2016123[土] 午後

オフ会途中参加OK
アニソンゲーソンイントロオフ 第1回あつか杯

フェニックス@総合垢

[2330views]


詳細
※1/11  共通ルール(大まかな出題方針)・企画書改訂しした。
     1Rなどルールを微変更した部分もあります。ご確認ください。

※当日が迫って参りました。出欠未投入もしくは未連絡の方は、
 大まかな出欠確認のため、なるべく前日(1月22日)までにご連絡頂けると助かります。
 また、飛び入りのエントリー等は歓迎ですので、随時ご連絡ください。
 大きな会場で心ゆくまで早押し対決できるオフを目指しております。
 よろしくお願いします。

本企画の発起人であるフェニックスと申します。

さて、ニコ生やAIQなど、様々な場所でオンラインのアニソンゲーソンのイントロが盛り上がりを見せています。
今回、そんなイントロの世界の中心で精力的に活動されているあつかさんのご協力のもと、オフ企画を実施したいと考えております。

関東での開催、また土曜日の開催ということで、お越し頂くのが難しい方もいらっしゃるかと思いますが、この企画を通し、アニソンゲーソンが好きな皆さんと、イントロを通した交流ができたらと思っております。

【日時】 2016年1月23日(土) 13:00 ~ 19:30(予定
    ※会場の予約自体は21:00までとなります 終了時刻は前後する可能性があります
【会場】 菅刈住区センター 第5・第6会議室(東京都目黒区)
    ※当日は東急東横線・日比谷線「中目黒駅」に12:30集合とします。
            途中参加大歓迎です。ただし、13:30頃から順次企画が始まっていくので、
    途中参加の場合、決勝(準決勝)への勝抜条件が厳しくなることをご了承ください。
    遅れる場合には、その旨当方のTwitterアカウント等へご連絡ください。
【定員】 上限なし
【内容】 イントロによるクイズ企画(コース別を含む予選→準決勝→決勝)を予定しています。
    予選的なラウンドを長めに取る計画です。
    もし時間が余れば、フリーに出題し合ったり語り合う時間にしましょう。
【企画】 上記「共通ルール」および「企画書」をご参照ください。
    <出題傾向>
     アニメ・ゲーム・特撮の主題歌・挿入歌をなるべく広い年代出題する予定です。
     ただし、自分の所有する音源に限るため、以下のような出題傾向があるかと思います。
     ・90年代以前に比べると、最近、特に2006年以降の音源の方が充実している
     ・女性ボーカルの曲が好きなので、どちらかというと多い
     ・ゲームの主題歌・挿入歌の手持ちは約3500曲(うち大半が成人向け)あり、
      ゲームの出題はラウンドにもよるが、トータルで約3割程度にのぼる予定。
【飲食】 お酒以外はOKです。昼食でも食べながらのんびり(ガチに?)イントロしましょう。
【エントリー】 本URLからエントリー頂くか、直接当方(@PhoenixTQC)までご連絡ください。
【その他】 総合優勝者には粗品を贈呈します。また、参加費代わりに、安価ですが部屋の使用料を若干頂戴することになるかと思います。ご了承ください。

場所
菅刈住区センター 第5・第6会議室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. いけそうならいきたい
    ぺぽ 3095日前 
  2. 興味あり!
    柚コロ🍐 3095日前 
  3. @PhoenixTQC このところイントロクイズを行っていないのですが、興味があるので参加させていただければと思います。!
    R・ユー@平日に沖縄! 3088日前 
  4. @PhoenixTQC 興味あり!
    カカシ 3087日前 
  5. @PhoenixTQC 興味あり!
    日野森 晃@せんだいキャップの人 3082日前 
  6. @PhoenixTQC 興味あり! 仕事次第ですが
    com 3078日前 
  7. @PhoenixTQC 参加します!師匠の忠実な下僕として、参加する以外の選択肢はないぜ。
    さたーん 3069日前 
  8. @PhoenixTQC たぶんいけるので参加の方向でお願いします
    ATC|ロラン@おささりイルカ 3056日前 
  9. @PhoenixTQC 有給申請通ったので参加しますぜ~。あとは足と宿か・・・近くにスーパー銭湯みたいなのもがあるとベストですがw
    日野森 晃@せんだいキャップの人 3056日前 
  10. [壁]_・)チラッ
    Fear ウルフ@北陸ポケモンユナイト交 3043日前 
  11. @PhoenixTQC 大変忙しい時期ではありますが、何とか時間を確保して参加しようと思います。よろしくお願いいたします!
    (イントロクイズサークル「おんたま」主宰 3029日前 
  12. @PhoenixTQC 予定が大丈夫そうなので、参加しようと思います。
    諏訪頼重 3020日前 
  13. @PhoenixTQC 興味あり! 状況的に参加は厳しそうですが…。
    みかがみ刑事 3019日前 
  14. @PhoenixTQC 行く可能性出てきたので興味ありに変更
    カカシ 3016日前 
  15. @PhoenixTQC 体調が思わしくないので、不参加に変更します。申し訳ないです。
    諏訪頼重 3015日前 
  16. @PhoenixTQC 見学行ってもいいですか?
    タカシヨ○○○ 3015日前 
ログインしてコメントする