201626[土] 10:00

知り合いの知り合い限定初心者歓迎
【第2回】朱印のオリジナル脚本でクトゥルフTRPG【月下の雫】

にゃんこのフレンズ

[1561views]


詳細
クトゥルフTRPGしようず。
194778006058186.jpg

「月下の雫たち」
無人島、と言えば聞こえは良いかもしれない。
「ああ、きみたちは無人島に不時着して、これからどうしようか悩むわけだ」
きっとそう理解されるだろう。

但し僕らが不時着したのは、僕らが知っている街であり、学校であり、家だ。

ただ一つ、何が違うのかと言えば、

「ぼくらのことを誰も知らない」




クトゥルフTRPGとは
小説の中に入り込み自由に行動することが出来る。
そして絶対的な恐怖に出会い翻弄される。

まずはリプレイ動画をご覧下さい(初心者の方は全視聴推奨)
本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG その1


完全オリジナル脚本です

シナリオ分岐は数百以上(2015/12/22現在)、エンド多数。

俺TUEEEEEEは有り得ません。リアリティを追求しております。人体への損傷、狂気はルルブを基本にしつつ、人体解剖書で色付けを行いました。
さらに法的な制裁についても六法全書を基本とし、実際の行政の行動を模範しています。勉強のために今も利用している教材ですが、まさかこのような形でも利用できるとは思いませんでした。
NPC等の【死】については「死を考える事典」http://goo.gl/FyXkk0を参考としております。


バトルは多少ありますが、絶対的名状しがたい人智を超えた恐怖には、人間なんてゴミよりも小さく気付けば死ぬものとお考え下さい。

クトゥルフで大事なのは生きることです。
バトルや現実にそぐわないことをすればすぐにロストします。
難易度は高くKPは絶望のバッドエンドを目標にしています。

但し、生存クリア後は一生の思い出になることを保証します。



-参加条件-
5人(初心者歓迎)
見学1-2人(もちろん同脚本による次回以降の参加は認められません)
・自宅で行うためプレイ終了後の掃除等常識がわかる方
・朝から終電まで1日予定を空けられる方
・この日確実にブロックできる方
・わがままが過ぎず皆で楽しもうと意識が持てる方(全員が主人公です)
・ハウスルールの理解が持てる方
終了後ネタバレ含む内容の口外も禁止(参加紹介はもちろんOK)
事前にLINEグループで簡単なコミニケーションをお願いしております。
場所は開催3日前にDM致します。

-時間-
AM:10~終電
5-14時間を予定しております。
実際には8-10時間ほどを見込んでいます。
しかし、途中で切り上げ二部に別れる可能性も御座いますので予め御了承下さい。
残りの時間は感想会などに宛てます。

-費用-
\1,000- 昼食や軽い夜食、呑みもの、お菓子 PLシート等 
見学希望の方は興味ありでコメントに必ず「見学希望」の記載をお願い致します。

第一回2015/12/20(SUN)参加者(感想はコメント欄の通り)
ともこ(見学サブ)
㌟㍌松P@ツイ禁宣言
あやたか
taka
きだ
よね

それではどうぞ宜しくお願い致します。

場所
日暮里の隣駅
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)


コメント
  1. @zinrokun シナリオ自体の密度がとても濃く、それだけでなく伏線や謎解きがふんだんに盛り込まれていたため14時間があっという間でした!2周目をやりたいくらい楽しかったです。KPに感謝です!
    きだ 3053日前 
  2. @zinrokun KPの名演が光る個性的なNPCや、しっかりと肉付けされた舞台設定は本当にRPGのキャラになったよでした。分岐が多いので2度目をやりたいくらいです。ありがとうございました!
    ㌟㍌松P@ツイ禁宣言 3053日前 
  3. @zinrokun 超大作シナリオでしたー。14時間で時間が足りない!?とりあえず全貌を知りたい!
    taka 3053日前 
  4. @zinrokun 自分はただの探索者ではないのか?という不安や世界全体が疑うものであることが戸惑いや不安を煽る、とても素晴らしいシナリオでした!!
    あやたか@2日目V18aスマブラ合同 3053日前 
  5. @zinrokun 詰められた細部とKPの基準ある裁量。これによりかなり自由な行動が可能となる。単なる遊びかな、と思った設定が実は伏線だったりと侮れない。それと忘れてはいけないのがKP作る飯。美味。
    よねさんぽ@目標+3kg(8月末) 3052日前 
  6. @zinrokun サブKP(仮)としての参加でしたが、膨大なシナリオ量にプレイヤーさんたちが呑み込まれていく姿は非常に魅力的なものでした。え、こんなところまで凝るの?!と、必ず思われるはずです。
    ともこ 3045日前 
  7. @zinrokun TRPG初心者ですが(*・ω・)*_ _))ペコリン
    黄瀬じんた/赤瀬菊 3045日前 
  8. @zinrokun 参加します!
    がろ@まお 3045日前 
  9. @zinrokun 参加します、休み取るので
    天堂 翔@非理法権天 3045日前 
  10. @zinrokun 興味あり!
    かっつん 3045日前 
  11. @zinrokun この期間入院することになったので非常に口惜しいのですが不参加になりました
    天堂 翔@非理法権天 3038日前 
  12. @zinrokun 6日急遽仕事になってしまいました・・・SAN値0です。゚(PД`q。)゚。
    黄瀬じんた/赤瀬菊 3011日前 
  13. 《急募》TRPT「月下の雫たち」非常に念密に入り組んだ内容です。不参加が2名となり、あと1名参加がなければ未開催となります。ご興味がある方はDM下さい。
    にゃんこのフレンズ 3011日前 
  14. @zinrokun 参加します! させて下さい!
    Sarah Manda(萬田 沙羅) 3008日前 
  15. 本日まで受付ております。月下の雫TRPG長編です。
    にゃんこのフレンズ 3007日前 
  16. 本日月下の雫たち二期生が無事終焉致しました。人と人の繋がり、思い思いの気持ちがあり、良い時間が過ごせたことと思えます。脚本にしたい、シナリオ集が欲しい、背景が欲しい、光栄な感想です。エピ0やりたい!!
    にゃんこのフレンズ 2971日前 
  17. @zinrokun シナリオの緻密さ濃厚さを堪能しているうちに、登場人物に感情移入していた。私たちが扱うキャラだけではなく、NPCたちの考え・思いまでまるで実際にその場にいるかのように体験できた。感動
    Sarah Manda(萬田 沙羅) 2971日前 
ログインしてコメントする