20151129[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK募集終了
Meepleside gathering #1 ~ハースストーン & ボードゲーム~

Fujisan

[4532views]


詳細
Meepleside Gathering とは?
Meepleside Gathering はデジタルカードゲーム”ハースストーン”とボードゲームを遊ぶことを目的とした、できたてほやほやの会です。
運営公式サイト:Meeplestone

11/1 イベント説明動画アップしました。

11/16 参加者のみで30名に到達しました!
本ページ外からの申し込みも併せまして30名に到達しました。ありがとうございます!
これを持ちまして参加締め切りといたします。
なお、「興味あり」の方々は当日いらしていただいたとしても混雑状況によっては
入室をお断りさせていただく可能性がございます旨、ご了承ください。

イベントについての今後の告知は以下のチームアカウントにてTwitterから行いますので、できましたらフォローいただけますようお願いいたします。


今回は3部構成を予定しており、1日でハースストーンとボードゲームを両方遊び倒せます。


1部: ハースストーンのフリープレイ

参加者同士で自由に対戦するのはもちろん、初心者に向けてデッキ相談や考察しながらのアリーナプレイなども考えています。

また、人数が集まれば小規模トーナメントも行う予定なので同じ腕前のプレイヤーと知り合うチャンスです。(炉端の集い限定カードバックも貰えるよ!)


2部: ボードゲームのフリープレイ

国内外のボードゲームで遊べます。

1プレイが短い、軽めのゲームを中心に用意するので、未経験でも大丈夫です。

ボードゲーマーは新規にルール説明をする機会に飢えているものです。

もしも遊んでみたいゲームがあれば、遠慮なくコメントなどで教えてください!


3部: イベント

ハースストーンとボードゲームを両方楽しめるイベントを企画中です。

詳細は後日…か、当日まで秘密…。


途中参加も歓迎なので、タイムテーブルは気にせずにご来場ください。

ハースストーン(Hearthstone)ってどんなゲーム?
アメリカのゲーム会社、Blizzard社がサービス提供しているデジタルカードゲームです。
リリースされてから1年半とまだまだ歴史は浅いですが、今年5月の発表時点で3000万人以上が遊んでいるビッグタイトルです。
競技性が大変高く、海外では賞金総額10万ドルなんていう大会も!
先月、ついに日本語版がリリースされ、まさに今が旬のゲームです!

ボードゲームって人生ゲームとか?
日本でボードゲームというとすごろくや人生ゲームなどが親しまれていますが、実は世界にはとてもたくさんのボードゲームが存在し、さらに新しく生み出され続けています。
運がものをいうパーティーゲームから囲碁将棋のようなじっくりと考える必要があるゲームまで、幅広く楽しまれています。
近年は国内のボードゲーマー人口もだいぶ増え、年4回開催されるボードゲームの祭典、ゲームマーケットの来場客数は1万人に届こうかという勢いです。

初心者が参加しても大丈夫?
何の心配もありません!
この会は「新しい(Hearthstone/ボードゲーム)プレイヤーをドンドン増やしていきたい」という目的のもとに立ち上げられました。
気になることがあったらいつでも運営チームにお声かけください。
むしろ、会自体が第1回目ですので、こんなイベントをやって欲しいなど、ご要望があれば、どんどんお伝えください。皆さんの声をお待ちしております!

参加される方へのお願い ~ハースストーン編~
重要:個々に遊んでいただく分にはどのサーバーでも構いませんが、イベントはアジアサーバーにて執り行う予定ですのでご了承ください。

会場の電源タップにあまりゆとりがありませんので、持ち込みの電子機器につきましては、できるだけ十分な充電を済ませた上でお越しください。当日の Hearthstoneのプレイ時間は大体3~4時間程度を予定しております。詳しくは下記タイムテーブルをご参照ください。

Wi-Fiルーターは2台ほど持ち込む予定ですが、参加人数によっては充分な速度が保てない可能性があります。
可能であれば、ご自身のインターネット回線はご自身でご準備いただけると助かります。

参加される方へのお願い ~ボードゲーム編~
ボードゲームの持ち込みは大歓迎ですが、初心者の方にも楽しんでいただきたいという会の特性上、2時間を超えるような長時間ゲームのプレイはご遠慮ください。

ゲームのバッティングを避けるため、持ち込まれるゲームのタイトルが決まりましたらコメントに記載いただけると幸いです。

運営チームが持っているボードゲームはこちら。遊んでみたいタイトルがあればコメントにご記載ください。「よくボードゲームのことは分からないけど、こういうゲームはある?」といったざっくりとした相談でもOKです!

イベント詳細
 日時: 11/29(日) 13:00~21:00
 場所: 大田区民センター 第5教室
 定員: 30名
 会費: 500円(ワンコイン!)
 持ち物: ハースストーンがプレイできる電子機器、ボードゲーム

注:飲食について
申し訳ありませんが、食べ物については持ち込み禁止といたします。
また、飲み物は転倒事故防止のため、フタが閉まる容器でお願いいたします。
一応会場内にお茶やジュースなどは置いておく予定です。

注:途中参加について
イベントの途中などにお越しいただいた場合はしばらくお待ちいただくことになるかもしれません。ご了承ください。
また、事前申し込みなしの参加については今回はお断りとさせていただきます。

タイムテーブル

 13:00 開場~ハースストーンフリープレイ

 16:00 ボードゲームフリープレイ

 19:00 イベント(詳細は後日発表!)

 20:30 プレイ終了・片付け

 21:00 完全撤収

場所
大田区新蒲田一丁目18番23号
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @fujisan1982 HSボツボツやるプレイヤーです。参加します!
    ユンちゃん 3091日前 
  2. @fujisan1982 参加します!ボードゲームは初心者ですがとっても興味があったので楽しみです!
    東さわり/ ADU 3090日前 
  3. カルカソンヌ:南洋を持参します。
    RT 3089日前 
  4. @fujisan1982 参加します!
    ユーリャン 3089日前 
  5. @fujisan1982 興味あり!
    しばけん 3087日前 
  6. @fujisan1982 参加します!
    大宗夜輔 3085日前 
  7. @fujisan1982 興味あり!
    佐藤Hとっつぁん 3083日前 
  8. @fujisan1982 興味あり!
    星遥ゆめ 3081日前 
  9. @fujisan1982 参加します!HS初心者で、ボードゲーム興味ありです。よろしくです
    じょにぃぬ 3081日前 
  10. @fujisan1982 初心者ですが興味あります!
    こさめ 3081日前 
  11. @fujisan1982 参加します!
    あずさ 3079日前 
  12. @fujisan1982 私と知り合い1人の2人で参加します!
    きりんさん 3079日前 
  13. HS&ボドゲ会に「興味あり」のご登録ありがとうございます。「興味あり」の方は会場の混雑状況によっては入場をお断りする可能性がございます。参加可能な場合は「参加者」への移行をよろしくお願いいたします。
    Fujisan 3079日前 
  14. @fujisan1982 興味あり!
    フランク刑事@9a!0️⃣22アテプリ🍣 3079日前 
  15. @fujisan1982 初めまして。このイベントにぜひ参加したく思います。ハースストーンはプレイ経験あり、ボードゲームは初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。
    センリ🐺 3078日前 
  16. @fujisan1982 m(_ _)m炉端の集いイベント初参加ですがよろしくお願いします。
    YASUO 3077日前 
  17. @fujisan1982 参加します!
    ヤンダ 3075日前 
  18. @fujisan1982 ハースストーンでのイベントは初めてなので楽しみです。色々勉強したいと思います。
    フランク刑事@9a!0️⃣22アテプリ🍣 3075日前 
  19. @fujisan1982 参加します!よろしくお願いいたします。
    OssaN 3075日前 
  20. @fujisan1982 公式サイトでイベントがあると知っていますが、参加申し込むのサイトは初めて見ました。申し訳ないですが、参加させてください!
    内燃機 3062日前 
ログインしてコメントする