日時未定

ミリオンライブ志望動機SS合同 『Dream Letter』(仮

対馬

[939views]


詳細
『君がアイドルを志した理由は?』
それは誰もが持っているもの。
『憧れだから』
『目立つことができるから』
『自分を表現できると思ったから』
『成り行きで……』
etc...
それは、シアターのアイドルたちがスタートラインを見つける物語。



【概要】
来年11月頃に開催されるであろう、『IDOL STAR FESTIV@L2』において、ミリオンライブの『アイドルたちの志望動機』をテーマにしたSS合同誌を頒布いたします。


【タイトル】
『Dream Letter』(仮
めちゃくちゃ無理矢理訳すと、『夢を書いた手紙』
アイドルになる、という夢を書き綴った手紙です。


【発行形式】
文庫~A4サイズのオフセット本
(ページ数によってサイズを変える予定です)


【募集要項】
ミリオンライブのSSを書きたい(重要)人:1~9名
主催を含めて上限10人の予定です。
シアターアイドルたちの動機を書きたい人は誰でもWelcome!!
初めてでも経験有でも、参加してくれればThank You!です。
※今回はイラストさんの募集を行いません。


【報酬】
完成したSS合同本+α(何か考えておきます)


【寄稿形式】
 OSに標準で装備されているであろう、メモ帖ファイルでの提出となります。
 書いてる段階であれば、Wordだろうがスマホだろうが問いません。

 容量はWindowsメモ帳にして凡そ100kb(約5万文字)を上限とします
 一応、どうしてもそれに収まらなさそうな場合は主催にご相談ください。ある程度は融通を利かせます。
 文章の書き方に関しては自由としますので、ご自分のスタイルで書いてください。


【スケジュール】
※5月半ば、丁度3rdライブが終わり、皆さんの私生活も落ち着いてきたであろう頃に発表します。

大雑把には
1:参加者確定後、各自のキャラを決定
2:プロット提出
3:原稿作成
4:原稿回収とページ数の決定
5:編集と入稿
6:頒布
という流れを締切を設けて実施します。


【テーマ】
ミリオンライブシアターアイドルがアイドルを目指した・志した・なってしまった理由。


【原稿作成に関して】
・書くキャラに関して
 765シアターアイドル37人の中からメインとなる1人を選び、そのキャラクターがアイドルになった理由・なるに至った理由を書いていただきます。
 今回、他の参加者とメインキャラクターが同じになることは禁止します。仮に参加者が10人になった場合、別々のアイドル10人のストーリーが収録されます。
 メインアイドル決定は基本的に各自の希望になりますが、同じ希望がでた場合はどうにかして割り振りを行いたいと思います。
※765シアターメンバーのみで、765ALLSTARS及び小鳥はメインに据えることができません。
(サブキャラとして登場することはできます。あと、シンデレラやDSやSideMのキャラたちもサブならば出演自由です)

・世界観や時間軸、根本的な設定に関して
 こちらに関しては、各参加者の自由とします。ミリマス本家・劇場版・LTP・オリジナル展開etc...
 例えば馬場このみはPSLエピソードで、劇場版の矢吹可奈は作中で理由を語っていますが、その詳細を書くも良し、無視して自分なりに動機を作るのも善し、です。

・各アイドルがその話を語っている舞台に関して
 話の幹はあくまで『アイドルを目指した等の理由』ですが、それがどのタイミングで語られているのかは制限を設けません。
 作品全体がアイドルに為る前はもちろん、アイドルになった後に他者と話している時の語り、登壇前の独白、引退時のモノローグ等々...なんでも構いません。

・楽曲歌詞等の使用に関して
 オリジナルの歌詞ならばどんどん作ってください。しかし、現在既にある曲の歌詞を用いる場合は主催に連絡をください。禁止はしませんが、何かしらの対処はします。

・その他
 当合同誌の目的はアイドルたちのまだ見ぬ一面を書くことを目的としておりますが、他のアイドル(アイマスに限らず、他のアイドル作品含む)を極端に蔑ろにする行為はしないでください。
 また、
特定の宗教や政治的思想に則るもの、もしくはそれらを貶す内容は禁止します。
 全年齢対象のため、性的な描写も軽度な物を除いて禁止とします。この辺りの線引きはかなり曖昧になりますが、必要があれば主催にご相談ください。また、『どこまでセーフか』というチキンレース的なことはしないでください。


【お願い】(重要!)
 参加表明をされた方は主催のツイッターアカウントをフォローしてください。
 また、アカウントに鍵をかけていらっしゃる方は主催がフォローバックした際に許可をください。
 他、アカウントを消したり長期の仕事などで事前・事後の連絡がなく連絡不能となった場合は除名します。必ず、何かしらの一報をください。


【気になることがあったら】

 参加表明前・後問わず、主催にご連絡ください。
 DM・スカイプ等、受付ます。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @tushimakouryuu 参加します!
        片桐修 3100日前 
      2. @tushimakouryuu 対馬さんこんばんは。参加もし出来るなら参加させて頂ければと思います。
        空狐 燐@原稿しろ。 3100日前 
      3. @tushimakouryuu 参加します!
        がなはくん 3100日前 
      4. @tushimakouryuu 参加します!
        ぐぅ🎐💞🦩 3100日前 
      5. @tushimakouryuu 参加します!
        すがるこ 3099日前 
      6. @tushimakouryuu 参加します!
        春(威)風そよぐステージ 3099日前 
      7. @tushimakouryuu 参加します!
        むぎ🆒 3099日前 
      8. @tushimakouryuu 参加します!
        ぽぽの丹 3099日前 
      9. @tushimakouryuu 参加します!
        蒲生雁次郎@フル◯ン完了 3099日前 
      10. @G_gamoh29 @cloversearcher @surumemugi @ifu0913 @sugar_uko @gooRote こんばんは。ISF2の合同に関してDMを送りました。
        対馬 2898日前 
      11. @GA789N @soragitune_rin @aintsbain こんばんは。ISF2の合同誌に関してDMを送りました。
        対馬 2898日前 
      ログインしてコメントする