20151025[日] 13:00

知り合い限定初参加歓迎飲み会オフ会途中参加OK
アナログゲームと飲み会がしたかったんです。2015・秋

たけぽん

[1068views]


詳細
 ホントはもうちょっとひんぱんにやりたいッ!
 昼にアナログゲームで遊んで、夜には飲み会するオフ会のお知らせです!

 どうも、主催のたけぽん(@takepon1017)です。
 通産4回目になって、少しは僕もオフ会を開くことに慣れてきました。
 とは言え、今回もいつもの内輪の集まり的な感じでいきたいので、今までどおり主催の相互フォロワーさん、もしくはすでに参加が決まっている人のお友達のみで、やっていきたいと思います。でも逆にいえば、友達誘って一緒に来るのはオッケー☆ってことだよ!

 ちなみに今までのオフ会一覧。
・第1回(2014/8/24) 昼6人/夜6人 TwiPla
・第2回(2014/12/13) 昼夜通し9人 TwiPla
・第3回(2015/6/7) 昼9人/夜7人 TwiPla



< 昼の部 アナログゲーム会 >

 ボードゲームやカードゲームをはじめとした、アナログゲームで遊び倒す会です。ただしTCGやTRPGなど、個人での準備がいるゲームはここでは除きますのであしからず。

前回(2015/6/7)の様子。
前回(2015/6/7)のスタートの様子。

 主催の方でも毎回10コ以上用意してますが、毎回みなさんが色々持ち寄ってくださるので、たくさんのゲームが集まってきます。
 戦略を立ててカードを出していくゲームもあれば、他のプレイヤーをあざむく敵を炙り出すゲーム、サイコロに踊らされるすごろくもあれば、トークで他のプレイヤーを納得させ支持を得るゲームなど…ホントに形も傾向もさまざま。いつもゲームが集まりすぎて、これやりたかったのに時間足りなかったねーってなることもしばしばですね。

 ちなみに会場はジャンカラなので、飲み物はドリンクバーが自由に使えます。おかしなどの持ち込みも歓迎しますですが、テーブル上にゲームを広げてプレイする以上、こぼれにくくて手が汚れにくいものなどでお願いします…!

■時間:13:00~18:30
■場所:ジャンカラ 阪急東通店(予定)
■費用:750円(予定)
■持ち物:やりたいゲーム・お菓子など自由に



< 夜の部 飲み会 >

 あらためて説明するようなことではありませんが、居酒屋でご飯食べてお酒を飲んでお話しして楽しもうって感じでしょうか。

フリー素材。
毎回写真撮り忘れるのでイメージ画像で。

 お店はまだ未定ではありますが、席3時間の飲み放題コース(良い店があれば食べ放題も?)を予定しています。
 第1・2回は飲み会でもゲームやったんですが、普通じゃないトランプで主催がヒドい目に逢ったので、第3回では出さなかったところ(あれ、やらないの…?)的な空気を若干感じたので次はどうなることやら。

 夜の部は飲み会なので、冒頭の条件に加えて当日に20歳以上かつ、年齢確認できるものをお店に提示できる人のみ参加可能となります。あらかじめご了承ください。

■時間:19:00~22:00
■場所:梅田周辺の居酒屋(未定)
■費用:3,500円程度



 と、このようなイベントになっております。
 参加希望の方はこのTwiplaより参加表明と、コメントにて参加する部(昼or夜or両方)をお知らせくださいね♪

みなさまの参加をお待ちしております!

場所

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @takepon1017 多分両方いける٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      週刊たくあん 3116日前 
    2. @takepon1017 夜のみ参加します!
      かずあき 3107日前 
    3. 行きたかった......
      さんぽみち 3102日前 
    4. @takepon1017 昼の部のみ参加します!
      いじか@イカ、始めました 3101日前 
    ログインしてコメントする