2015920[日]

どなたでもオフ会途中参加OK初参加歓迎
音楽ゲーム系クラブイベントの様な物 / KCDJ 81st TOKYO (第81回勘違い系CDJ) / 9/20 秋葉原MOGRA 13:00-

与作さん(YsK439)

[9340views]


詳細


572458616690710.jpg

---
-奴は何度でも 復活する-

六本木のすみっコで生まれた音楽ゲーム系クラブイベント勘違い系CDJ。
電人イエーガーの映像に感化されなぜかプロレスを初めてしまった彼らが、
十年経った今、行きつく先はどこなのか!?俺たちは、何処に行くのか!?

そんな馬鹿野郎達の次の戦場は、秋葉原!秋葉原MOGRAで、
9BParty主催と、Diverse Systemのエースと、日本レコード大賞受賞者を従えて、
あの電人野郎が、ハチャメチャを、繰り広げる!!!

第81回勘違い系CDJ、9月20日、秋葉原MOGRA 13:00よりOn Air!!!
この機会を見逃すな!!!!!!
----

「なんのイベントなんですかこれ」
「俺も説明しにくくなってきた」

---

#別に参加表明しなくても当日お越しいただければ573割の確率で入れると思います

---
DJじゃないんです。
でもクラブででけぇ音で何時もの音楽聞きたいんです。
そう言い続けて早12年。

最近は、何故か講義すら始めることも増えてきました。
なんででしょう。いや、多分それが楽しいからでしょう。

「お前があのゲーム達の事、好きなんだったら歓迎するよ」
そんなスタンスのプライベートイベント、勘違い系CDJ。
そんなクラブを使わせて頂いている、変なイベントの、82回目の詳細です。

我々は、音楽ゲームプレイヤーです。
それ以上でも、それ以下でも。
----
今回は「あっMOGRAそういえば新装したんだよね!つかいたーい!!」
とかそういう単純な理由でMOGRA開催です。
D-YAMAさんいつもこんなの相手してくれてありがとうございます。
----
[KCDJ 81st @ Tokyo Akihabara MOGRA]
2015/09/20 (Sun) 13:00 Start
door fee : \2,000 (1drink付き)
----
TimeTable

13:00 :  (最初イヤだったら主催まで連絡下さい)
13:45 : YsK439
14:45 : Maozon
15:30 : COH
16:15 : 削除
17:00 : mebico vs 908
18:00 : YsK439

----
・LINE UP
・GUEST
・削除
AD:EDMが発売されると勘違い系CDJに出演する希少種。
平日は主にピアノを弾いて、休日も主にピアノを弾いている。

SDVXに主催に何にも言わずにL'aventale収録のErlungを提出、
そのまま合格して後で職員室に呼び出される等の活躍をする。

当日は自分の曲もかけつつなんだけど体力が持つか心配です。

・Maozon
可愛い顔したFF廃人。
前回勘違い系CDJでは勘違いをせずにきちんとしたDJを披露。
「なんかめっちゃ楽しかった」とか言ってしまったので、
「お、じゃあ今回もやる?やる?」とかそういうノリで出演が決定したとか。

前回は結構懐かしめでしたが今回は果たしてどうなるか。ちなみに恐らくDJプレイです。

・何時もの人たち
・YsK439 (@ysk439)
「最近はちょっとAIMに気を使っているんですよ、もうゴリ押しもできない時代ですし」
と、FPSではなくDDRでそんなこと言う、34歳。
人が居ない平日昼間のゲーセンで仕事前に汗を流したり、
最近ではThe Concept of Loveをプレイしすぎるなど活動は多岐に渡る。
好きな譜面はGAIA ESPとPARANOiA REVOLUTION DSPとThe Concept of LoveのEXP。

ゲームプレイの傍ら、Diverse Systemの企画運営や、
Diverse Directの通販業務にも従事ている。

KCDJでは代々受け継がれた伝統のこの古い音源を職人の手による攪拌作業を通し、
フロアの皆様にお届けされています。
この撹拌作業は、夏は約4日に一度、冬は20日に一度行いますが、
たくさんある音源の状態を見ながらの作業は、
なかなかきつくそして気が抜けない作業です。
このいくつもに分かれている音源はそれぞれ状態が微妙に違っており、
今日はどうかと音源に語りかけながら良く仕上がるよう丹念に心がけられています。
-----
・COHism (@cohism)

電人イェーガーかかったらプロレス始めた張本人ブラザーズの片方。
もう片方にもオファーしようと思ったんだけど間違いなくPIUまみれになる予想があったのでやめたとかそういう。

近年ではそろそろ「ブックなんてない、と書いてあるブックが存在してるんじゃないか」という、
疑惑も出て、関係各所は調べを進めています。続いてお天気です。

KCDJでは「踊れる奴で頼む」とか主催からオファーが行ったとか。
----
・908 vs mebico (@dot908 , @mebico)
これでポップンかからなかったら何がかかるんだ、という二人組のバーサス。
バーサスといってもKCDJなんでやっぱり1本WAVなんですけど。

9button Partyのボスmebicoちゃんが好きなプレイスタイルが908さんだったっていうのを、
どっかで見かけたことがあったのでその勢いでお願いしました。

多分KCDJとは思えないぐらいキャッチな枠になるんじゃないかな!?!?!と思ってます!!!
(というかここだけ9button Partyな気がする)
---
以下、箇条書きです。
・コスプレをすることがある
・MIXが渋い感じをする
・ΔMAX
・本業は料理人
・やたらと痩せている感じがある
ΔMAX
・拘りが強い
・刀剣乱舞にもはまっている
・5鍵盤曲にも結構強い反応を示すことが多い気がする
ΔMAX
---
VJ

・お肌きれいきれい大学

尚、学生代表として@m_yz@seventhgraphicsが出演予定ですが、
天候等により、運行状況が変わることもございますのでご了承ください。

・まぐかべ (@magu_kabe)

皆にめちゃめちゃいじられてるキャラだけど、
俺はこの世界のking of 良心だと思ってます。 (私信)

ラスカチョーラスオリエンタレス(HIBIsakみちろー)

本人たちには「思う存分練習していってくれよな」と言ってあります。
具体的にはHIBIちゃんが頑張ると思いますので、
あたたたたたたたたたたたたかく見守って上げてください。

---
以下、まとめて何時もの箇条書きの、
イベント概要と注意事項です。

・基本的に音ゲー歴が10年越えてる人が多いので選曲は多少古めです
・K社系音ゲーに相当偏ってますが、偶にS社やらT社やらにも飛びます
・〇〇は音ゲーについては各々の判断に任せます。
・主催は「タイムクライシスは音ゲー」とか言い出すのでご注意下さい。
・ちなみにタイムクライシスをかけたことはないです。
・アニソン系統は人によりますが数は少ないです。
・人からは強いイベントと言われています
・人からは怖いイベントとも言われていますがそれは流石に語弊だ勘弁してくれ
 (説明書きは只の煽りです)
・毎回かかる曲が必ず有ります

・飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・コスプレは勿論可能ですが此方で更衣室等の用意は致しません。ご了承くださいませ。
・何か要望ありましたらその都度対応します。多分。

・MOGRAは確か再入場可能だった気がしたんだ
・未成年の参加も問題ございませんが、お酒と煙草はご遠慮ください。
・事前のチケット販売等はございません。当日、会場までお越しください。
・荷物の管理などは承っておりません。ご自身で管理いただくようお願い致します。
 また、紛失盗難に関しましても責任は負いかねます。
 会場にはコインロッカーもありますのでぜひご利用ください。
・打ち上げあると思うけど参加表明もうちょっと待ってね

---
我々が提供できるものは、「いつも通りの物を、いつも通りの場所で」という感じです。
MOGRAさんなので今回は場所はいつも通りじゃないですけど!
顔を見せに来てください。よろしくお願いいたします。

場所
秋葉原 MOGRA
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @YsK439 参加します!
    わっくわくあづち@11月FSG『い58』 3155日前 
  2. @YsK439 参加します!
    びねがー 3154日前 
  3. @YsK439 フライヤーを見て行くことを決意しました
    アレクサンダー春樹 3152日前 
  4. @YsK439 参加します!
    内火艇@エロゲソングかけませんでした 3152日前 
  5. @YsK439 フライヤーデザイン最高です!
    VDJ涼矢 3151日前 
  6. @YsK439 参加します!初です!楽しみにしてます!
    波路 3151日前 
  7. KCDJ→Groovy Sound→S2TB vs TANO*Cで生き抜きます!
    原稿中の緑(C96金曜い23b) 3150日前 
  8. 後ろの方でひっそりと見守っている予定。
    arkia(あーきあ or あるきあ) 3150日前 
  9. @YsK439 参加するつもりでしたが都合が悪くなりました。申し訳ないです。
    K-HINA 3148日前 
  10. @YsK439 参加します! やっと参加出来る!
    なび/watanabeatmania 3148日前 
  11. @YsK439 参加します!egoism888いかがっすか!?あ、結構ですか
    Scolour/mekagami 3147日前 
  12. @YsK439 仕事がうまく片付いたりしたら遊びにいきたい!
    Yamajet👦🚶‍♂️ 3147日前 
  13. 久しぶりにMOGRAでKCDJだよ!トラタワとかレジャランで遊んでから行こう!※裏塔劇2日目と被ってるとか言ったら(アカン)
    河上小鉄 3146日前 
  14. @YsK439 参加します!
    とらすけ*10/21 #PMラジオ 3146日前 
  15. @YsK439 参加します!
    カシス🧸❄️ 3145日前 
  16. @YsK439 うん
    K.HIBI 3145日前 
  17. @YsK439 参加します!
    じゃめす@ドM騎士⚖️🌲🌹 3144日前 
  18. 与作さんの差し入れに味噌を持っていきます
    アレクサンダー春樹 3143日前 
  19. @YsK439 TAKUROさんが刺さる選曲なら俺も刺さるかなぁw
    B 3142日前 
  20. @YsK439 当日ですが参加します!
    梁田ヒロユキ@やなだひろゆき 3142日前 
ログインしてコメントする