20151129[日] 終日

どなたでも飲み会オフ会途中参加OK競馬
けいばぐらし!(JC編)

響まこと

[941views]


詳細

競馬芸人となりつつある馬子翔(まこと)さんがついに競馬オフやっちゃうよー!


今回は、なんといい肉の日に国内・海外からの最強馬が集まってくる年内最大レースといっても過言ではないJC!

競馬が初めてという方や、ギャンブルをやらないよーってかたも安心してください♪

毎週のように競馬のレース見て、JRAだけでなく地方競馬にも通っちゃってる馬子翔(まこと)さんが、馬券の買い方や競馬場の楽しみ方をレクチャーしちゃいます♪


タイムスケジュール

08:00朝組集合(もしかした遅れるかも)

09:00開門(もしかしたら早くなるかも)

10:00第一レース開始(ここで勝てば、1日遊べる!?)

14:00一次会組集合(2Fインフォメーション前にお願いします)

15:40JC発走(メインですね。当てましょう!)

16:00反省会(日本酒もってくので飲める人は、飲みましょう!)

17:00小室哲哉さんのライブ(見たい人いるかな?せっかくなので僕は、見たいですね)

17:30二次会開始(食べ飲み放題なので食い倒れましょう!)

19:30二次会終了(そのあとは、各自で)

※一次会から参加の方は、参加者確認と観戦場所教えますので、14:00にインフォメーション前に集合お願いします。他のレースの馬券を買いたい!場内を探索したい!お酒や食べ物をたくさん食べたい!って方は、集合時間より前に来ることをお奨めします。(参加者確認と観戦場所確認がお済の方は、集合をパスしてもらっても構いません)

二次会から参加の方は、17:15までに調布駅改札前に集合お願いします。

また、集合時間に遅れそう。集合場所がわからない場合は、早めに連絡お願いします。


集合場所

朝組・・・08:00に東京競馬場駅改札前に集合で。(遅れたらすいません)

一次会組・・・14:00に東京競馬場に入場していただいて下に降りずにまっすぐ進んでいただくと2Fインフォメーションがございますので、そちらへ集合をお願いします。

二次会組・・・17:15に調布駅改札前に集合お願いします。


東京競馬場のHP javascript:nicTemp();


一次会
東京競馬場(東府中から直通の臨時電車が出てます)

競馬場内には、レースを見るだけでなく、ご飯やお酒も飲めたりしますので、そういった面でも楽しみましょう!


二次会

金の蔵 調布駅前店 javascript:nicTemp();


三次会
二次会は、20時ころまでには終わるかと思いますので、時間に余裕ある方や飲み足りない方、遊び足りない方は、各自でお願いしますな。


予算
一次会
自分の財布と相談して賭けましょう。くれぐれも無理な賭け方は、しないように!(馬券は100円から購入できます。メインレース以外は、500円から1000円くらいで抑えておくのがお奨めです!)

入場料200円

こちらは、最低限用意していただきたいかなと。

新聞は、各自で用意お願いします。(初心者の方のために何部か主催者のほうで用意しようかとは思います)


二次会
金の蔵 調布駅前店 javascript:nicTemp();

2980円+税の食べ飲み放題二時間
(どうしても勝ちすぎて奢りたいって人は、競馬場か三次会でおねがいしますw)

三次会
各自で。
大きく勝った場合奢ったりしたら喜ばれるかとw(自己判断に任せますw)

なお、競馬初心者だよーというかたや○○さんに会ってみたい!ーって方がいましたら気軽に声をかけてください!


東京競馬場は広いですし、食事したり休憩したりするスペースもあるのでグルメを楽しむだけでも楽しいかもw

競馬に関しては、私、馬子翔がウキウキで教えますのでおまかせください!
二次会からの参加も大歓迎です!
おいしいお酒を飲みましょう!

そのほか質問ありましたら気軽にどうぞ!


重要!!
11月26日(木)に参加締め切りたいと思いますので、それまでに参加、不参加確定お願いします。(二次会のみ参加の方も参加表明お願いします。また、一次会に参加されない方で二次会に参加されない方も同日までに連絡お願いします。)
興味ありの方で期限までに連絡がない場合は、不参加と判断いたしますのでご了承ください。


よくある質問

Q1馬子翔(まこと)さんは、ホモですか?

A1違います(違うとは言っていない)

 まあ、ガチホモではないと思うよ


Q2未成年は競馬場入れますか?

A2競馬場には入れます。よく子供連れてきてるお父さんとか見ますw

 ただ、馬券の購入は20歳からとなっています。

 ただ、馬券の購入をしないで予想だけなら・・・つまり・・・まあ、そこはグレーゾーンなのでここではこれ以上書かないことにしますw


Q3東京競馬場ってどこにあるの?

A3府中ですねえ。

 新宿駅から京王線に乗って競馬開催日は、東府中駅から東京競馬場正門前の直通列車が出ています。


Q4タバコって吸えるの?

A4場内、コース付近は、禁煙となっております。

指定の喫煙所でお願いします。(吸わない人への配慮を忘れずに!)


注意事項

・馬券購入は自己責任で。おすすめの馬を教えるのはオッケーですが、「絶対当たる」ななどのいわゆるノミ行為ととられかねない行動はお控えお願いします。競馬に絶対はありません。

・初心者や女性の方にはやさしく!

・品性のかける発言や罵倒などは、お控えください。



馬券購入の種類

単勝・・・1位の馬を当てるというもっともシンプルな買い方。配当もそこそこつくので、おすすめですね。
複勝・・・1位~3位までに入る馬を1頭当てるという買い方。単勝より当てやすいので、配当はあまり期待できないですね。(人気のない馬で3位までなら!って時にはありですね)
馬連・・・1位と2位に入る馬を当てる買い方ですね。順番は問いません。
馬単・・・基本は。馬連と一緒です。しかし、こちらは、1位、2位の順番を問います。(そのため配当は馬連より高め)
ワイド・・・1位~3位に入る馬を2頭当てる買い方ですね。複勝の2頭バンだと思っていただければわかりやすいかと。買い方によっては、まずまず当たりますし配当もそこそこいいのでおすすめですね。
枠連・・・1位~2位(順不同)を枠(白とか黒で色分けされています)で買う買い方。人気馬と同じ枠に人気のない馬がいたりするとそこそこおいしかったりします。
三連複・・・1位~3位までの馬を3頭当てる買い方(順不同)
三連単・・・1位~3位までに入る馬3頭を完璧にあてるもっとも当てるのが難しい買い方。ただし、そのぶん配当は美味しかったりします。

有力馬紹介
ラブリーデイ(牡5)・・・今年、重賞6勝。そのうちG1では2勝と昨年までの長い下積みを積んで今年覚醒した新王者。今年は、この馬で決まりか!?

ゴールドシップ(牡6)・・・G1通算6勝の実績を持つ最強馬が東京競馬場に帰ってきた。レース以外でも何かと話題になるお騒がせ馬。引退まで残り2レース。まずは、ここで勝って引退に華を添えられるか!?

ミッキークイーン(牝3)・・・3歳女王が、ついに最強牡馬相手に挑む。今年デビューした新ヒロインは、ここまで7戦で連帯率(2位までに入る確率)100%と同世代の牝馬には、まさに敵なしである。敢えて牝馬の先輩に挑まずここに来たのは自信の表れか。

ショウナンパンドラ(牝4)・・・最強牡馬に挑む牝馬は、ミッキークイーンだけではない。勿論この馬を忘れてはいけない。昨年秋華賞優勝した先輩として、ミッキークイーンにだけは負けられない!


ペルーサ(牡8)・・・今回出走する馬の中では、最年長の大ベテラン馬。近走は、不振が続いているが、8月は札幌で5年ぶりの勝利を飾っている。大ベテランの貫録を見せることができるか?


ワンアンドオンリー(牡4)・・・昨年のダービー馬。近走は、不振が続くが名前の通り、もう1着しかいらない?


※ここで紹介された馬は、馬券購入を促すものではありません。ご理解お願いします。


場所
東京競馬場
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @pro_anko 参加します!休み取れなかったらごめんね(ぇ
      ひーさん 3122日前 
    2. @pro_anko 休みというものが存在すれば(((
      ゆうきあらい 3122日前 
    3. @pro_anko 円環の理に導かれて参加します…(*´ω`*)
      りの 3122日前 
    4. @pro_anko 参加参加ー\(^o^)/
      りなりー₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ 3122日前 
    5. @pro_anko 行くし
      雀士Neo*Juggler 3122日前 
    6. @pro_anko お馬さん!
      油屋桃瀬 3122日前 
    7. @pro_anko 興味あり!
      メカヒスイ@なまねぎ オンゲキたーのしー 3121日前 
    8. @pro_anko 飛び入りしようかと思ったが、表面しておく( ´ ▽ ` )ノ
      ゆきはら@気分低迷期 3099日前 
    9. @pro_anko こんな早かったのねw現場終わってたら行きます!てか終わらせられるよう頑張ります!
      とおるんっ♪(CV日菜) 3092日前 
    10. @pro_anko 興味あり!
      かおたん 3092日前 
    11. @pro_anko 参加に変更します。ところで席とかの予定は…
      メカヒスイ@なまねぎ オンゲキたーのしー 3092日前 
    12. @pro_anko 参加します!
      かおたん 3081日前 
    ログインしてコメントする