日時未定

知り合い限定途中参加OK初参加歓迎飲み会
芋煮したい。※さうじぇむけ

星宮まいちす@緑うさぎ

[755views]


詳細

※このイベントはさうじぇ(や、そこにかかわる身内)限定イベントになります。



寒くなってまいりましたね。

冬といえば温かいもの、温かいものといえば芋煮。

そんなわけで芋煮したい。


■具体的に何するの?■

芋煮を食べながら、なんかまったりわいわいしたいです。

芋煮以外はボドゲでもカドゲでもなんでもしていいと思います。

ゲームするのもよし、ライブDVDとかアニメみるもよし。お酒飲むもよし。

要するに宅のみ的な感じのノリで。


■日時は?場所は?■

12月か1月の土日のどこかで考えてます。


土曜昼すぎから夕方に集まってそこから適当に。いる人は翌朝まで?

途中参加途中離脱ぜんぜんオケオケオッケーです。

日程については別途アンケート立てるのでご回答いただけると助かります。


場所は横浜市内某所の我が家で。

目安、町田から最寄まで大体20分。最寄から徒歩9分。


■よくあるご質問■

Q:芋煮会って何?

東北地方でこの時期になると各地で開催されるイベント。

集まって里芋などを煮て囲んで食べたりします。

河川敷など、屋外で行われることもしばしば。

地域によって味は味噌や醤油、お肉の種類などはさまざまあるようです。


Q:芋煮の味は?

うちの親が秋田県は庄内よりのエリア出身の為、豚肉味噌味です。

大体豚汁のようなものを想像頂ければ。

芋煮はワタシツクルヨー


Q:芋煮以外は何か食べ物は。

買い出しで何買いに行こうと思ってます。

芋煮が豚汁風味なのでお米炊いたり手巻き寿司してもいいかもね。

ご希望があれば用意は致します。


Q:費用は?

芋煮と手巻き寿司などするなら大体300~500円位は費用として頂くかもです。

それ以外は買い出しした金額をみんなで割って。大体1500円以内には収まる気がする。


Q:場所の環境は?

我が家のリビングで行います。床暖あります。

そこそこの広さあります。15人くらいは入れるかな…。

イス4脚つきのダイニングテーブル、ほかコタツ。ちゃぶ台だせば合計4卓までは作れます。

キッチンカウンターにバーっぽいイスあるので誰かバーテンしてくれてもよいのよ!

リビングのテレビは一応60インチあります。


あと我が家、防音室(3.5畳)あります。

とても狭いです。狭いんです。でもやりたいことあればどうぞご利用ください。


Q:何ができるの?

したいこと、屋内でできることなら何でもできると思うよ…!

私はボドゲしたいです…


参考:我が家にあるもの。

・麻雀稗

・トランプ

・アイカツカード

・DAOコンとBMS環境

・PS2と3

・劇場版アイカツBD


ボドゲとかしたいけどうちにはないの…

各自やりたいことしたいもの持参いただけるととてもうれしいです。


Q:駐車場は

我が家には1台しか止められないので現状なしです。ごめんなさい。

近くに安いコインパーキングはいくつかあるみたいです。


Q:着替えたい、風呂貸せ。

空き部屋あるので、女性の方もご安心ください。

風呂は掃除しときます。


*************************************


ぐだぐだな企画ですみません、でもぐだぐだまったりしたいです。

みなさまのご参加心よりお待ちしております。




※日程アンケート締め切りは休み希望の申請が今月24日までなので、11/20でお願いいたします。


アンケート
開催日の希望アンケート

場所
横浜市内のどこか
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @ma_ikatsu 参加します
    けびん 3096日前 
  2. @ma_ikatsu 参加します!
    いもしぃ 3096日前 
  3. @ma_ikatsu 日程が合えば参加したいです!
    とぅー 3095日前 
  4. @ma_ikatsu 参加します!
    ぱーまん 3095日前 
  5. @ma_ikatsu 興味あり!
    純💪☺️🍆 3095日前 
  6. @ma_ikatsu おいもたべたい!
    とるにたらないみしゃん 3094日前 
  7. @ma_ikatsu 興味あります!仕事が決まったら参加すると思います。
    ゆた 3094日前 
  8. @ma_ikatsu 日程合えば参加したいです!
    しょうじ🎩劇団『奏音乃音』発足 3061日前 
  9. @ma_ikatsu 13予定あるので今回は不参加でお願いします
    純💪☺️🍆 3060日前 
  10. @ma_ikatsu やるべき事が山積みなので土曜の夕方頃から行きます行けますボドゲ持って行きたいところですが手持ちがあんまり無いので他の人に協力を仰ぎます
    ぱーまん 3060日前 
  11. @ma_ikatsu 参加します!いくつかボドゲ用意できます!
    チリトマのプロ🌽🍆 3060日前 
ログインしてコメントする