2012121[土] 11:00

TRPG初め! ~そして、新年会へ~ #trpg

にーてんぜろP/ギルダスP

[1978views]


詳細

新年のTRPGセッション初め・・・初めじゃなくても新年会を兼ねて、皆でお祭りしませんか?

初めてTRPGをやるって人もOK!どんとこい!!

場所は秋葉原のR&Rステーションにて、11時開始予定です。

 

新年会とお祭りを兼ねて、みんなで色々と持ち寄って、その中からくじ引きでセッションするゲームを決め、くじで別れてやろうという感じです。

 

参加者は、原則的にGMの用意をお願いします。

初GM、初TRPGの方も大歓迎です!

特に初GMの方は、GM経験の豊富なメンバーに、終わってから相談したりなども出来ますので、

勇気を振り絞って参加してみてくださいね!

 

難易度は、初心者向け。可能ならサンプルキャラクターも用意して貰えると良いかも知れません。

お祭りなので、どの卓が立つのか、どの卓に参加するかもくじ引きで決めます。

誰の卓も平等に立つ可能性があります。

自分が馴れたシステムに参加できるかも知れませんし、初めてのシステムに参加するかも知れません。

そこは残念に思わず、よし、楽しもう!という気持ちで!!

終わったら、みんなで食事でもしながら、色々と語り合いましょう!

 

流れとしては

 

10:40 秋葉原駅近辺集合

(詳しい集合場所は後日アナウンス)

11:00 R&Rステーションにて開催

自己紹介&システム紹介→GM決めくじ引き→PL分けくじ引き→セッション!

19:30 新年会

食べ飲み放題(2時間)

21:30 解散!

 

という感じです。

 

予算は一人5500円ほどになりそうです。

内訳としては

セッション等の費用 1000

昼食代        1000程度

新年会        3500

合わせて、5500円程度となりそうです。

参加する際は、新年会まで参加するかをご記載下さい。

 

 

 


場所
東京都千代田区外神田3-14-9北澤ビル6F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Zwei_null 予定記入しました。申し訳無い不参加で>< 休みは取れているのですが諸事情で見送ります。くそーいきたかったよぉ
      いざーくはtrpger.usにいます 4498日前 
    2. @Zwei_null こちらは問題ないです。というか、もし新年会の予算を抑えたいとの希望があれば、少し歩きますが、別のお店も候補にはありますので。よろしくお願いします。
      あきら@あいきゃんふらい 4498日前 
    3. @Zwei_null 申し訳ない、仕事諸々入ってしまいましたorz
      雛咲悠 4497日前 
    4. @suit_869 @_densu @uzukiisaki @Akatuki_P @Hayasaka_P 新年会の費用が若干変更になりましたので、ご確認下さいませ。
      にーてんぜろP/ギルダスP 4496日前 
    5. @Zwei_null 申し訳ありません、ちょっと参加は無理そうになってきたので、不参加の方で確定させていただきます。
      早坂P 4496日前 
    6. @Zwei_null 遅くなってもうしわけありません、21日残念ながら予定が入ってしまいました不参加で確定です。
      ウピ 4494日前 
    7. @Zwei_null 申し訳ない、予定が立ちそうにないので不参加ということで。よい新年会になるといいですね。
      雨月五 4493日前 
    8. @Zwei_null お返事遅れましてすみません。前日仕事が徹夜になってしまいました。申し訳ありませんが全日不参加でお願いします。
      たっちー 4492日前 
    9. @Zwei_null 参加でお願いします。
      ジャギ電素 4492日前 
    10. @Zwei_null 参加確定で。用意するのはまよキンの、2次会も参加でよろしくお願いします
      スート@歌過多のアイオーン 4492日前 
    11. @Zwei_null ちょっと先立つものの都合で今回はパスさせてくださいー。申し訳ない。
      アカツキP 4491日前 
    12. @_densu @miruhu @suit_869 @s_akira1125 @K_Falchion @tomcatcupbeetle @Ashrelly @j_windof 新年会の予約取りました。
      にーてんぜろP/ギルダスP 4491日前 
    13. @Zwei_null 参加したいです。まだ、まにあいますか? 
      真鴨 4486日前 
    14. @Zwei_null 新年会まで参加でよろしくお願いします。お手やわらかに〜
      真鴨 4486日前 
    15. @Zwei_null 21日は現時点で約二卓って感じですかねー 
      あきら@あいきゃんふらい 4486日前 
    16. @schizoidfox @_densu @miruhu @suit_869 昨日ですが、卓数の調整を致しまして2卓に減らしました。(現状を鑑みて)最大12人までは受け付ける予定です。
      にーてんぜろP/ギルダスP 4486日前 
    17. @s_akira1125 @K_Falchion @j_windof 昨日ですが、卓数の調整を致しまして2卓に減らしました。(現状を鑑みて)最大12人までは受け付ける予定です。
      にーてんぜろP/ギルダスP 4486日前 
    18. @schizoidfox @_densu @miruhu @suit_869 @s_akira1125 21日参加者の皆様へ送っております。DMを2通送らせて頂きましたのでご確認お願いします。
      にーてんぜろP/ギルダスP 4485日前 
    19. @K_Falchion @tomcatcupbeetle @Ashrelly @j_windof 21日参加者の皆様へ送っております。DMを2通送らせて頂きましたのでご確認お願いします。
      にーてんぜろP/ギルダスP 4485日前 
    20. @Zwei誤って解除してしまいました。本日はありがとうございました。ハンターズムーン勉強しておきます!
      片栗粉 4481日前 
    ログインしてコメントする