶詰一個(安いやつで良いよ)
・主催:のむら、副主催はてんぷらくん@tempuraleです
[ドレスコード]
・終末、世紀末っぽい格好なら何でもOK。Last of us、The division、Metro、S.t.a.l.k.e.r、北斗の拳、Mad Max等々。エリジウムやfall outみたいにSF入っててもOKです
私服そのままにバックパックみたいなのも大歓迎
・ただし、完全な軍装や全身黒ナイロンの特殊部隊スタイルは遠慮してください
多少汚れたり壊れても大丈夫持ち歩けるバック
・確実に凄く寒いです。見た目も大事ですが保温に気を配りましょう

[その他の必要な物]
サバゲの装備とかとは別に必要な物
冬の夜を越す装備:3月末とはいえ夜は凄く冷えます。寝る時は暖かい格好の上、低気温対応の寝袋等を用意しましょう。車中泊は大丈夫ですがエンジンつけっぱは止めてね
参考ページ:http://outdoor.rash.jp/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=16&tag=%E5%86%AC&limit=20
・食料:参加費に含まれる缶詰を配給する予定ですが、絶対足りません。それなりの物を用意しましょう。特に、夜中コンビニに行くことができないので、朝飯の用意は予めしておくべきでしょう。セイフティで料理もできるよ
・飲料:自販機はありますが各自用意しましょう。水に心を奪われて良し。ケチってはいけません
・暇つぶしの道具:下記の通り夜21時から翌朝までサバゲできません。トランプ等のカードゲーム、ボードゲーム、楽器、等の暇つぶしの道具を用意した方が良いです。ひたすら撮影会しても良いよ!

[レギュレーション]
いわゆる爆音流速カスタムハイサイクルカスタム(マルイ製HCシリーズも)は全面禁止します
バイオBB弾の重量は0.20gまで
フィールド内への危険物の持ち込み不可(火気、ガラス類、刀剣等)
1ゲーム総携行弾数70発(モスカ、蓄圧式シェル、トルネードグレネードは1つ1発扱い)
多弾マガジンフルオートリアルカウントを超える装填禁止
全身ヒット制ですが、盾はセーフです。BB弾に確実に耐える強度で身体の半分を覆う大きさまでは許可します。全身を覆う大きさはダメです
ナイフキル可(弾が少ないので有効に活用しましょう)。全てウレタンやスポンジ、風船等でできていて柔らかい物のみ使用可です。柄や鍔等であっても硬い物でできている場合は使用不可

[この貸切でできる特殊なこと]
・セイフティ
 ・寝泊まり(そもそも寝泊まりするイベントなので当然ですね)
 ・火気使用(ガスコンロ等)
 ・料理(水道は通ってますが、飲料はできません)
 ・つまり、ガラス類や刀剣類(包丁、ナイフ)セイフティ内には持ち込み可です
  ・ただしアルコール類は料理酒や空き瓶缶などでも持ち込み不可です。
 ・フリーマーケットの開催
 ・世紀末小物を持ちこんでセイフティを世紀末ゲームの中立地点みたいにしよう!

[注意点]
・HQバンカーさんとのお約束でフィールドで寝泊まりさせて頂く代わりに以下の制約が付きます。死守してください。
 解釈の相違があってはいけないので、以下にHQバンカーさんからもらったメールの一部をそのままコピペします。

  スタッフは定時外(21時~翌朝9時)は退出させていただきます
  フィールド内で宿泊していただいて構いませんが、定時外時間帯は「火気使用」
  および「サバイバルゲーム」「エアガン射撃」、建物外への「外出」は出来ま
  せん。
 ■その他,宿泊時の条件
  消灯、ゲート閉/施錠、大騒ぎ/騒音禁止

・フィールドで宿泊をするわけですが、運営側で寝袋やテント等の宿泊装備の用意は一切しません。基本的に各自で用意をしてください。
 とはいえ、寝袋の用意等は大変ですので、どうしても無理な方は主催に連絡してください人数制限がありますが主催の車で車中泊させてあげます。

[ゲーム内容]
カモフラさんのご厚意で通過制度を丸パクリ参考にさせて頂きました。
・基本ルール
 先述した持ち歩けるバック(以下バッグ)に予め配布したお金チケットを入れてゲームをしてもらいます。お金チケットはフィールドにも配置するので見つけたら回収しましょう。
 自分がヒットした場合はバッグはその場に置いて退場します。ゲーム中はフィールドに放置された他の人のバッグを回収できます。ゲーム終了時に自分が持っていたバッグの中からチケットを拝借してバッグのみを持主に返しましょう。

 お金チケット以外にも様々な効果を持ったチケットを用意します。それらと交換することで様々な能力を得ることができます。また、お金チケットで食料を買うこともできます。(参加費に缶詰があるのはこのためです)
 基本的にはフラッグ戦と殲滅戦をしつつお金チケットを貯めて奪い合って…の繰り返しですがいくつかの特殊戦も行います。

・フィルター争奪戦
 あらかじめお金チケットでフィルターチケットを買ってもらいます。これをガスマスクのフィルターだと思ってください。
 基本的には個人ごとの復活回数制限ありの耐久戦です。しかし数分ごとにフィルターチケットが使えなくなっていきます。フィルターチケットが無くなった人は呼吸困難になり、自分の復活回数が残っていても退場になってしまいます。
 フィルターチケットが少ない人は何としても誰かを倒して鞄からフィルターチケットを回収する、そういうmetro2033気分の特殊戦です

場所
HQバンカー
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (12人/定員30人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @nomusan400 興味あり!
    幕ノ内弁当 3049日前 
  2. @nomusan400 興味あり!
    酔いどれ 3045日前 
  3. @nomusan400 参加します!
    よしき 3040日前 
  4. @nomusan400 興味ありです^^
    レン. 3039日前 
  5. @nomusan400 興味あり!
    はしもんだよ 5/1CRA 3001日前 
  6. @nomusan400 嗚呼関西圏に住んでいれば絶対参加したのに....!!!
    まおってる 2998日前 
  7. @nomusan400 興味あり!
    HayaneNeko@ 2993日前 
  8. @nomusan400 急用ができたため不参加です。
    @杏⁺CS🚙⁺C🦎 2981日前 
  9. @nomusan400 興味あり!
    量産グラブル垢 2981日前 
  10. @nomusan400 興味あり!
    ふじきん。🍣T-11 2981日前 
  11. @nomusan400 興味あり!
    ゆっくりかるは 2979日前 
  12. @nomusan400 興味あり!
    ヴォルフガング土方 2978日前 
  13. @nomusan400 参加します!
    うるりん 2975日前 
  14. @nomusan400 興味あり!
    カメキチ 2974日前 
  15. @nomusan400 不参加です。
    幕ノ内弁当 2968日前 
  16. @nomusan400 興味あり!
    田畑エトセトラ@カロリーの悪魔 2963日前 
  17. @nomusan400 予算、日程共にダメになりました(´・ω・`)スミマセン
    カメキチ 2959日前 
  18. @nomusan400 金欠で、興味あり→不参加に変更しますm(_ _)m
    レン. 2959日前 
  19. @nomusan400 不参加です。すみません...。
    カモフラ 2955日前 
  20. @nomusan400 次回、参加できたらいろいろアイテムを持ち込みたいです!
    田畑エトセトラ@カロリーの悪魔 2953日前 
ログインしてコメントする