20151111[水] 20:00

第3回「みんなでアレンジ大会」参加者募集です!#みんアレ

sada@みんアレ03うえーーい

[7250views]


詳細
複数のアレンジャーが同じ曲を同日同時刻に投稿する企画です。

10/19
今回も1回2回同様にサブタイトルを用意させて頂きます。
今回のサブタイトルは「余白をめくろう。自分だけの音を描くために」(@shodaimaesetuya作)です。
今回は配付するものを使用しても良いですし、ご自身で作成しても構いません。
挿絵は下記URLよりDLしてください。

主旋律のVSQXファイルは下記URLからDLしてください。
https://www.dropbox.com/s/26239e26tlcwkvg/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%82%A2%E3%83%AC03.vsqx?dl=0

VSQXファイルがリージョンで分けられているため一部の方がAメロしか読み込めないというご指摘をうけました。最初から最後まで一つのリージョンのものがご必要な方は下記URLからDLして下さい。


歌詞は下記URLをご参照ください。

ボカロ以外でご参加の方は以下のURLよりMP3をDLし参考にしてください。

お約束ごとですが…
1.ニコニコ動画に2015年11月11日20時UPしてください(必須)
 予約投稿ができず20時ジャストに投稿できない場合は、20時以降でなるべく早い時間にUPしてください。

2-1投稿動画には次のような表記をお願いします。
■曲タイトル(初音ミクの場合)
【初音ミク】Precious Notes×Yourself/※投稿者名【アレンジ曲】
 ■曲データ
lyric レネ/雨宮涙
lyric director 雨宮涙 
music sada 

タイトルの表記ですが、ご自身の今までの投稿曲の流れに合うようにしていただいて結構です。 ただ、使用ボカロ、タイトル、投稿者名、アレンジ曲の表記はお願いします。(順序変更可) 後は、タグでみんアレ投稿曲と分かるようにお願いします‼︎

2-2.ニコ動のタグには 以下のタグををつけてください。(お願い)
 みんアレ03
 アレンジ曲
 レネ
 雨宮涙
 sada

3.(希望)twitterのハッシュタグ #みんアレ をつけて頂けると幸いです。

4. オリジナルの歌詞やメロディを追加するのはナシでお願いします。
 アレンジに必要なコーラスやセリフラップのようなものは大丈夫です。
5.基本的にお一人様1曲でお願いします。ニコ動のアカウントを持っていない人のために代わりにUPするなど特殊な場合は運営にご相談ください。


アレンジに関しては、曲のテンポ、構成、歌いまわし、転調は自由です。
ボカロでなくても実際に歌っても可能です。
同じバージョンでボカロと歌ってみたはご遠慮ください。
(もちろん2次創作として歌い手さんが歌うのは大歓迎です)

競い合いような企画ではありませんので初心者の方大歓迎です。
ご自身と他の方々の違いがわかるのでとても勉強になると思います。

ご質問がございましたら
 まで


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @multipleD2nd DTMに関しては始めて約半年の新参者ですが、前々から興味があったので参加させていただきます。11月半ばなら予定もやりくりできるので・・・。
    吉川ひびき@低浮上 3114日前 
  2. @multipleD2nd ムムッ
    かろん@がくぽ10周年! 3113日前 
  3. @multipleD2nd 興味あり!
    外道さん@ボカロPなのかもしれない 3111日前 
  4. @multipleD2nd すいません、質問なんですが、自身の歌唱での参加もokでしたっけ?
    nicotrout 3109日前 
  5. @multipleD2nd 参加させいただきます。
    たてごと♪(ハト)🌿カラダに優しいP 3108日前 
  6. @multipleD2nd いろいろ悩みましたが今回は不参加で…。また期を見て参加したい所存ですので、その折は宜しくお願いいたしますー!
    メグマレコードの阿佐ヶ谷 3103日前 
  7. @multipleD2nd 間に合いそうなので参加させていただきまーす☆
    korby@軽くスランプ 3102日前 
  8. @multipleD2nd 不参加です。
    小野塚裕也 (よP) 3102日前 
  9. @multipleD2nd なんとか音源完成さたので参加します!
    みっちゃんPは連休がほしい 3099日前 
  10. さたじゃない、したですwww 誤字ごめんなさいw
    みっちゃんPは連休がほしい 3099日前 
  11. @multipleD2nd 参加の方向で。何とか形になりました。
    B-vers @ コロナワクチン2回目接 3095日前 
  12. @multipleD2nd 作品が完成しましたので、参加に切り替えさせていただきます。よろしくお願いします。
    真神稲荷 3092日前 
  13. @multipleD2nd この期に及んで何をする気だ!?
    つうく=焼酎P 3091日前 
  14. @multipleD2nd 参加します! よろしくお願いします!
    フェイル (Mr.F) 3090日前 
  15. @multipleD2nd 参加します!曲間に合いました!
    とっしゅ@みんアレ参加します! 3090日前 
  16. @multipleD2nd 完成の目途がつきましたので参加表明させていただきます!
    夢永美朱@夜色P 3089日前 
  17. @multipleD2nd 参加します!
    外道さん@ボカロPなのかもしれない 3088日前 
  18. @multipleD2nd 参加します!ぎりぎりセーフ!!www
    つうく=焼酎P 3088日前 
  19. 昨日の21時に知ったので、参加します。シンプルにしかできん。時間が。。。
    ユタ(仮)×UMA魔王 3088日前 
  20. 制作一晩のやっつけ参加します!あ、MIXと動画がまだだから、間に合うか不安ですけど@multipleD2nd 参加します!#みんアレ
    電卓丸@我慢知らず。 3088日前 
ログインしてコメントする