2015117[土]

ファイアーエムブレム0(サイファ)女性限定北池袋1000円
第1回ファイアーエムブレム0(サイファ)女性限定大会in池袋

FE0(サイファ)対戦会in池袋

[2769views]


詳細
★大会結果
・参加者9名+人数合わせスタッフ=10名、全3回戦の大会になりました。
 滞りなく進行できるよう皆さまご協力いただきありがとうございました!
・優勝:りんさん(第2弾ブースターパック×2)
 優勝おめでとうございます!さらに参加賞1+上位賞2の3パックから
 SRカムイ(女)、SRマークス、Rシャラという引きが素晴らしかったです(笑)
デッキ画像
・ランダム賞:ニセさん(公式スリーブ 25周年ドットキャラ No.FE04)
・デッキ主人公分布(スタッフ2名含む)
 マルス、クロム×3、ルキナ、ウード、カムイ(男)、カムイ(女)、ソレイユ、マークス、レオン
 複数いるのがクロムだけという意外な結果でした。
 大会後のフリープレイでは大会使用デッキの検討やサブデッキでの対戦など盛り上がりました!

※11/06追記
・詳細地図を追加しました。
・次回予定を
掲載しました。
※10/25追記
・公式のイベント支援プログラムに掲載されました。
 都内で同日開催のイベントがございますので、参加者が非常に少ないと思われますが必ず開催致します。
 (上位賞が狙いやすいと思います(笑))
・参加賞を追加しました。
・注意事項に「お子様連れについて」を追加しました。

【公式】イベント支援プログラム

★主催よりご挨拶
はじめまして、はづきと申します。
公式の女子会は抽選漏れも多数の大盛況にもかかわらず、公認大会の女性の姿はごく少数・・・
店舗に入りづらい、対戦したことがなく不安、等いろいろとあると思い、
女性による女性のための大会を開催することに致しました。
公認大会と同等の内容での大会をメインとし、大会前に初心者向け体験会を実施します。
至らない点もあるかと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。
月1回前後で定期開催を予定しておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

★大会概要
大会名称:第1回ファイアーエムブレム0(サイファ)女性限定大会in池袋
開催日時:11月7日(土)
     体験会13:20~、大会14:00~
開催場所:東京都 上池袋第二区民集会室
対戦形式:個人戦(スイスドロー)
定員人数:40名
参加費用:1,000円
抽選方式:先着順

大会参加に必要な物
デッキ
・デッキをお持ちでない方には先着4名まで各種スターターを貸し出し可能です。
デッキシート記入例
・セブンイレブンネットプリント→利用方法(Step3から)
 予約番号:21803849 プリント料金:20円
 プリント有効期限:2015/11/13 23:59
・PDFファイル→ダウンロード(印刷し記入の上ご持参下さい)
・当日記入(体験会時間内に記入願います)
ボールペン(対戦結果やデッキシート記入用)
身分が確認できる物(当日確認する場合がございます)
参加費1,000円
・お釣りが出ないようご用意をお願い致します。
・会場費、参加賞、飲食費等として今後の長期開催のためご負担お願い致します。
注意事項に同意する意思(要はまわりに迷惑かけずに楽しもう!ということです)
※会場は土足・裸足厳禁のカーペットフロアになります。
 靴下やストッキングを履いてお越しいただくか、ルームシューズをご持参お願いします。


★スケジュール
00:00~13:20 開場
13:30~14:00 体験会、フリープレイ
       (参加任意、デッキシート当日記入の方はこの時間にお願いします)
14:00~14:10 大会受付(デッキシート提出、参加費徴収)
14:20~14:50 スイスドロー1回戦
15:00~15:30 スイスドロー2回戦
15:40~16:10 スイスドロー3回戦
16:20~16:50 スイスドロー4回戦
17:00~17:30 スイスドロー5回戦
17:40~17:50 閉会
18:00~20:00 フリープレイ、交流会(参加任意)

※当日の参加人数、大会進行具合により、スケジュールが変更される場合があります

★参加賞
・プロモーションパックvol.1(公式支援)
・第2弾ブースターパック
・お茶、おにぎり、お菓子
★上位賞、ランダム賞
・公式スリーブ(いずれか1つ)or 第2弾ブースターパック×2

★大会参加方法
Twitterアカウントでログインし参加状態ボタンを押してください。
「参加する」=女性限定、参加希望の方。
「興味あり」=女性限定、興味を持っていただけたり、参加したいけれどまだ未定の方。
「不参加」=女性で遠方や日程などで不参加、または興味を持っていただけた男性の方。

Twitterアカウントを利用せず参加希望の方はメールにて参加受付可能です。
ただしメールの場合は当方が手動登録します。
Twitterアカウントより登録が遅れるため参加枠ギリギリの場合、
参加枠に入れない可能性があることをご了承ください。
メールフォーム
★注意事項
1.提出いただいたデッキレシピ、大会当日の風景、対戦などの際に撮影される写真や動画に関して、
当方がその所有と公開の権利を有するものとします。公式に提供する場合があります。
※公開の際は顔などが分からないよう加工させていただきます。

2.会場内でのカードのトレードは可能ですが、「現金トレード」「カードの売買」等、
金銭の授受は厳禁とさせて頂きます。
またファイアーエムブレム0(サイファ)の大会のため、
他のカードゲームでの対戦や異種トレードはご遠慮ください。
休憩中の3DS等のFEプレイやすれ違い通信は大歓迎です。
※ただし主催はif未クリアのためネタバレのないようご協力お願いします(笑)

3.運営関係者の指示には従い、時間厳守でお願い致します。
会場内でのあらゆるトラブルに関して、運営関係者と会場は一切の責任を負わないものとします。
その他、運営関係者と会場が不当であると判断した者は退場処分とし、参加費の返還や補償などは一切行わないものとします。
また以降の当方主催の大会への参加をご遠慮いただく場合があります。

4.公式のフロアルールを事前にご確認下さい。→【公式】フロアルール概要
大会中のルール確認は運営関係者への確認の他、ルールブックや公式HPを参照していただいて構いません。
その場合は対戦相手にも見えるよう双方で確認を行うものとします。

5.利用する会場は公共の施設です。他の来館者様のご迷惑にならないようお願い致します。
マナーの悪い方は当方の判断にて注意や、以降の参加をご遠慮いただく場合があります。
次回以降の大会等で会場が使用不可能となる可能性もありますのでご協力宜しくお願い致します。

6.長時間開催のため所定のスペースや休憩中の飲食は可とします。
こちらでお茶、おにぎり、お菓子をご用意致しますが持ち込みもOKです。
飲み物はペットボトル等のフタのついたもの、食品はおにぎりやお菓子などでこぼれにくい物のみとし、汁ものや匂いの強い物はご遠慮ください。

7.お子様連れについて
自身で動き回ることの出来ない小さなお子様(乳幼児)に限り可能です。
建物正面にベビーカー置き場や、2階に授乳室がございます。
大会で利用する会議室は1階で、部屋の向かい側に御手洗いがあります。
当日は大会のみの参加であっても人数次第では長時間となります。
当方でお子様や体調に気を配ることは困難ですので、自己責任の上でとなりますが、ご参加の際はDMかメールフォームで事前に申告をお願い致します。

★会場アクセス
・東武東上線 北池袋駅 徒歩4分
・JR地下鉄各線 池袋駅 徒歩20分
北池袋駅前ですが線路を渡って反対側になります
851440095117801.jpg
上池袋第二区民集会室会議室

場所
東京都豊島区上池袋3-13-5 上池袋第二区民集会室
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @fe0event 参加します!
      りん(ユグドラル) 3110日前 
    2. @fe0event 参加します!たのしみですー!!
      ハル 3109日前 
    3. @fe0event 参加します!楽しみ(≧◡≦)
      ~青いLuna~ Aria Wong 3106日前 
    4. @fe0event 参加します!よろしくお願いします!
      蒼衣りあ 3105日前 
    5. @fe0event 興味あり!参加してみたいです
      絶露@食戟のソーマ待ってました!! 3096日前 
    6. @fe0event 参加します!よろしくお願いします~
      蕗の薹🩷💙💚 3096日前 
    7. 素敵なイベントを企画してくださりありがとうございます。参加いたします、よろしくお願いします。
      >゜))鯵))<< 3093日前 
    8. @fe0event 参加します!ギリギリですが宜しくお願いします!
      emienne_fe@てんてこまい中。 3092日前 
    ログインしてコメントする