2015829[土] 13:00

どなたでもオフ会初参加歓迎途中参加OK
【非公式】FEサイファ、初心者交流会

朱理

[4429views]


詳細
閲覧ありがとうございます。
今回、初心者交流会の企画を主催させて頂く安野 朱理と申します。

企画のきっかけは、私自身がカードゲーム初心者で、サイファどころかカードゲームもよく分からない初心者です。でもFEは好きで、せっかくスターターデッキやらカードを集めたんだから対戦してみたい! という同じ考えの方が居ないかなという所から、この企画を考えてみました。

初心者交流会といっても、本当に初心者だけだと全くルールが分からないで撤退…なんて恐ろしい事も考えられるので、サイファ上級職の方も是非是非お越し頂けたらと思います。
なので考えとしては初心者を中心としたオフですが、慣れている方も大歓迎という緩い感じのFEサイファのオフ会と捉えて頂けたら幸いです。

【開催日時】
8月29日(土)
13:0~17:0

【場所】
http://www.toshima-mirai.jp/center/a_kumin/#nav_howto
※50人まで可能。入って二階すぐの第12会議室。
「東京メトロ池袋駅」(東口)より徒歩5分
「JR池袋駅」(東口)より徒歩5分
*お車でお越しの場合は近辺にある駐車場のご案内もします。

会場近くにお手洗いがありますので、そちらをご利用下さいませ。
お昼は外で済ましてからのお越し頂けるのを推奨しております。お菓子はお渡し出来ますが、それだけだとお腹が空いてしまうと思いますので;;
食べながらの対戦はお相手の方に悪い印象を与えてしまうので、ご遠慮お願い致します。

お持ち頂きたいのは
マイデッキ
・一般常識のマナー、モラル
サイファを楽しむ気持ち
尚、カード持ってないけど、気になるから参加してみたい! という方にはカードの貸し出しも予定しています。なので、最重要なのは後者になります。

【交流会の内容】
開催時間は大体4時間を予定。
・対戦前に、簡単な自己紹介
(プレイヤーネーム、よく行くお店、好きなFEシリーズやキャラ、デッキの紹介等)
交流戦、勝ち抜き戦
これは観戦してるだけも有り。
※途中からの入場、退場、再度入退場も大歓迎です。
ひとまず実際に参加出来るかは分からないけど行きたいなって方は興味ありでも、押して貰えたら嬉しいです。
会場内の人数や様子はTwitterで呼びかけ致します。ですので、当日の状況を知りたい場合は一時的にフォローorリストに入れて貰えたらと思います。

参加費用は無料
ネームプレート、飲み物(ソフトドリンクのみ)、お菓子、サイファのプレイシート(合計10枚)、サイファの簡単なルール説明コピーは当方の方で用意致します。
※事前コメントに好きなキャラを入れて頂くと、ネームプレートに若干の加工をさせて頂きますので良ければ入れて下さい^^

他に、時間が長いのでiphone5のみですが、簡易携帯充電器を1つ。3DSの簡易充電器を1つあります。
無料でお貸し致しますので、FEifのすれ違い通信も出来ます。交流の1つとしても是非ご利用下さいませ。

紙では分からない基本的なルールの説明や、スキルの意味など教えて頂ける方が数人来て頂ける事になりました。(ご協力ありがとうございます!)
何か分からない事がありましたら、お聞き頂けたらと思います。

お友達同士はもちろん、お一人でも、女性でも老若男女問わず大歓迎です!
主催は女ですので、男性ばかりだったら少し怖いなという方もご安心ください。
ちなみに居ないとは思うのですが、念の為の注意事項として。
もし、参加された女性にしつこく連絡先を聞いたりされた方は、容赦なく流星をぶっ放しますのでお気をつけくださいね^^^^^^^(※冗談です)


あくまでもファイアーエムブレムサイファというカードゲームを楽しむ為のオフ会です。
施設の方々に迷惑を掛けたり、参加者の方に不愉快な思いをさせてしまった場合はこの企画は即刻終了致します。

出来れば、細々とでも長くこの交流会を開催出来たらなと思うので、何卒ご協力をお願い致します。

次回は第二弾のifが出た後で、10月くらいにでも出来たらいいなと考えてたりもしています。少しずつでもサイファの交流の輪を広められるお手伝いが出来たら嬉しいです(*^^*)

場所
東京都豊島区東池袋1-20-10
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @nbnb46 交流会への参加を希望します!まだ間に合いますか?
      ばしぽ 3169日前 
    2. @nbnb46 参加させていただきます。よろしくお願いします。
      八代 3168日前 
    3. @nbnb46 今更ですが参加表明しました…遅くなってしまいすみません!
      emienne_fe@てんてこまい中。 3168日前 
    4. @nbnb46 参加します!
      ブノりん 3168日前 
    5. @nbnb46 参加します!本当初心者です(..)FEは好きだしカードも持ってるので是非参加させてくださいm(__)m
      ケアス 3167日前 
    6. 参加します!
      シェシェ 3167日前 
    7. @nbnb46 ハンデスが好きです。参加します!
      … 3166日前 
    8. 興味あり!
      イエローらしいりゅー 3166日前 
    9. @nbnb46 最後までは居られないのですが、よろしくお願いしますm(_)mもう一人、友人が参加希望です(ツイッターなし)
      りん(ユグドラル) 3166日前 
    10. @nbnb46 参加します! 早くついたら設営を手伝いたいと思います。
      もち 3165日前 
    11. @nbnb46 時間が空いてたら行きますー
      せっけん@FEサイファ 3165日前 
    12. @nbnb46 直前で申し訳ないですが、参加したいと思います!よろしくお願いします
      あるく 3165日前 
    13. ようやく参加が確定できそうなので参加します
      ふぁるこん 3165日前 
    14. @nbnb46 近所ですがサイファ勢身内が誰もいないので今は「興味あり!」に止めておき、明日の同時刻までにもし参加枠が空いていれば参加明記いたします。
      ミステロ 3165日前 
    15. @nbnb46 日程が上手く合ったので参加させていただきます。遅かったら申し訳ないです(´;ω;`)
      しゅ 3165日前 
    16. @nbnb46 いきますいきますヾ(´ヮ`)ノ゙
      ちるるのスクショ用 3165日前 
    17. @nbnb46 参加します!
      Sapphirus 3165日前 
    18. @nbnb46 参加したいと思っておりますが、途中参加になってしまうため、当日参加者様の人数の推移を確認してから向かいたいと考えているので興味ありにさせていただきます。
      たむかる 3165日前 
    19. @nbnb46 参加します!初心者なので、こんな企画は嬉しいです!
      こっちさん 3164日前 
    20. フィアス@nbnb46 参加します!
      fias 3164日前 
    ログインしてコメントする