【TwiPlaからお知らせ】
X(旧Twitter)の障害によりログインできない場合は[こちらのページ]の手順をお試しください。 詳細 はじめましての方もそうじゃない方もこんにちは、元会長です。 今回初めての貸切主催をさせていただきます、至らぬところも多いとは思いますが、長い目で見ていただければ幸いです。 では以下より要項になります、堅苦しくてすみませんが、熟読をお願いします。 ◇日時 2015年12月12日(土) ◇場所 東海地方 C.R.A HP: http://www.combat-ready-aichi.com/ ◇参加資格 元会長のフォロワー、元会長の相互フォロワーの相互フォロワー、他参加を認めている方 ◇参加不可 元会長にブロックされている方、18歳未満の学生(高校生不可)、他参加を認めない方 ◇参加費 ¥3000- お昼は出ません ◇レギュレーション 使用弾、重量、初速等、その他アクセサリはフィールドレギュレーション通り。 ドレスコード無し、ゲームに持ち込み可能なプライマリは2本まで、セカンダリは1本まで。近接武器、素手での攻撃等は不可、フリーズコールは0距離で背後を取った場合のみ可能とします、かける際は相手の背後から肩、背中に触れて銃を突きつけてコールしてください、この状況でない場合のフリーズコールは反撃可能です。 全ゲームリアルカウント、リアルカウントマグでなくともノーマルマグなら使用可能、投入する弾数を調整してください、多段マグは禁止とします。携行可能なプライマリマガジンは容量は問わず7本まで、セカンダリマガジンは3本まで、プライマリとセカンダリにマガジンの互換性を持たせてはいけません、プライマリを2本持ち込む方も合計のマガジンは7本になります。セカンダリに相当する武器をプライマリに設定する場合はプライマリ同様7本の携行が可能です。 ショットガンは1ショットで1シェル使うものについては携行制限無し。1シェルで複数回撃てるものはシェル=マガジンとし、実際のシェル装填数と同じ回数撃てるよう給弾数を調整してください、携行数は他武器同様の7までとなります。 グレネード、トルネード等ハンドグレネードについて。グレネード4つ、ハンドグレネード2つまでOK、プライマリ、セカンダリとしてグレネードランチャー等を装備の場合は互換性免除、加えてプライマリであれば7+4、セカンダリであれば3+4、の所持が可能になります。 無線の持参を推奨します。 ◇ホップ制限 武器ごとに射程の有利不利をつけるための制限をつけます、失速地点が該当距離を超えないように調節してください。射程30m以内のフォールディングストックタイプ、ストックレスタイプはセカンダリとしても使用可能です(例:MP5K MP7) ハンドガン フラット~20m サブマシンガン、PDW フラット~30m ショットガン フラット~20m アサルトライフル フラット~40m スナイパーライフル 制限なし ライトマシンガン フラット~40m ◇ゲームの進行 特別な場合を除き、すべてメディック戦込み、通常ゲームは表、裏で1セット、合計2ゲームで1セット数え、各10分を予定しています。表裏の休憩に5分、次のセットへの休憩は15分を予定しています。 セット中の給弾は禁止、手持ちのマガジンをうまく回してください。ただし、弾を持ち込んで、ゲームに指での弾込めは許可します、加えてグレネード類の給弾もセーフティではできません、ゲーム中なら可能です。セット中、装備の変更も不可、故障の際も同様です。ゲーム中に装備をオミットし、ヒットまたはゲームが終了した場合、セット終了まで回収しないでください、生存時、ゲーム中の再取得は可能、もちろん持ち主以外が触れることは禁止です。落し物の回収もセット終了時に行います、なおゲームに関係ない落し物は申し出てください。 ◇タイムテーブル(仮) ◇ジョブ 特殊な能力を持った兵士を各チーム指定された人数設定します、人数は参加者数によって増減、セットが始まる前に決定してください、セット中の交代はできません。各ジョブを掛け持ちすることはできません。 ・コマンダー 一部のゲームにおいて倒れるとチームの敗北となります。 ゲーム毎に変更が可能です。 ・ガンスミス 被弾により使用不可となった武器を再生させます、武器を預かり、全体を撫でる動作をとってください、完了したらその武器は再度使用可能になります。 ゲーム毎に変更が可能です。 ・メディック 負傷者を回復させます、軽く5回、足などを圧迫する動作をとってください、完了次第復活できます。 ゲーム毎に変更が可能です。 ・ガンナー ライトマシンガンを使用可能、弾数制限およそ1000発。ただし使用する場合は他プライマリ、セカンダリの使用不可。 ・エリート 1ゲームに1度だけ、メディックを受けたことにしてゲームに復帰できる。 ヒット後、メディック同様、自分の足などを5回圧迫する行動をとってください、完了後復活できます。 さらに、自分の武器が使用不可となった場合、ガンスミスと同様の動作を取ることで回復が可能。 ゲーム毎に変更が可能です。 ・シールダー ライオットシールドを装備(オミット禁止)。プライマリ禁止、セカンダリをプライマリとして使用してください、マガジンはプライマリ設定とします、同時にセカンダリの所持は禁止。ヘルメット、レガーズは被弾無効判定とし優遇します、重装甲の方は更に優遇します、ただし背面等に弱点を設けること。 ◇ヒット判定 基本的には全身ヒット制、ただし武器のみ別判定とします。 武器に当たった場合、当たった武器の使用は不可能になります、前記のガンスミスを手を借りることで再度使用可能になります。 ホルスター等にマウントされてる武器類は通常のヒット判定とします。 アンテナ等体から大きく離れている装備については被弾無効判定とします。バックパックは不可です。わかりにくい場合は運営まで。 基本的には常にメディック戦の為、被弾したら寝転がるか、伏せる等でわかりやすいヒットアピールを心がけてください、しゃがむだけは禁止します(天候によりぬかるんでいる場合等はこの限りではありません)。 また、被弾後は反撃はできませんが、安全圏まで匍匐、よつんばいでの移動は許可します。 被弾者はその状態で敵に3秒間触られると完全なヒットとなります、ご退場ください。 「シールダー」ジョブに限りましては、正面、側面プロテクター類への被弾は無効、防具のない部分はヒット可能です。このジョブをやる方はいつも以上に被弾に厳しく判定してください、判定は元会長の裁量によるところが大きいので現地で装備を見せて頂き、確認となります。 ◇ゲーム内容 通常ゲームは基本的にフラッグ戦、カウンター戦。人数が少なく、人数の確認が容易ならば殲滅戦を行います。お昼休みにナイフ戦を企画しています、このゲームのみ近接OKとなりますので、スポブレ等お持ちください。 ・フラッグ戦 変則型になります。 相手のHQ(スタート地点)にあるフラッグを回収、自チームのHQに持ち帰りブザーを押すと勝利です。タッチダウン等は禁止、必ず安全を確保してから押してください。 ・カウンター戦 カウンターが先に特定の回数に達すると負けです、孤立してメディックを得られない状況を避けるため、まとまって戦いましょう。 ・殲滅戦 全滅で決着、時間切れはドロー。 ・ナイフ戦 バトルロワイヤル、ワンライフ制。 使用可能な武器はスポンジ質やウレタン質の当ててもそれほど痛くないもの、ゴム製のナイフも許可しますが無茶をして怪我をしない、させないように。 長刀(刃渡り50cm以上)を使う際は必ず振り切ること、途中で切り返さない。 肘より先、膝より下は被弾無効、カスるのも無効、直撃を、ぶったぎれ。 ・コマンダーフラッグ戦 コマンダーダウンで決着する殲滅戦です。 コマンダーのみ左腕にマーカーをつけ、他はマーカー無しで行います。 ・メタルギア戦 コマンダーダウンで決着、このゲームの1ゲーム目のみ以下のジョブを追加します。 BIG BOSS:エアーコッキングガンとマーキングシールをお渡しします。武装は配給のエアーコッキングガンのみ、戦闘不能の相手にマーキングシールを貼ることでフルトン回収、次のゲームでは味方に寝返ります。復活無制限、スタート地点へ戻りリスタートしてください、メディックは受けられません、またフルトン回収はされません。 フルトン回収された方はフィールドアウト、次のゲームに備えてマーカーを張り替えてください、入れ替わったメンバーでゲームを行います、セット終了次第マーカーとチームは元に戻してください。 ジョブ設定された敵を回収した場合、コマンダー以外そのジョブを継続します、ジョブを損失したチームは2ゲーム目ではそのジョブを使えません、コマンダーがフルトン回収された場合は新しいコマンダーを設定してください。 ※復活無制限は「BIGBOSS」ジョブのみです、ご注意を。 ・ゾンビ戦 お ま た せ、ラストゲームにはもかサバ式ゾンビ戦を提供します。ガチゲームお疲れ様でした、ただし最後まで気は抜かずに全力を尽くしてください!もかサバはゾンビ戦もガチゲーです!が茶番も歓迎、最後くらいは多少おもしろおかしくやりましょう。 プライマリ持ち込み1本、プライマリマガジン1本、セカンダリマガジン1本までになります。ガンナージョブは廃止します。 被弾後、メディックの治療が30秒以内に得られない場合ゾンビ化します、カウントはご自身でお願いします。このゲームのみ負傷者にトドメは刺せません。 ゾンビのルールは以下。 ゾンビとわかりやすい行動を取る、手を前につき出す等。 無敵、死にません。 会話、ダッシュ、早歩き、リロード禁止。 歩きながらプライマリ片手打ちなら射撃を許可、狙いをつけず適当に(頭を変な方向に向けるなど、サイティングは絶対禁止)、セミオンリー。 被弾したら少し足を止める(3秒程)。 相手を捕まえたらゾンビ化できる。 開始から10分程度で戦闘を中断するアナウンスします。その場でうつぶせに寝転がって下さい、ゾンビも一度行動を止めてください。次に戦闘再開のアナウンスを入れます、再スタート時はバトルロワイヤルです。ただし、負傷扱いでダッシュを禁止します、戦うなり、協力するなりで、更に追加時間(5分予定)の生存を目指してください。 ◇事前チーム分け(仮) バランスに配慮するためなるべく調整しました、当日まで調整し続けます。お連れと離れているいる方は元会長までリプライかDMでお願いします。 締め切りとなっておりますが当日飛び入りも歓迎致します、レギュレーションをお読みの上、元会長までDMにて連絡の上お越し下さい 場所 コンバットレディ愛知(C.R.A) 道順を調べる 参加を締め切りました 参加者 (32人/定員51人)
コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
|
|