🐑鹿嶋しゃこー🥄(本物)

[3472views]


詳細
開催迫る!
453037237981334.jpg

必ず読む
 開催概要
武器を扱う人が普段どおりの手順の中で、
より良く安全重点で使えるようにする事
を根幹に置いたタクティカルトレーニングの基礎を
中心としたサバゲです。
シチュエーション重視の演劇型サバゲを展開したいと思います。
サバゲに出るためのサバゲと思っていただいて構いません

日時確定

開催日程は2016年1月30日(土曜日)

先行お知らせの際は1月上旬としてしまいましたが

変更させていただきました

また、日曜日を希望された方、申し訳ございませんでした。


寒いと思いますので防寒対策を怠らないようにお願いいたします。

フィールドは前回と同じ特殊作戦群区

参加費:3500円(含弁当)

お弁当は前回人気だった唐揚げ弁当と生姜焼き弁当を注文予定です。

お弁当不要な方はご一報ください。

公共交通機関での最寄り駅は成田線下総神崎駅ですが、

けっこうな郊外にありますので、自動車にて移動される方に

最寄り駅からの送迎任務を依頼する可能性があります



武装・服装にドレスコードはありません。

普段のサバイバルゲームで使用する装備、

これからのサバゲーで使用する装備を持参してください。

シューター、武装民間人、軍人、公務員、警備員、PMO、その他コスプレなど、

どのような衣装でも構いません!


尚、自分で使用する装備は必ず自分で確保するようにお願いいたします。

銃やゴーグル、装備など、原則として貸し出すことは出来ないと思っていてください。


BB弾は必ずエアソフトガンメーカー純正の一定の精度を持つバイオBB弾

弾速は秒速85m以内(0.2gBB弾を使用した場合95m/秒以内)

装備品はすべて合法なものを使用してください。

18歳未満の方は、ご自身の年齢にあった対象年齢のエアガンを使用してください。

流速チューン仕様の方は、ホップ最小から最大の間でこのレギュレーションを越えないように

お願いいたします。

ハンドガンの内部カスタムは、純正バレルを使用している場合に限ります。


以上のフィールドレギュレーションにそぐわない銃器は使用不可です。

銃刀法などに抵触する装備、違法な装備を発見した際は、その場で廃棄、ならびに解体していただきます。慈悲はありません。


軍服・コスプレを装備したままの公共交通機関の利用は禁止いたします。

武器は他人の目に触れぬように持参してください。


サバゲーは楽しいスポーツですが、不測の事態も起こりえます。

怪我、事故、黒塗りの高級車への追突などの責任は負いかねます。

十分ご注意ください。

どんなにへなちょこでも、パンチ、キック、言葉の暴力、硬質な素材での銃剣刺突、皇軍抜刀は禁止です



日程・ゲーム内容など


9時00分から集合・準備していただき、

10時頃までにご来場ください。

揃いましたら、全体の顔合わせを兼ねたミーティングを行い、

基本的な注意を含めたご案内を行います

撮影はフリーとしますので、野戦記者を希望の方は

中立ビブスを貸し出しますのでお知らせください。

任意の時間に集合撮影会を行う予定です


なおフリーマーケットは一応予定しておりますが、

想定より多くの参加が見込まれるため、セーフティ収容人数の関係で出来かねる場合もございます。ご了承ください


行うゲーム内容は、以下のうちいくつかを予定しています

(字数が増えてしまったため、この項目の詳細は以下リンクにて)

鹿嶋自働射強襲所 マニュアル補遺


DEATHMATCH 殲滅戦

普通のやつです。ヒットしたらセーフティへ。


RESPAWN 復活戦

はぁ^~生き返るわぁ^~


V.I.P. 要人警護

あのサバゲのアレ。各チームに一人、「VIP(護衛対象者)」を決めてもらい、

その一人をチーム全員で護衛します。


SECOND CHANCE メディック戦

各チーム数人にメディックを任命し、味方を助けます。

ヒットされた人はすぐ退場せず、その場でしゃがんでメディックを呼んでください。


NINJA REALITY SHOCK ニンジャ戦

ニンジャが出て殺す。詳細はリンクにて。


RIGHT TO BEAR ARMS 強盗戦

サバゲーにエチュードの要素を盛り込んだ雰囲気重視ゲー。

なりきり力が重要。


持参していただくもの

(持ち物リストとしてもご利用ください)


□ アイプロテクター(ゴーグルなど)

唯一の必須装備 下記の条件を備える。

甲:きわめて強靭であること。

国内のエアガンの射撃に耐え、破損・変質しないもの

乙:アイプロテクターの周囲から、

BB弾が侵入する可能性の極めて低いもの

丙:顔に確実に固定され、ゲーム中に顔から脱落する可能性の低いもの。


□ フェイスガード(推奨)

メンポです。

ゴーグルと一体の顔全体が守れるモデルだと好ましいですが、必須ではありません。

フェイスガードをしない方は、歯などを損傷しないように十分注意してください。

また顔出しNGな方はなるべく装備してください。


□ プライマリ・ウェポン

ここでは、「両手と肩、頬の四点で保持できるもの」をプライマリと呼ぶこととします

初速は法定速度を遵守してください。

違法なものを発見した場合は、その場所で即座に解体してもらいます。

違法でなければ、カスタムをしたもので構いません。


□ セカンダリ一式

ここでは「プライマリを所持した状態で手で持たずに携帯でき、

プライマリが使用不可能となった場合、即座に使用できる銃」と定義

プライマリと同様に、法定速度に則った威力範囲内でお願いいたします。


□ 近接ウェポン(オプション)
こちらは推奨装備ですのでなくとも構いませんが、ニンジャ戦でニンジャ役を希望する方は
持参していただけると嬉しいです(主催側からも複数用意します)
スポンジブレード、ビニール風船系のおもちゃ等です。
ピコハン、ハリセンなども可です。
100円ショップ、駄菓子屋、おもちゃ屋などで入手できます。
以下の条件を備えることを確認してください。
甲:思いっきり振って肌に当てても痛くない程度の柔らかさのもの。
乙:硬質プラ製、硬質ゴム製のプラクティスナイフ等堅いものは使用不可
アリイの組み立て式銃剣も、今回は不可とさせていただきます。
ネタ武器の域を出ない武器ではありますが、昨今の戦場にあわせて追加しました。
不明なものは主催に相談してください。

□ スリング(背負い紐)

プライマリを手放したときに銃が体から離れないように

セカンダリに素早く移行し易いものが好ましい。


□ マガジンポーチ

各マガジンはそれぞれ最低2本、

可能ならばプライマリー用は4本以上

セカンダリーは3本以上推奨します。


□ ダンプポーチ(推奨)

要するに、空になったマガジンその他を収容する雑嚢。

必須ではないが、なにかと使えるので用意できそうなら持っておくべき。


□ 各種ギア 具体的にはベルト・各種リグ・ベスト等

アクセサリを確実に保持、携帯でき、なおかつ

著しく運動の阻害にならないものが好ましい


□ 武器の最低限の各種整備道具、パワーソース、弾など

BB弾は必ず、エアソフトガン用に販売されている、

一定の精度を持った6.0mmバイオBB弾を使用してください。

ガス、電池なども一般的にエアガンに使用されている合法なものでお願いいたします。

バッテリーの充電をお忘れなき用に。

あと、自分自身へのパワーソース(水分補給用具、エナジードリンクなど)もここに含みます


□ 季節、状況に適したウェア(衣装)

開催時期は1月となります。決して暖かくはありません。

また膝や肘などを守る防具を強く推奨します。

靴は履きなれた、運動に適したものを使用してください。

雨天の場合は、予備の靴と靴下を強く推奨します。

コスプレは過度な露出のないようにお願いいたします。

また洗えそうにない衣装、動きにくいものも推奨できません。

どんな装束でも、被弾による傷、怪我、事故などの責任は負いかねます


□ 広い心

オープンマインド。サバゲーは戦争ではありません。

喧嘩は両成敗とさせていただきます。


以上のルールを熟読し、体調をばっちり整えた上でご来場ください。


また撮影された写真や動画などがWEBに投稿される可能性があるため、

顔出しNGな方は当日エントリー時確認します。

各位、ご理解とご協力お願いいたします。


参加申し込み締め切り:2016年1月23日

「興味あり」のままですと、参加確定になりません。ご了承ください


場所
特殊作戦群区 茨城県稲敷市伊佐部762
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kashimaschakoh 参加します!車あります!
    ジョン・ドミニク 3039日前 
  2. @kashimaschakoh 参加します!
    カカシ丸@🐼🔥 3037日前 
  3. @kashimaschakoh 超初心者ですけど参加します!
    ぶんぶん 3036日前 
  4. @kashimaschakoh 参加します!
    🐶トーイ🐶 3035日前 
  5. @kashimaschakoh 参加します!よろしくお願いします!
    猫叉@博神お疲れ様でした!! 3034日前 
  6. @kashimaschakoh AR完成してないのとお金が無いので今更ですけど不参加で…( ◞‸◟)行きたかった…
    とりたま 3033日前 
  7. @kashimaschakoh 姉の結婚式が1/30に決まりました...今回は不参加です(ノ_・。)
    みるくしゅがー@よっしー 3033日前 
  8. @kashimaschakoh 卒論は大丈夫じゃないけどサバゲいくことにしたのでよろろです (Maybe車アリ
    スフォルツァ@ 3032日前 
  9. @kashimaschakoh 参加します!よろしくお願いします。
    かざーな 3032日前 
  10. 参加します!
    碧海 無限 (旧Mr.00 3032日前 
  11. すいませんツイプラの参加表明忘れてましたorz 休みが取れたので参加させて頂きます。 連絡遅くなってすいません許してください何でも(ry
    夏猫 3029日前 
  12. @kashimaschakoh 申し訳ない…不参加です。
    su 3028日前 
  13. @kashimaschakoh 行けなくなってしまいました(>_<)
    咲良レイ 3026日前 
  14. @kashimaschakoh 都合が悪くなってしまったので不参加です…
    修正液 3025日前 
  15. @kashimaschakoh 参加します!
    makoshiki 3025日前 
  16. @kashimaschakoh 参加します!
    煙 3023日前 
  17. @kashimaschakoh すみません…不参加です。
    Sigma 3023日前 
  18. 参議します!
    だでい 3021日前 
  19. @kashimaschakoh 参加します!
    siwasu 3021日前 
  20. @kashimaschakoh 休みの取れない可能性が浮上したので。興味ありに変更します
    千乃一休♌【SSRB】 (yagu) 3019日前 
ログインしてコメントする