20151229[火] 終日

初参加歓迎どなたでもまどか☆マギカ
まどか☆マギカ 唐揚げ合同

とじょさん@たまに顔出します

[1354views]


詳細

まどか☆マギカでの合同誌、芋やドーナツ等があるなら唐揚げがあってもいいじゃない?


ということで、冬コミ、またはもう恐21あたりに向けた合同誌を出そうと思います。

12/20:更新

コミックマーケット89 1日目 東ホール セ-28a

もう何も恐くない21 Q-23

出展場所が決定いたしました。


<募集要項>
まどか☆マギカのキャラが出ており、且つイラスト、SS等において唐揚げの要素が含まれていれば問題有りません。


漫画で参加する場合
製本の都合上、右とじで制作していただくことになります。4コマ漫画で参加する場合も同様です。
漫画では冒頭に作品名、PNを記載してください。


SSで参加する場合
漫画同様に右とじで制作していただくことになります。文章は縦書きで字体は自由です。
最初の1行目は2マス空白にしてタイトルを、2行目に名前(下揃えで1マス空白にする)を入れるようお願いします。
※文章と挿絵を異なる人が担当する場合、事前に主催へご連絡下さい。


写真で参加する場合
キューポッシュ、ドール等で参加する場合、写真の配置は自由ですが、文章を添えて頂ければ幸いです。
写真を複数枚使用した漫画を制作も可能です。


◇主なシチュエーションとしての例
・唐揚げを食べる杏子とさやか(イラスト)
・唐揚げを調理するマミさんとなぎさちゃん(マンガ)
・唐揚げを食べたまどか、それをほむらに口移し(小説)
・魔法少女達がオリジナルの唐揚げを作る光景(写真)
※使用する材料の詳細も入れておくと○

あくまでも一例なのでどんな作風にするかは個々にお任せします。


<参加方法>
8月31日までに15名ほど募集いたします。参加する方の担当するページ数次第では追加で募集をする場合もあります。

9月30日までに最大で10名ほど募集する形に変更しましたが、少人数でも実施することになりました。


※人数が揃わなかった場合、中止または参加締切を延長する場合があります
・このページでの下部の「参加する」を選択していただくと参加できます。
・メール、pixivのメッセージで参加申請をすることも可能です。
メール:karaage_magica☆yahoo.co.jp ※☆を@に変えて送って下さい
pixiv:343278


<原稿の仕様について>
株式会社ポプルスのテンプレートのB5サイズのものを使用します。
http://www.inv.co.jp/~popls/

製本はスタンダードセット、B5サイズ、右とじとなります。


<注意事項>
次の内容に触れるものはお控えください。
・食べ物を粗末にする描写等が過剰に含まれている、または唐揚げの要素が含まれていないもの
・性的描写が含まれている
・揚げ物と言えばお酒がつきものではありますが、成人してるキャラクターが飲んでいる光景のみ可能です


<参加費用>
無料です。原則として参加して頂いた方全員に本を会場にてお渡しする予定です。
当日会場に来れない場合は、別途ご案内します。


<原稿提出について>
原稿の提出では株式会社ポプルスで対応可能の形態のファイルであるならば可能です。
複数のファイルでの提出の場合は、ファイル名の先頭に通し番号を付けて下さい。

提出する際メールで原稿を送付、またはファイル転送サービス等に原稿をアップロードする形となります。後者ではアドレス、パスワードをご連絡していただきます。


<原稿の締切>
原稿の締切は、11月23日までとさせておりますが、冬コミの当落次第で変更となる場合があります。


<あとがきについて>
最後の方にあとがきコーナーを設けます。後日テンプレートに書き込む形で一筆お願い致します。


<連絡事項>
質問がありましたら、twitterをやっている方でしたらDMで、やっていない方でしたらメールまたはpixivのメッセージをお願いいします。


◆皆さんの素晴らしい作品から、魔法少女を通じて唐揚げの魅力を伝えましょう◆


場所
東京ビッグサイト
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Tou_2414 サークル紅玉髄興味あります
      青居 3194日前 
    2. @Tou_2414 興味あり!
      りゅうせい🐦𝕏 3193日前 
    3. @Tou_2414 興味あり!
      地獄さん 3183日前 
    4. @Tou_2414 興味あり!
      藤ゆたか@C103土K-14a 3182日前 
    5. @Tou_2414 今のところ、興味ありってことで
      Ogiyoshisanゆっきー@コミティ 3175日前 
    6. @Tou_2414 参加させて頂きます!よろしくお願いします<(_ _*)>
      りんご飴🍰 @杏子オンリー 3173日前 
    7. @Tou_2414 興味あり!
      ベルンちゃん👑 3169日前 
    8. @Tou_2414 興味あり!
      そしゃくさん 3163日前 
    9. @Tou_2414 参加します!
      地獄さん 3134日前 
    10. @Tou_2414 参加します!
      藤ゆたか@C103土K-14a 3134日前 
    11. @Tou_2414 おそらく一枚ものになるとは思いますが、参加します!
      Ogiyoshisanゆっきー@コミティ 3134日前 
    12. @ogiyoshisan_352 @fuji_yutaka @homuhomumadopan @rrinngoame DMを送りましたので、確認をお願いします。
      とじょさん@たまに顔出します 3108日前 
    ログインしてコメントする