2015104[日] 14:00

初参加歓迎
10/4 14:00~ WSシンデレラガールズ発売記念WS体験会

オサダ

[772views]


詳細
ブシロードのTCGヴァイスシュヴァルツ(WS)において、9/26にアイドルマスターシンデレラガールズのトライアルデッキ(TD)3種類が発売し、10/16にブースターパックが発売します。
WSはある作品のカードのみを使った対戦形式ネオスタンダードが主流ですが、これまでに発売している「765プロ出演のアイマス」と、今回発売する「シンデレラガールズ出演のアイマス」のカードは別作品として区別されることになり、シンデレラガールズをプレイしているプロデューサー、765アイマスのパックが多く足踏みしていた方々にもTCGデビューしやすい仕様になっています。

そこで今回、10/4の14:00からカードショップ彩々様の店舗の一部をお借りする形で、WSアイドルマスターシンデレラガールズTDを用いたWS体験・交流会を開催します。


体験会の内容は、
1)ルール説明(対戦形式での説明)
2)参加者でのWSフリープレイ
を予定しています。


参加される方で事前にトライアルデッキを持参するか店頭で購入する場合は、そのままそのデッキをご使用ください。また、デッキをお持ちでなくても、こちらでレンタルTDをある程度用意いたしますので気軽に参加していただけると幸いです。

また体験会後に彩々様が公認店舗で行うシンデレラガールズTD発売記念大会を開催する予定です。こちらも参加していただけると幸いです。



WSの楽しさの一つは全く違う作品のキャラクターたちがWSという同じ舞台で対戦することだと考えております。これまでに発売した作品のWSTDを買ったが遊ぶ相手がいなかった、遊ばず放置しているという方もTDを持っていらしてくだされば心から歓迎いたします。
※他作品TDでは彩々様開催のWS公認シンデレラガールズTD発売記念大会に参加することはできません。ご了承ください。



注意事項(追加する可能性あり)
1)カードゲームは対戦者が目の前におり、コミュニケーションが必要かつ大切なゲームです。ご協力お願いいたします。
2)シンデレラガールズTDはキュート・クール・パッションにあわせて3種類のTDが存在し別商品となっているため、参加人数によっては担当色のレンタルTDをお渡しできない場合があります、ご了承ください。
3)今回は体験・交流を目的にしているため、トライアルデッキのみを持参している体験会参加者とのブースターパックを含めたカードプールでのネオスタンデッキはお控えください。


カードゲームのマナーについて以下の動画が参考になります。なんとミリオンライブのジュリアの中の人こと、愛美が出演していますよ。プロデューサー必見ですね

ブシロード大会マナーのすゝめ
https://www.youtube.com/watch?v=uHH8I-2TRpw

場所
〒890-0056 鹿児島県鹿児島市下荒田2丁目7−14 久木留ビル2F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @osadaP 交流会参加です奇数の時の穴埋めやサポート要員しながら遊べればと思ってます
        もげもげ@きゅうしゅうブシTCG交流会運 3158日前 
      2. @osadaP 休み取れたので参加させて頂きます!
        Scratch@A4682 3129日前 
      3. @osadaP 参加します!よろしければお願い致します
        豆舟 3120日前 
      4. @osadaP 参加します!
        5841 3118日前 
      ログインしてコメントする