2012225[土] 09:30

北海道ケモノ着ぐるみオフ【モフまみれin札幌】

ティルラス/tilltill

[8583views]


詳細

最終更新日 2012/03/07(更新箇所は色づけしてあります)

 

イベント無事終了!遅ればせながら、参加してくれた皆さん本当に

お疲れ様でした。

機会があったらまた開きたいと思いますので、

よろしくお願いします。

連絡です。単体撮影スペースで撮影したキャラの写真の編集が

終了しました。編集者の太助さんに感謝感謝。

一部には太助さんから連絡がいったようですが、

そうでない方は主催者宛に連絡をいただければDL用アドレスを

お教えしますので、欲しい方は連絡をください

(一応参加者限定でお願いします)。

ではでは、ありがとうございました。

 

※追記※

撮影した着ぐるみマガジンですが、

2012/03/20開催の「ふぁーすと」にて販売予定です。

今回は前回より発行部数を少なめに設定する話が

出ていますので、購入を希望される方はそれを念頭に!

ただ、詳細はまだ未定です。

なお、撮影にご協力いただいたケモノさんへは感謝の意を込めて、

今回も一部無料贈呈を予定しています。

 

 

オフ名のセンスのなさはご容赦くださいorz

北海道からこんにちは、ティルラスと申します。

前回のオフから約半年。ということで、また開いちゃいます、札幌オフ。

今、一番らしさを醸し出している「北海道」でオフへ参加してみませんか?

獣化したい方、モフりたい方、製作方法を参考したい方、交流したい方、絵師、歓迎です。

 

~会場~

かでる2・7 1階 レクリエーション研修室

かでる2・7     レクリエーション研修室見取り図(pdf形式)

かでる2・7 1階 フロア図

 

~参加費~

500円

 

~開催時間~

終日(09:30~20:00)

 

~内容・企画~

・会場内の一部をUstream配信 

・サークル仔犬出版様発行『着ぐるみマガジン』のコンテンツ撮影

・会場内の一部をケモノさん単体撮影用スペースとして設置

・パフォーマンス

・集合写真

・もふる(←これ一番重要)

etc....


~定員~

 45名

 

~オフの後~

居酒屋で飲み会をします。

皆さんからいただいた回答をまとめ、飲み会場所を決定しました。


-場所-

魚活鮮とあぶり焼 海へ アスティ店

 

-開始時刻-

20:45~22:45

 

-予算-

3,500円

 

-コース内容-

料理は7品。飲み放題120分です。

 

 

注意事項とおねがい~

・飛行機で北海道へ来られる際、雪の影響により遅れることがあります。

最悪の場合、欠航の可能性も無きにもあらずです。飛行機を利用する日は、できるだけ

飛行機の運航状況を携帯電話等で確認しながら行動することをオススメします。

・車で会場へお越しの際、施設の駐車場はとても高いので、times等の駐車場に

止めることをオススメします。なお、会場付近で安めの駐車場はこちら

車でお越しの方は、本当に気をつけて来てください。事故防止のコツは超エコドライブです。

甘い認識で運転すると、下手すると本当に死にます

・会場内は土足厳禁(下駄箱あり)。会場には上靴をお持ちいただくか、施設に備え付けの

スリッパをご利用ください。

荷物軽減と足の底冷え防止のため、足だけ常時獣化はアリとします。

・参加費については、初め会場に入ったとき受付でお支払いください。一度払って

いただければその後の会場出入りは常時自由です。

・キャスター付きの鞄の持ち込みは可能ですが、床を傷める恐れがあるため、

会場内ではキャスターで鞄を移動させないでください。

・会場内にロッカー室(更衣室)を設置してあります。着替えはそちらでお願いします。

ロッカーは使い放題ですので、ご自由にお使いください。

くれぐれも鍵の紛失にご注意ください。

・今回初めて着ぐるみオフへ参加される方がいますので、獣化参加者の方は、できれば

各自で名札をご持参いただければと思います。

・会場内では飲食禁止です(持込禁止ではありません)。ただし、ロッカー室内のみ、

ペットボトルに入った飲料に限って水分補給を行うことを黙認します。 

・貴重品は自己責任でお願いします。

・会場がかなり見渡しやすいこともあり、警備等は配置しません。何かトラブルが

生じた場合は当事者同士で解決してください。もし揉め事にまで発展した場合、

喧嘩両成敗ということで、退場していただく場合があります。

なお、当事者同士だけでは解決しづらい内容の場合は主催者に一報をください。

主催者も大好きなエロネタ撮影はOKですが、周りを不快にさせてしまいそうな

レベルになる場合はホテルでやってください。会場内ではあくまで盛り上がりそうな

程度でお願いします。アバウトな注意事項で申し訳ないです。

・撮影した写真・動画をインターネット上にアップする際、写っている人の顔には

モザイクを入れるなどの修正をしてください。

ただし、被写体から修正なしの掲載許可をいただけたなら修正する必要はありません。

・シャワー室は13時以降使い放題となっています。シャワー室については

下記の「シャワー室利用について」をご一読ください。

 

-シャワー室利用について-

・獣化参加者もそうでない方も利用可能です。

・ご利用は13時以降となっています。

・シャワー室の数には限度があります。混雑した場合は譲り合いの精神でお願いします。

・タオル等、シャワーを浴びるのに必要な道具はご持参いただきますようお願いします。 

・ケモノさんはシャワー室内、およびシャワー室前のスペースは立ち入り禁止と

 なっています。ふざけて獣化シャワーとかしても、会場は真冬の北海道ですからね?

 

-『着ぐるみマガジン』のコンテンツ撮影について-

会場内を一時的に『着ぐるみマガジン』製作のための撮影タイムとして使わせていただきます。

発行主様の話によれば、撮影に1時間~1時間半を要するそうです。

撮影の際にケモノさんが被写体として必要となります。

ちなみに被写体として写るか写らないかはオーナー様の意見を尊重します。

皆様のご協力をお願いします。

 

 

 

24日(金)にスキー計画を考えています。

土日が休みの人にとっては、金曜日だけ有給にすれば

金曜日→スキー  土曜日→もふもふ  日曜日→観光

と、予定を組みやすいかと思います。

(残念ながら主催者は日曜日がお仕事になりそうなので、

観光は個人で楽しんでいただくことになってしまいますが・・・。)

なお、スキーへの参加は自由ですが、事故等はこちらでは責任を負いかねます。

 

~場所~

札幌国際スキー場

 

~申し込み方法~

なし。当日参加したい方はご自由にご参加ください。

 

~集合時間~

指定なし。公共交通機関の時刻表の都合があるので、指定はしないことにしました。

 

~アクセス~

ホームページからご確認ください。


場所
札幌市中央区北2西7 かでる2・7
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tillrass 参加したい!でも土日とか俺には無理だった!:(;゙゚'ω゚'):
    ウッピイー 4457日前 
  2. @tillrass 詰みました・・仕事なので行けません(´・ω・`)
    乱龍 4457日前 
  3. @tillrass ほんとですか!こういうのはじめてですがよろしくお願いします!!
    よいち 4457日前 
  4. @tillrass 行きたかったけど二つの理由で無理になりました(´・ω・`)
    はいりゅー 4456日前 
  5. @tillrass 書き方に語弊があり迷惑かけてすいません; 参加確定したので当日よろしくお願いします(*´ω`)b
    柔一たろう 4456日前 
  6. @tillrass なんかいけるみたいっす!ムクはでもお留守番っす!リョクといきまっす!
    エク Eku 4456日前 
  7. @tillrass うっしゃー、金曜に北海道での仕事入れたから参加出来るー!!
    ぐりう😼 4456日前 
  8. @tillrass とりあえず参加予定って事にします
    狼漸(ナナイローゼン) 4455日前 
  9. @ultupii ですよねー☆ 接客業の宿命っしょ(´・ω・`)  また機会あったらよろしくですん
    ティルラス/tilltill 4455日前 
  10. @sekigaranryuu 音沙汰ないから不参加かと半ば諦めていたんだけど、考えていてくれていたのね!今回は残念だったけど、また機会がありましたらよろしくです
    ティルラス/tilltill 4455日前 
  11. @Jyu105Mira 分かりました、初めてということなので、初めに接し方(?)をお話した方がいいかもしれないですね。ひとまず、当日はよろしくお願いします。
    ティルラス/tilltill 4455日前 
  12. @hd9tails いいのよ、また機会がありましたらよろしくですん!
    ティルラス/tilltill 4455日前 
  13. @hagu_hagu はい。
    ティルラス/tilltill 4455日前 
  14. @exealt まさかすぎて噴いた。てか北海道初めてでね?楽しみにしちょんよ
    ティルラス/tilltill 4455日前 
  15. @guryu ぇ?ぇ?言っていることがワケワカメだがwww  とりあえず参加できるということで了解しましたb
    ティルラス/tilltill 4455日前 
  16. @rouzen_master 了解です。
    ティルラス/tilltill 4455日前 
  17. @tillrass
    はさみ ●盗賊 4440日前 
  18. @tillrass 友達に誘われ興味があったので参加させていただきますっ、こんなぎりぎりですみません…><
    [惰眠猫]マハ 4438日前 
  19. @maha3nya 分かりました、居酒屋の件も大丈夫ですよ。ではでは、当日よろしくお願いします。
    ティルラス/tilltill 4438日前 
  20. @tillrass 去年に続き今年もオフあるのですねー 今回もまた参加します。
    Ginta 4437日前 
ログインしてコメントする