20151025[日]

【ケモノ組】カワサキハロウィンパレード一緒に参加しませんか?【2015】

座敷狼(ざしき)

[3513views]


詳細
【2次会のみの参加も歓迎 直前参加の可否はお問い合わせください】

【パレードルートの詳細地図が出ています 作成:機竜さん】
https://drive.google.com/file/d/0B6LahIid3cOnSndzVXVhVXlLaHM/view?pli=1

【川崎駅からの引率あります】11:00 JR川崎駅改札出て正面 時計台付近

【公式から当日詳細について発表されています】
チケットの引換などは幹事側でまとめますが、一読をしておきましょう。
http://lacittadella.co.jp/halloween_parade_t/#stacktitle1

【更衣室のみの利用も条件つきで可能になりました。詳しくはお問い合わせください。2次募集を開始しました】
→募集は締め切りました

<2015年10月24日 3時 更新>
川崎駅からの引率について追記、募集を締め切り
(以下以前の更新分)
2次募集、2次会、公式から当日の詳細について追記(赤字部分)
機竜さん製作のパレードルートの解説地図を掲載
当日の天気、パレード終了時間、パレード集合場所について追記(緑字部分)

大変お待たせいたしました。秋の恒例行事!カワサキハロウィン開催です!!
パレードはもちろん、川崎駅周辺を巻き込んで開催されており、仮装で街を練り歩く絶好のチャンスでもあります。雰囲気は「カワハロ」「カワサキハロウィン」あたりで動画検索すると良く分かりますw

例年と同じく、一括でパレード参加申し込みを行い、まとまって参加したいと考えています。
更衣室の利用料のほかにもパレードの参加費が必要です。

問い合わせは、幹事の座敷狼(ざしきろう)@ozasiki までリプライかDMでお気軽にどうぞ。
なお、参加にあたって、参加経験・体力・着ぐるみの詳細などについて幹事がお尋ねすることがあります。

【しめきり】一次募集:9月27日 日曜日 24:00(=28日0:00)
二次募集:定員埋まり次第
以下の記載事項を最後までよく読み、しめきりまでにtwipla上の「参加する」リストに加わってください。一次募集は基本的に先着順です。
リストに加わっている人を参加とみなします。参加表明後、順次ご案内をDMで送付いたします。
twiterをやっていない場合などは、幹事までご連絡ください。


【定員】一次募集:33名
二次募集:11名

【サポートについて】
A:列内サポート
このtwiplaでは、仮装を(着ぐるみに限りません)して列内でサポートをしてくれる方を募集しております。「参加」区分に加わり、コメントでその旨記載をしてください。この場合は会費を無料とさせていただきます。
B:列外サポート(誘導・着替え補助)
も募集しますが、「興味あり」区分に加わって、コメントにその旨を記載してください。列外の場合もはパレードに参加しませんので、仮装は不要ですし、会費はもともと無料です。
(twiplaでの人数管理上の都合です)



《日時》
10月25日(日)
《パレード時間》
14:30~15:10 ※少雨決行・荒天中止


《集合》
集合時間:11:30 (9:00ごろから開放予定ですが、この時間にはガイダンスを始めます)
本部:貸し会議室 X-FLOOR Room3・4(1・2は他団体が使用していますのでご注意ください)
5階までエレベーターで直接上がって来てください。
神奈川県川崎市川崎区小川町2-7 IVY TOWER 5F(1Fが居酒屋の日本海庄や) 地図→ http://goo.gl/maps/oPRsD
もちろん遠距離などでこの時間に来られない方も応相談です。
http://www.leaf-j.com/x-floor.html

※場所が良く分からない人のために、JR川崎駅からの引率があります
11:00 JR川崎駅改札出て正面 時計台付近


《パレードルート地図》
公式 http://lacittadella.co.jp/halloween_map/#stackimages3
(貸し会議室はAグループスタート地点すぐ南側です)

【体力・気候について】
パレード集合~解散までで少なくとも1時間30分程度は着ぐるみを着用することになります。
今年は2014年とは違い、パレード開始場所が公衆の目に晒される場所ですので、開始までヘッドを取って待機は厳しいかと思われます。
呼吸対策・冷却対策や、不慣れな場合はあらかじめ慣れておくことをお勧めします。
参考までに当日の気温は18度~20度前後・うす曇り~晴れが多いです。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=46&block_no=47670&year=2014&month=10&day=&view=
左右する要素はズバリ「風」の強さですが、こればかりは当日になってみないと分かりませんw
台風24号・25号は日本から進路を反らしたようで、当日のお天気は問題なさそうです。

【まとめて申し込むと何がいいの?】
1、まとめて申し込むのでパレードの組がみんなで一緒になる(今年はA-2グループです)
2、更衣室を独自に確保している。
※例年イベント公式の更衣室・クロークは大変混雑して、大きな荷物の移動は困難です
3、経験者が同行しているので、不明な点も安心


おおむね例年と同じように行いますが、公式ホームページとこのページをよく読んだ上で参加をお願いします。
公式サイト http://lacittadella.co.jp/halloween_allnight/#stacktitle2

【現時点で分かっている変更点】
1、パレードコースの変更(今年は集合場所が2013年以前に近いチッタ付近に戻りましたので、バスには乗りません。コースも直線から周回コースに戻りました。)
2、更衣室開放時間の拡大
(例年は11:00~18:00ごろでしたが、今年は9:00~18:00ごろを予定しています。パレード前に街へ繰り出すことも可能。)
3、更衣室の使用部屋の変更
(例年はフロア全体貸切でしたが、今年はRoom3・4だけとなり、Room1・2には他団体がいらっしゃいます。過度に騒ぐのは控えましょう。)
※女性更衣室がRoom4奥のロッカールームとなり、やや手狭です。荷物は外に置けるようにするなど改善は予定していますが、その旨ご留意ください。



《大まかな流れ》
9:00 更衣室開放開始(参加者チェックののち、全員集合時間まで自由に散策可能)
11:30 全員集合・ガイダンス開始→着替え
13:30ごろ A-2グループのパレードスタート地点まで移動開始・誘導(徒歩5分程度)
(移動開始時間は目安で、変更可能性が大です。ガイダンス後移動開始時間までは自由ですが、ここでは昼食を取る程度の余裕しかないと考えてください)
13:45 パレード集合時間(川崎ルフロン ヨドバシカメラ前)
14:30 パレード開始
15:10 パレード終了
(この間 原則自由時間ですが、詳細は公式の続報待ちです)
18:00 更衣室閉鎖
19時台 2次会開始


【会費に関する留意事項】
☆当日の混雑防止のため会費は全て事前回収になります☆
・Twiplaで参加表明をされた方(「参加する」リストに名前がある方)には、パレード参加費のみを事前(参加表明後ご案内します)に振り込んでいただきます。
・参加締め切り以後のキャンセル時の参加費返金はできません。カワハロ側に申し込み時にパレード参加費を支払いますが、その返金がないためです。
・会費は以下のように【パレード参加費+更衣室利用料】となります。
・雨天中止時などの返金についてはこの限りではありませんが、状況によって異なりますので別途定めます。
ちなみに過去10年間で雨天中止になったことはありません。(少雨で時間が延長になったことは1回ほどw)
A、パレード参加費:1000円
B、更衣室使用料:2400円=会費 合計3400円


【更衣室について】
今回も交渉の上、貸し会議室を更衣室・休憩室として独自に使わせてもらっています。
次回も使えるように、整理整頓・清掃にご協力ください。
今年はRoom1・2には他団体がいらっしゃいます。過度に騒ぐのは控えましょう。
公式で設置されているの更衣室や会場である「チッタ」の裏側に位置します(徒歩で5分程度)
飲食や電源使用は自由です。ごみは会場側で回収します。
使用可能時間は9:00~18:00(予定)です。
エレベーターのキャパは獣2・3体なので、サポートの指示に従って順次移動をお願いします。
コンビニはビルの1階にサンクスがありますし、繁華街ですので飲食店は周囲に多数あります


【ご注意】
1、皆さんが楽しく参加できるように、マナーを守り、幹事・サポートの指示に従ってください。不適切と判断した場合、その時点で参加をご遠慮いただくことがあります。
2、貴重品は極力ご自分で管理してください。主催・会場ではその責は負えません。
サポートの方に預ける場合は「チャック袋」(こちらで準備します)に名前を書き、中に入れて預けてください。
3、パレードは長時間(前後あわせて1時間30分以上)に及びます。無理だと感じたら、早めに列から離れるか、サポートや周りの獣にその旨を伝えてください。腕で×印を示す・しゃべるなどの 手段を使いましょう。
4、従来の更衣室(公式サイト参照・パレード参加者無料)、クローク(500円・22時まで)も使えますが、大変混雑しますので、お勧めしません。


【駐車場について】 会場周辺にはコインパーキングがありますが、当日は混雑の恐れがあります。 タイムズ・リパークのサイトなどであらかじめ検索しておくことをオススメします。



場所
川崎 ラ チッタデッラ 周辺 神奈川県川崎市川崎区小川町4−1
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ozasiki 興味あり!
    りっとん 3111日前 
  2. @ozasiki 興味あり!
    ざいちぇ 3107日前 
  3. @ozasiki 確定ではないですが可能なら参加してみたいと思ってますのでよろしくですー!
    🐾どらちゃん🐾 3099日前 
  4. @ozasiki 不都合により不参加になりました。申し訳御座いません
    Hasshy 3098日前 
  5. @ozasiki 興味あり!行きたいなー、参加したいなーと思ってますん
    ぐりう😼 3097日前 
  6. @ozasiki 予算や諸々の都合によって参加を見送る事にします。ギリギリでの変更申し訳ないです。。。TwiPla上での変更が出来ないみたいですが、今回参加出来なくなりました。
    🐾どらちゃん🐾 3086日前 
  7. 記入漏れです。自分は列内サポート希望します。
    嵐@垢引越し中 3085日前 
  8. @ozasiki 参加します!
    Peerless 3084日前 
  9. @ozasiki 参加します!
    Gentou 🔜 infurnity 3084日前 
  10. 参加させていただきます~。着ぐるみ参加ですが列内でのサポート少しお手伝いできるかと思います。
    どらぐ 3084日前 
  11. @ozasiki 参加します!
    ざいちぇ 3084日前 
  12. @ozasiki 参加します!
    NUXX!! 3084日前 
  13. @ozasiki 参加します!
    くりたま@nextうるコレ 3084日前 
  14. @ozasiki 興味あり!列外サポート&撮影で参加しますー!
    六連星スバル 3083日前 
  15. @ozasiki 参加します!よろしくお願いします(*^^*)
    カイリ 3080日前 
  16. 今年はパレードには参加しませんが、着ぐるみ有りでグリーティングメインで楽しませていただきます。サポートは出来ませんが、よろしくお願いします > @ozasiki 興味あり!
    リング@JMoF2024 3080日前 
  17. @ozasiki 参加します!列内のサポートで参加します!
    むんむん 3080日前 
  18. @ozasiki 興味あり!パレードには参加しませんが、グリで参加という形でお願いします
    風月@繧繝ノ飄� 3080日前 
  19. @ozasiki 参加します!ええ!参加しますとも!!休みが貰えたからね!!!
    団十郎@カウンター 3080日前 
  20. @ozasiki 参加します!イエーイ!滑りコミィィ!
    🍫🐐🐕🌿 3080日前 
ログインしてコメントする