2016131[日]

どなたでも宮尾美也桐谷蝶々アイドルマスターフラスタミリオンライブ
ミリオンライブ3rdツアーライブにご出演する宮尾美也役の桐谷蝶々さんにフラワースタンドを送りませんか?

UgU.@This is the way

[3647views]


詳細

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!の開催が決定しました!おめでとうございますありがとうございます!



なんと今まで出演のなかった方々も参加するということで、宮尾美也役の桐谷蝶々さんもご出演が決定致しました。蝶々さんの初ライブをお祝いするためにフラワースタンドを贈り、蝶々さんを一緒にお祝いしませんか?



現時点ではまだ開催日や開催地、レギュレーションが未定ではございますので今後変更点が発生してくるとが予想できます。そのため差し当たり参加者を募集したいと思います。



一斉送信等を送らせていただくことがございますのでTwitterのフォローをよろしくお願い申し上げます。





【9月28日更新】

参加費1000円

参加費の受け取りは現地受け渡しor口座振り込みとなります。当日私自身がチケットを確保できずとも日程的にはちょうど愛知県内にいますので、現地での受け取りは私の参加可否に関わらず可能です。


フラスタ参加者で現地での寄せ書きも考えています。まだ決定はしていませんが、フラスタ以外で蝶々さんへの応援をこんどは文字という形で表したいと思っています。こちらに関しましてはまた日を追って連絡したいと思います。


【10月15日更新】

イラストボードは如月樹様に依頼致しました。

如月樹様から許諾を得ましたので、TwitterIDとpixivIDを下記に記載します。

TwitterID:@itsuki_kisaragi

pixivID   :7472


イラストボードのサイズはA2、解像度は200dpiで依頼しております。これに関して質問ご意見等ございましたら、ウグルグにDMをよろしくお願いします。


【10月23日更新】

9月28日更新分の一部削除を行いました。

恐らくライブ当日は分かりやすいようにボードを掲げ、かつ大体の位置をTwitterにてお伝えします。それを頼りに来ていただければ、と思います。

蝶々さんへの参加者による寄せ書きお手紙もその場所で行いたいと思います。


【10月28日更新】

参加者の締め切りは12月31日です。期日までに参加の可否を決めていただければと思います。

12月31日の一週間前にあたる12月24日に「興味あり」にしている方全員にDMにてお尋ねしますので、そのような理解でよろしくお願いします。


【12月17日更新】

10月28日更新でも記入しましたが、12月24日(木)に興味ありの方には参加可否の確認DMを送り、12月31日(木)23:59までが参加可否選択期間となります。

参加者が決定次第、DMにて参加費1000円の支払い方法を確認したいと思います。支払い方法としましては、

・【現地手渡し】

・【銀行口座払い】

・既に他の方法で話が終わっている場合は【その他】

以上、この3つとなります。

また参加者ボードにいれる名前も同時に伺いたいと思っていますので、そちらもよろしくお願いします。


【1月4日更新】

参加者募集は締め切っていますが、どうしても参加したいという方は個別で僕に連絡をお願いします。参加者ボードに付け足しが間に合うかどうか掛け合います。よろしくお願いします。


【1月10日更新】

9月28日更新でも記載しました寄せ書きについてです。まず今回の寄せ書きは私主催のフラスタ以外に美也ちゃん&蝶々さん宛てのフラスタを主催なさっているジルジルさんのメンバーと合同で寄せ書きを贈ることが決定致しました。ジルジルさんから許諾を得ましたので、ジルジルさん主催フラスタとジルジルさんのTwitter IDを以下に記載します。

ジルジルさん主催フラスタ:twipla.jp/events/156317

Twitter ID:@ziruziru0828


寄せ書きの方法ですが、皆さまの名刺に美也ちゃん&蝶々さん宛ての言葉を書いていただき、それを用意した名刺ホルダーに入れて贈る、というものです。もし自分の名刺を作っていないという方はこちらで用意します名刺サイズの紙に書いていただきます。

加えて1月下旬ということで季節的に寒さが予想されます。手がかじかんで思ったように字が書けない、ということを避けるため、名刺をお持ちの方は事前に書いて現地ではこちらに渡すだけ、という手法をおすすめします。

以上が今回の更新内容です。そろそろとライブが近づいて参りましたが、暖冬とはいえ健康には十二分に留意してご自愛ください。


【1月11日更新】

1月10日更新で寄せ書きの件について追記させていただきましたが、1点連絡を忘れていましたのでお伝えいたします。名古屋公演に不参加の方は私が代筆という形で対応しますので、後日DMにてご連絡お願いします。


【1月25日更新】

参加費を1000円に設定しました。大まかな内訳としてはフラワースタンド、パネル、蝶々さんへのモノプレゼントです。もしモノプレゼントに関してオススメがあればDMにて教えていただければと思います。

現地払いの方は現地にて、口座払いの方はなるばく当日までに振り込み、振り込み後の連絡をよろしくお願いします。

寄せ書きへの代行も引き続き引き受けますので、ご検討下さい。


【1月28日更新】

本日フラワースタンドの代金支払い、ならびにパネル2枚もお店に郵送が完了しました。蝶々さんへのモノプレゼントも用意できましたので、これにて僕の手が届く範囲の作業は終了しました。皆様、ご助力ありがとうございました。当日、お花屋さんの綺麗なフラワースタンド、如月樹さんの可愛いイラストをよろしくお願いします。

加えて現地に来られないという方は、引き続き寄せ書きの代筆を受け付けておりますので、ご検討をよろしくお願いします。

最後に収支報告ですが、これは名古屋公演終了後にお伝えしたいと思います。

本日は以上です。


【2月1日更新】

皆さま、3rdライブ名古屋公演お疲れ様でした。現地で参加した方、LVの方、所用で参加できなかった方、様々いらっしゃるかと思いますが、これにて本企画は終了となります。不祥事等なく円滑に最後まで達成できたのは、イラストを担当していただきました如月樹 様をはじめ参加していただきました皆さまのご助力によるものであると思っております。

初めてのフラスタ主催で伝達不足や優柔不断な点など至らない部分は多かったと自覚しております。それでも次回の4th、5thも参加していただければ幸いであります。


加えて、このようなことを公言してしまうと煙たがられると思っておりますが、私のアカウントから察していただける通り、本企画は他企画様のフラスタより蝶々さんへの熱意はいささか欠けているものであります。私としては美也ちゃん:蝶々さん=6:3くらいの気持ちで贈っているからです。ですからもっともっと蝶々さんへの感謝を伝えたい!という方は是非そちらへの参加をおすすめ致します。

長くなりましたが、本題である収支報告に移らせていただきたいと思います。

<収入>

参加者39名×1000円=39000円


<支出>

・フラワースタンド(送料込み) 17496円

・パネル(送料込み) 8035円

・モノプレゼント 14364円

・イラスト代 1000円

計 40895円


<総収支>

39000-40895=-1895


合わせて紹介が遅れまして大変申し訳ないのですが、本企画でフラワースタンドを依頼させていただきましたお花屋さんは愛知県名古屋市に店舗をございます「花MiYABi」様を利用致しました。分かるかと思いますが、「MiYA」をかけております。美也ちゃんにぴったりだろうという気持ちから利用させていただきました。こちらの難しい提案やフラスタ搬入前日まで何度も手直ししていただいたことには感謝してもし切れません。

パネルに関してはキンコーズ様を利用させていただいています。今後フラワースタンドを自分も企画したいという方向けに簡単に今回のパネルを製作さる際に設定した規格を紹介します。

・イラスト

サイズ:A2(+全方向3mm)

解像度:350dpi

・参加者リスト

サイズ:A3(+全方向3mm)

解像度:350dpi

です。


恐らく最低あと一度更新するかと思いますが、今回の更新は以上です。本企画にご参加、ご助力くださり本当にありがとうございました。以下に会場にて飾っていただいたフラワースタンドを載せます(何か衝撃でもあったせいか少し傾いていますが…)。


なぜか画像のアップロードが行えていませんので、現地ではない方にはDMにて送らせていただきます。


場所
名古屋国際会議場センチュリーホール
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (5人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @ugurugu567 興味あり!
      しゃろ(ツキ) 3130日前 
    2. @ugurugu567 参加します!
      はるはる@名古屋現地!! 3121日前 
    3. @ugurugu567 興味あり!
      とこまた 3116日前 
    4. @ugurugu567 参加します!
      まさみ 3113日前 
    5. @ugurugu567 参加します!
      モーリー 3107日前 
    6. @ugurugu567 遅くなりましたが、宜しくお願い致します♪
      saku 3107日前 
    7. @ugurugu567 参加します!
      ゆうちん 3106日前 
    8. @ugurugu567 参加します!
      しょくどう@ミリオン4th武道館全通 3096日前 
    9. @ugurugu567 参加します!
      ジルジル🌈 3095日前 
    10. @ugurugu567 参加します!
      こは 3078日前 
    11. @ugurugu567 参加します!
      放置民 3073日前 
    12. @ugurugu567 参加します!
      snow 3065日前 
    13. @ugurugu567 参加します!
      ききん 3043日前 
    14. @ugurugu567 今回は不参加です。
      乳酸菌 3043日前 
    15. @ugurugu567 訂正失礼します。今回やっぱり参加します!
      乳酸菌 3043日前 
    16. @ugurugu567 参加します!
      しゃろ(ツキ) 3043日前 
    17. @ugurugu567遅ればせながら参加させていただきます!
      純米カリン 3040日前 
    18. @ugurugu567 参加します!
      ISO🍃 3039日前 
    19. @ugurugu567 参加します!
      チューナーくぬ 3039日前 
    20. @ugurugu567 参加します!
      伊右衛門 3036日前 
    ログインしてコメントする