2015125[土]

人狼TLPTをなんとなく知っている方歓迎初心者さん歓迎常連さん歓迎飲食持ち込み可能対面人狼RP人狼
【2015年12月5日(土)】2015年の〆に!忘年人狼会SP☆プチ創作RP人狼祭り!!Vol.1

ナディア‐ꖦꗇꕒꖋꗇ‐

[1217views]


詳細

【2015年忘年人狼ナディア会】

2015年も残すところあとわずか・・・。

1年の〆にやっちゃいましょう!!!

題してっっっっ1!!プチ創作RP人狼祭~~~~~~~~~!!!!


【仮のRPスケジュールのお知らせ】

(変更する可能性あります。)


①プリンセスst(人狼TLPT3周年公演をモチーフにしてます。)

雰囲気:ネタ・わいわい


②ホーリー皇国st

(ナディア会の高貴なお方ホーリーさんを軸にした架空の皇国で

起きた物語)

雰囲気:わいわい・オリジナル・ベーシック


③六芒ノ島風隠しst

(創作もの・金田一少年の事件簿とかに出てくるストーリーのイメージ)

雰囲気:シリアス・謎解き

※伏線回収により、エンディングが変わります。


④以降はまだ未定です!

何か「こういうのやりたいー!」なんて意見募集中です!


○日時・集合時間

12月5日(土)9時~20時

(12月6日(日)・12月20日(日)も開催予定です。)

人狼ゲームの開始時間は11時からとさせて頂きます。


○村民税(参加費):1名¥2000


【注意事項】

※今回はRP人狼の為、人狼ゲームの開始時間が普段より1時間早い11時からとなっています。

※11時までは各自RPのキャラ設定を最終構築したり、

参加者同士で関係性(恋人・友達etc)がある方は、

最終打ち合わせをしたりする時間にしたいと思います。


※RP設定・レギュレーションについて。

◆ただ今一生懸命考案中です。詳細は参加者向けブログに記載させて頂きますので、

(参加者の方には後日URLをお知らせします。)しばしお待ちくだされ。



○場所・アクセス:

神楽坂 Art Salon 香音里
http://ko-o-ri.com/
東京メトロ東西線 神楽坂駅2番出口より徒歩1~2分


★【開催場所:「神楽坂 Art Salon 香音里」までの道順】★

①東京メトロ神楽坂駅の2番出口を出て、出たらすぐ右方向に進む。

②セブンイレブンがあるのでセブンイレブンの手前の曲がり角を曲がる。

 少し下り坂になっているので、そのまま道なりに進む。

③坂を下り道なりに歩くと小さな十字路があるので十字路を過ぎ左側に

「神楽坂 Art Salon 香音里」があります。

 電信柱にも「神楽坂 Art Salon 香音里」の記載があります。

 建物の右側に数段の階段がありますので

 そのまま階段を上り、玄関扉を開けて入ってきて大丈夫です。

 もし施設の方に声掛けられたら「2階会議室を予約しているグループの者です~。」

 みたいな感じで声掛けて頂き、2F会議室までお越し下さい。


★現地集合ですので直接お越し下さい!

一軒家のような施設です。

閑静な住宅街にあるので通り過ぎないようご注意下さい!
お部屋は2階です!2階のお部屋でテーブルと椅子な感じで人狼やります。
 

★ご飲食物持ち込み可能です!

お部屋の中で飲食して頂いて構いません。

近くにコンビニやマック等がありますし、施設内でも注文出来ます!
処刑されちゃったら・・狼に襲われちゃったら(意味浅)・・・
買いに行って頂いて構いません!

※両日共に、甘いのしょっぱいの、差し入れ大歓迎でございます☆


★アルコール飲料も持ち込み可能です!
ただし節度を持ってお飲みください!責任はとれません。
暴れまわったりドラ○もんに憧れて押し入れで寝たりしないようにお願いします(しねぇですね。)
(ゴミ袋や食器などはご持参下さいませ!)


★喫煙スペースは表入口横の駐車場脇になるようです。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


当日は主催バタバタしていると思いますので、遅刻などのご連絡を頂いても

反応できない場合がございます。

ですので恐れ入りますが、このイベントに一斉送信でDMを送って頂けると助かります。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

【いつものお知らせ】


☆イベント当日間際になってからの「参加したいです!」「キャン待ち出来ますか?」
等のお問い合わせを頂く事が多くなっております。
ご参加希望の方はお早めに参加ボタンをぽちっとして頂けるととってもとっても助かります!

まだ予定わからねえぇぇぇグヌヌって方も興味ありぽちっとして頂ければ嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【本会のポリシー的な事・やって欲しくない事etc】


 

人狼初参加・初心者歓迎の人狼ゲーム会です。むしろそういう方向けの会です。
  経験者の方も勿論混ざりますが、テンポの良い進行が良い!
  会議の時間が早く進まないとやだ!!  という方には不向きです。


☆ゲーム中は、誰を村から追い出すだの、あの人は信じられないだの、
   まあそれなりに疑い疑われるゲームで、魑魅魍魎になりがちですので、
 追放・襲撃後の村の外に行った際や、ゲーム終了後は、
 ゲーム中のあれやこれは一旦忘れて、和やかにやりましょう!
   昨日の敵は今日の友ですので、ゲームの行く末を推理したりご歓談して頂いたりと!


☆時々他の村等で、妙に威圧・高圧的な態度を取ったり、
 「あの時、僕だったらこうしてたよー!」等と斜に構えて偉そうに語る方をお見受けしますが、
   主催は、そういう方は人狼ゲーム云々の前に人間として大嫌いです。
 そういう行為はしないようにお願い致します。


※もし見かけた場合は主催の独断と偏見で成敗します。

   参加希望されてる方は、本イベントの趣旨をご覧頂いて

 ご納得の上で参加表明を出されていると思うので、
   上記のような事はないと思うのですが、念の為記載させて頂きました。


セオリーや、「ああいう作戦はない!」とか「あの出方はありえない!」という
   固定概念はとっぱらいましょう。
 そして、意見の強要やダメ出しはしないようにしましょう。
   そんなものに囚われてると狼に喰われますよっ。


☆メモはとっていただいて構いませんが推奨はしていません。
 しかしメモ取るのに必死になるあまり、会議の内容を聞きそびれた!プギャァ!
 という事はないように心がけましょう。

  

☆お昼の会議は皆でお話するようにしましょう。

 個別に話したり、誰かが話しているのに被せたり。

 というのはないように協力しながら会議を進めましょう。


☆本会は基本的に名札が無いていで進みます。

 一応ご用意は致します。

 が、名札がなくてもお名前を覚えてもらって、誰が何を言ってたか。誰に投票していたか。

 という挙動を深く見るという事も大事かなぁ。と思うので、

 名札の力に頼らず頑張って覚えて頂くように意識して頂けましたら幸いです。

 名前覚えられないよ。っていう方は、確認して頂いて全く構いません!


参加村民の中にはもう既に顔見知り・友達同士・初対面の方。などいらっしゃると思いますが、
身内感とかはとっぱらって、とにかく楽しく人狼ゲームやりましょう!!
というのがナディア会のコンセプトです。
そう。楽しく。それが1番。
っていうか。主催が1番へっぽこです。
ぼろぼろなプレイヤーですが皆さんどうぞよろしくお願い致しまぁす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q:人狼ゲームってなんぞや?ルールとか分からないよ。

→ゲーム前にルールが分からない人がいるか確認致します。
   1名でも分からないよ?という方がいらっしゃれば説明いたします!


Q:人狼って興味あるけど初めてなんですよね・・・。

→大丈夫だいじょーぶ!!本会は初めての方でも比較的馴染みやすいような
   場の雰囲気作りを心がけています。
   ただでさえ緊張すると思いますし、主催も今でも緊張しますので私と一緒にワタワタして下さい!


Q:ネットやアプリやスカイプではやった事あるけど、対面で人狼ゲームやった事ないよ。

→ネットやスカイプでやるのとは全くもってかってが違うと思います!
   主催もネット人狼出身ですが、最初対面人狼を始めた時は全然違う!って思いました。
  「こうあるべき。」みたいなセオリーはとっぱらった方が良いかも!


Q:まだ経験少なくて、でも好きだから人狼ゲームやってるよ。

→大丈夫です!!全く問題なし!だって主催の私がぐずぐずですもん!←


Q:人見知りだし、初対面の方もいっぱいいる中でどきどきしちゃうけど興味あるよ。

→問題ありません!!主催も人見知りんご!←
  でも趣味を通じて色んな方と出会って、交流出来たら良いな楽しいな。って思ってます。
 「和気藹々」を軸に考えてますので大丈夫ですよ!


Q:人狼TLPT好きじゃないといけないの?分かんないんだけど・・・。

→あっ。全く問題ないです。メンバーの中にはTLPT大好き!って言う方も多いのは確かですが、
  分からなくても大丈夫です。ただしけなしたり卑下したりはないようお願い致します。


Q:役職とかレギュレーションとか、何だか分かんなくて不安だな・・・。

→当日の配役等についてはGM様にお任せしております

(時には参加者の希望を取り入れたりもします)ので、主催の私も何の役職が入るか、
どういうルールでやるか分かりません!なので超絶不安です。
ですが、ゲーム前に何の役職が入るかは説明致しますのでご安心下さい。
一緒にビクビクしましょう!皆でビクビクすれば怖くない!!


【ちょっとしたお知らせ】      

★開催終了後にお時間ある方はもしよければ場所を移動してご飯でもいかがでしょうかー!


※参加定員に満たない場合は本会の中止になる場合もあります。

※お友達同士のご参加大歓迎です。

※会話を楽しむゲームのため日本語が話せることが必須条件です。

※参加者間のトラブルに関しては一切責任を負えません。


是非是非どしどしご参加希望の村民様お待ちしております。

※ご質問等ございましたらお気軽にDMやコメントお待ちしております!!




場所
神楽坂 Art Salon 香音里
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (3人/定員16人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @shimashima733 興味あり!土曜日仕事なければ…!
    雀蜂 3082日前 
  2. @shimashima733 興味あり!
    Azma 3079日前 
  3. @shimashima733 参加します!
    よ う 3078日前 
  4. @shimashima733 興味あり!
    アーバイン@最終日恐怖症 3077日前 
  5. @shimashima733 不参加です。
    虎ぴこ 3076日前 
  6. @shimashima733 興味あり!
    いぬがみ=たか 3076日前 
  7. @shimashima733 興味あり!
    狂人狼タケ@騎士王狙いで街道建設 3073日前 
  8. @shimashima733 興味あり!
    カーミ🌻🍮(村上 耕介) 3068日前 
  9. @shimashima733 興味あり!
    ネオ 3065日前 
  10. @shimashima733 参加します!
    バロン 3064日前 
  11. @shimashima733 興味あり!
    メグル 3062日前 
  12. @shimashima733 この日は興味あり!18時頃までなら参加できるかもです(´ω`)
    メトロ@サーナイト 3060日前 
  13. @shimashima733 すいません、この日は外せない予定が入るかもなので一旦興味ありで。
    マコト 3050日前 
ログインしてコメントする