2016321[月] 終日

途中参加OK初参加歓迎どなたでもサバゲー
Forgotten Hope Combat【サバゲーイベント】

🇺🇦кадзамі🇺🇦

[5731views]


詳細
 あなたは、心に思い描いたことはあるだろうか。
現代の兵器武器を有して大国同士で殴り合いをした第二次世界大戦の
兵たちと戦うことを。

あなたは頭の中で考えたことはあるだろうか。
圧倒的技術の差を有す未知の敵に挑むという
希望の無い戦いを。

991954335402451.png





 このサバゲーイベントはそんな妄想を続けていた人間を現実にすべく実行に移した結果であります。
そう、『現代武器兵器 vs 第二次世界大戦武器兵器』のサバゲー。所謂ジパングのような設定。
 2016年の二一日に!存分に地獄を味わおうじゃないか。そういう腹積もりであります。
 上に第二次世界大戦の武器兵器と書きましたが、明確な時代設定は致しません。ただし現代武器兵器と第二次世界大戦武器兵器の区別は1945年の終戦までの軍でボーダーを引こうと思います。ただし、所謂Secret Weponと呼ばれるような戦場には無かったものの開発計画されていた物などは昔陣営に属しても可とします。(あんまり無いと思うけどね!)

 「俺、こういう装備だけど大丈夫?」とか「一緒に運営側なって手伝ってあげるよ(はーと)」とか「ちくわしかもってねぇ」という方も歓迎です。勿論「数日間なんて暇人じゃねぇ! 途中参加(抜け)させやがれ!!」というのも大歓迎です。

 参加するといってくださる方は必ず、あなた様がどちら陣営に所属するか「現代」か「昔」と明記して下さいね!
「お金が間に合えば○○陣営の方に……」という方は個別にいってくださると嬉しいです。


※使用するフィールド


ASH-ROCKFIELD

千葉県にあるため遠いという甲案の欠点を補える。そして電車からのアクセスも可能である。加えて、フィールド様の方の物販等もある。
フィールドの特徴として140cmの深さの塹壕開けた地森林と様々な地形があるためゲームとしても大変面白い。
URL;http://www.ash-rockfield.com






イベント及びゲームについて

参加条件
第二次世界大戦側陣営条件:1945年までの国、パルチ、集団などの服装をもっている。またはそれに似たような服装がある。
~1945年なので「WW1なんだけど」とか果ては「いや私中世」という方も歓迎させて頂きます。……石器時代の方は流石にちょっとアレですが。
推奨として、当時系統の電動ガン・ガスガンの使用が望まれます。

現代戦側陣営条件:上記時代以降の全ての軍、組織など。「え、俺アルカ○ーダなんだけど」「PMCは?」「ただのサバゲーマーで国とか無いんだけど」という方もこちら側で参戦可能とさせて頂きます。

※従軍カメラマン:写真・動画が取りたい!という方も歓迎いたします。しかし一度もゲームに参加せず写真などを撮るという場合でも参加費をお支払いいただき、加えてゴーグルの着用は義務とさせていただきます。

※コスプレについて
ご質問いただいたのでここに書かせていただきます。艦娘やウィッグをつけた女装系も可とさせていただきます。

料金について
   3500円(昼代別)


ゲーム入場目安時間:9時(余裕を持ったご来場をお願い致します)



ゲーム内の特殊ルールについて:今回のイベントではWW2側の圧倒的不利を予測して準リアルマグ方式とさせていただきます
準リアルマグ方式(勝手に命名)とは
・使用する武器のマガジンの実銃に基づく弾数でリロードをお願い致します。所謂リアカンですね。
・ただし、「そんなにマグもってねえ!!」という方のためとしてマガジン内には目一杯BB弾を入れていい事とさせていただきます。つまり、例えればAKで1マグしかない場合、「30発くらい撃ったら一度マグを抜いて入れなおす」という作業をして頂ければ結構です。(WW2側でMP40やPPShの弾を二発くらい抜いた設定で――というのもされても結構です)
・またゲームでは各自個人行動ではなく、分隊行動や各軍行動(接敵してもすぐ撃たずに士官の命令を仰いだり)など雰囲気重視でお願いいたします。

 また、下に詳しく書かせていただきますが原則ナイフキルはありとさせていただきます。ですが、もしする場合があれば下記事項を良くお読みの上、ご利用下さい
 次に、グレネード・トラップ系統は特に規制は致しませんが、それに伴う怪我、破損などは一切当方では保障等致しませんのでご了承下さい。
 また、至近距離で遭遇戦が生じた場合やさしく優しく痛くない部分を売ってあげるか茶番(ぐあーうあーとかいって取っ組み合い)など参加者同士での気遣いをお願いいたします。
 今回のイベントは雰囲気サバゲーイベントなので、ただフラッグをとる……というだけではなく、少々現場の兵になりきったほうがたのしいかと思います。即ち、スコアを稼いだりキルレを高める定例会等は違い、特殊設定を重視して物語の登場人物になったかのように遊んで(無邪気)頂きたい所存です。


BB弾の種類に関して
フィールド様の方針によりバイオBB弾のみ使用可能とさせていただきます。

銃剣の着剣及び軍刀の抜刀に関して
:基本的にこちらから規制は致しませんが、万が一怪我をさせたという報告を受けましたら、一切のその着剣抜刀その他行為全てを参加者全員禁止させて頂きます。吶喊の際の銃剣突撃は楽しいですが、相手からしたら鋭利な物を向けて突っ込んでくる人間だということを忘れないでください。また、ナイフキルは上記事態が起こらないスポンジナイフ・プラスチックソードなどの怪我をしにくい素材の物を推奨と致しますが、何製であってもくれぐれも人を傷つけない程度でタッチしてください。
もし加減が分からないのならご友人等にその銃剣で叩いてもらって頂けるとその痛さと恐ろしさが分かると思います

銃のチューンに関して
:くれぐれも法の範囲の物にして下さい。運営の関係上、全員の方の弾速チェックや、ゲーム入場の際のチェックなどは出来ません。その為、やろうと思えばオーバーチューンの銃をフィールドに持っていくことは可能です。が、それを人に向かって撃つということを忘れないでください
あなたは「強い銃にしたい」という気持ちだけで人を傷つけますか?
皆が楽しかったと終われるイベントにするためにもご理解ご協力お願い致します。

写真・動画に関して:当方運営側の取りました画像・動画は(顔ドアップなどはのぞきますが)ツイッターなどに貼らせて頂きます。もし、「目線かくして」や「写真NG」という方はお申し付け下さい。
また、参加者様が取られた写真は必ず写っている方に許可を得てからネットに上げてください。


銃貸し借り希望者の方:参加したい、けど参加する武器を持っていない! という方は主催者である私(@KaZaMiZaKa_1943)までご相談下さい。こちらの方にお名前と陣営を記載し、援軍物資希望者として援護者を募集いたします。「あ、武器余ってるからかせる!」という方も初心者の方のために私にお伝え下さい。
 また、フィールド様からお借りしたいものがございましたらこれもまた事前に(@KaZaMiZaKa_1943)にお申し付けください。ただし、あまりに直前の場合は当方も対応しかねる場合がございます。ご了承ください。
※この貸し借りにおいて生じたトラブルは当方では関知いたしませんことをご了承下さい


また、継ぎ足し継ぎ足しで申し訳ございませんが不備や補足がございましたら追記させて頂きます。
加えて、連絡の際などにはDMを使わせて頂きたいので私をフォローしていただきたいですが、強制ではないのでしてくれたら言いなぁ的な何かです。



以下、宣伝

 大国超国が自国の総力を挙げて激戦を繰り広げ泥沼と化した第二次世界大戦。 
突如、我が軍の前に見たことのない軍服・武器・兵器で武装した軍隊らしき大部隊が現れた。 
何者なのかすらわからないこの謎の部隊に現地の兵士や軍上層部は戸惑いを隠せなかった。驚くべきことに彼らは本当にこの世の物か疑うような高い技術力を有した兵器をもっている。
 一対彼らはどこの軍かは分からない。だが、



ある日突如レーダーに認識不可能な反応が現れたため上空から偵察写真を撮影したが 
照合の結果、その反応は今から約70年前の装備で武装した大部隊であることが判明した。 
まるで世界中の戦争博物館から展示品をかき集めたかのようなものであったが
そんな大量盗難があっただなんて報告は一切無い
 
一体彼らは何者なのか? 何故現れたのか? 目的は何なのか?
分からない。だが、




ただひとつわかることがある 
それは
彼らは我々と敵対しているということだ



アンケート
あなた様の参加する日はいつでしょうか。下記から選んでください。選択肢は一つのみ○でお願いします。なおこのアンケートを元に正確な参加者および人数を割り出しますので、参加者様は必ずお答えお願いいたします。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @KaZaMiZaKa_1943 滑り込み参加します!
    JAMES HERBERT MIKELS 2967日前 
  2. @KaZaMiZaKa_1943 参加します!現代側で!
    まりす“喜多日菜子“えあ 2967日前 
  3. @KaZaMiZaKa_1943 現代側で参加します!
    🐓ポンコツニワトリ上等兵🐓 2967日前 
  4. @KaZaMiZaKa_1943 ごめんなさい・・・仕事が入ってしまって参加できません・・・
    雪岬唯 2964日前 
  5. @KaZaMiZaKa_1943 参加できそうですので、参加に変更させて頂きました。二次大戦装備で行きます。
    とくむへー 2963日前 
  6. @KaZaMiZaKa_1943 興味あり!
    おとめ主任@ 2963日前 
  7. @KaZaMiZaKa_1943 参加します!コスか何か 旧軍で可 劣勢なほうで ちなみに私はコスの質問はしておりませんので誤解なきよう
    茶トラ兄弟探検隊🐈🍖🐈🐾shiba 2963日前 
  8. @KaZaMiZaKa_1943 現代サイドで参加させていただきます
    Tokoha Nagi 2963日前 
  9. @KaZaMiZaKa_1943 参加します!よろしくお願いします!
    🎂スティーヴ・きしロー🍰 2963日前 
  10. @KaZaMiZaKa_1943 参加します!申し訳ありません、ユニット表記を忘れていました、現代側で参加します!
    🎂スティーヴ・きしロー🍰 2963日前 
  11. @KaZaMiZaKa_1943 興味あり!
    ミナライ 2963日前 
  12. @KaZaMiZaKa_1943 不参加です。急で申し訳ありません、仕事が入ってしまいました。
    🎂スティーヴ・きしロー🍰 2962日前 
  13. call me
    だでい 2962日前 
  14. @KaZaMiZaKa_1943 急ですが参加します!現代側で!
    とむねこ 2961日前 
  15. @KaZaMiZaKa_1943 まだ間に合うようでしたら参加させて頂きたいです昔を希望ですが、どちらも大丈夫です。人数の足らない方へ行きます。
    すろうP 2961日前 
  16. @KaZaMiZaKa_1943 現代側で参加します!よろしくお願い致します.
    ryou. 2960日前 
  17. @KaZaMiZaKa_1943 WW2装備で参加します
    おふぃす元帥 2960日前 
  18. 言うのわすれてました、ww2海兵隊でいきますん
    だでい 2960日前 
  19. @KaZaMiZaKa_1943 現代側で参加します!
    ザキ 2960日前 
  20. 今更ながら、ww2ソ連で参加します。
    st.尾藤@入校中… 2959日前 
ログインしてコメントする