20151128[土]

どなたでもアイドルマスターシンデレラガールズ喜多見柚
【3rdLIVEに間に合え】喜多見柚ちゃんマフラータオルを作ろう

こがね(井上 蛙)

[1200views]


詳細
■はじめに
同僚のみなさん、お疲れ様です。
本企画主催のこがね(@kogane_izumiya)です。

11月2829日に開催される、アイドルマスターシンデレラガールズ3rdLIVEに合わせ、
喜多見柚ちゃんのマフラータオルを作ります。
製作にあたり必要となるイラストの作成や業者への発注は主催がすべて行います。
しかしどうせ作るなら自分以外の柚Pにも使ってほしい…。
もちろん柚Pでなくても使ってほしい…。
ぶっちゃけると、少数で製作すると単価が高い…。

そんなわけで本企画では、3rdLIVEをはじめとした今後のプロデュース活動で、
柚を応援するのにマフラータオルを使ってくれる方を募集します!

■更新履歴
10月31日 参加を締め切りました
       イラスト更新
10月29日 受け渡し方法(現地手渡し)追加
10月25日 イラスト更新
10月24日 企画告知


■スケジュールについて
本企画の公表から3rdLIVEの開催までのスケジュール感は下記のように考えています。

10月24日    
 企画公表、参加者募集開始
   30日      参加締め切り
   31日      業者へ発注
11月13日~     完成品公開
   14日15日  DMにて参加費入金先連絡、送付先のご返信
   16日~21日  入金確認(余裕あれば確認できた方から出荷作業開始)
   22日23日  出荷作業
   25日~27日頃 着弾
            _人人人人人人人人人人人_
   28日29日  > 3rdLIVE開催 <
             ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

思い付きの企画なのでスケジュールにかなり余裕がありません。
申し訳ないです。
LIVEに確実に間に合わせるためも、前倒しできる部分は前倒ししていくつもりです。
ご協力のほど、お願いいたします。

■マフラータオルについて
サイズは 長さ110cm×幅20cm×厚さ240匁 を予定。
イラストサイズは 95cm×16cm の範囲に印刷されます。

25日現在絶賛イラスト作成中です…。
雰囲気は作成中の下記の画像を参考にしていただけたらと思います。
イエローの生地に1~2色での印刷を想定しています。
35206377506256.jpg

デザインの方向として、イラスト以外には柚の名前程度を入れます。
あと、イラストを作成したワタクシ、が同人活動で使っている名義「井上蛙」を端っこに小さく入れます。
ご了承ください。

イラスト、またマフラータオルが完成した際には、本ページにて都度報告いたします。

■受け渡しについて
基本は、郵送でのお渡しになります。

加えて幕張現地でのお手渡しにも対応することに致しました。
その場合、参加費の精算もお手渡しの際にさせて頂きます。
次項でお知らせします送料分参加費が安くなりますので宜しくご検討下さい。

受け渡し方法の決定については、参加締め切り後、DMにて確認をとらせて頂きます。

■参加費について
□郵送にて受け渡しの場合
マフラータオル製作費1枚につき 1500円 +送料 360円
最初の方で単価を下げるために参加を募る…みたいなこと言ってましたが、上記価格に決めました。
参加者集まらなくて赤字ぶっこいても高くすることはしませんのでご安心を。
その代わり、参加者が異常に増えれば価格を下げることも検討可能です。
例えば…参加者が50人になれば、送料込みで1500円としても、一応、黒です。
よろしくね。

また、発送はレターパックライトにて行いますので、送料は全国一律です。

参加費のお支払いについては銀行振り込みにてお願いします。
入金のタイミングについては次項にて。

□現地でお手渡しの場合
マフラータオル製作費1枚につき 1500円
製品代のみです。当たり前ですが。

繰り返しになりますが、受け渡しのタイミングで精算もさせて頂きます。

■発送までのやりとりについて
企画参加に際しての、個人的な連絡についてはTwitterのDMにて行います。
本企画では、主催アカウントのフォローはマストではありません。
が、フォロワー以外からDMが受け取れるよう、Twitterの設定の確認をお願いいたします。

DMにて下記事項の確認をさせていただく予定をしています。
・参加意思の最終確認
・ご入金先の連絡
・送付先のご連絡

タイミングとしては、次のような流れを想定しています。
   主催宅へタオル納品
   ↓
   ご入金先の連絡
   ↓
   ご入金
   ↓
   ご入金完了、及び発送先のご連絡
   ↓
   入金確認、主催宅より出荷

■参加締め切り
参加の締め切りについては上記スケジュールにも入れましたが、
10月30日
させていただきます。
あまり日がありませんが、たくさんの参加をお待ちしております。
締め切りました!
参加して頂いた方、興味を持って頂いた方、まずはありがとうございました!

企画に進展・変更等あれば、随時本ページ及び主催Twitterより告知いたします。

こういった企画を立てるのは初めてなので、運営におぼつかない点が多いかと思いますが、
何卒ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。
一緒に喜多見柚ちゃん、シンデレラガールズを盛り上げていきましょう!


※本企画は
バンダイナムコゲームス様、モバゲー様、サイゲームズ様他各社様とは無関係に運営されています。
 お問い合わせはすべて主催のこがね(@kogane_izumiya)までお願いします。
※マフラータオルのオークションでの転売、及び使用イラストの無断転載・複製・アップロードは禁止致します。


場所
幕張メッセ国際展示場 展示ホール9-11
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @kogane_izumiya 参加します!
        さざなみ 3095日前 
      2. @kogane_izumiya 参加します!
        Mr.W&S 3095日前 
      3. @kogane_izumiya 参加します!
        Pastell@柚P 3094日前 
      4. @kogane_izumiya 参加します!
        くりしま 3093日前 
      ログインしてコメントする