2015712[日] 11:00

どなたでも途中参加OK初参加歓迎開催間近群馬高崎ダンガンロンパ超高校級の人狼
超高校級の人狼部@高崎【7/12(日)】ダンガンロンパ人狼

トール鉄@進撃の人狼2018/1/7開催

[2110views]


詳細
ダンガンロンパを題材にした「超高校級の人狼」をプレイする会です。
都内まで足を運ばないとなかなかプレイする機会がない「超高校級の人狼」を群馬県内で体験し楽しんでもらえたらと思っています!

・ダンガンロンパ好きな人
・ニコニコ動画等で知って興味あるけど、プレイする機会がない人
・やってみたいけど、都内まで足を運ぶのちょっと……という人

この機会に是非、希望と絶望のせめぎ合う人狼ゲームを楽しみましょう!
10人くらい集まれば開催します!
開催決定です!
参加者の皆様当日はよろしくお願いします。

人狼というゲームは、参加者がいてこそ、ゲームとして成り立ちます。
ボクは思うんだ……超高校級のみんなが協力し合えれば、どんな絶望をも乗り越えられる人狼会を開催することができるんだって――。

■開催日時
2015年7月12日(日)
10:50~19:00
(17:00頃に一旦締めるアナウンスします。残ってやりたい人は一緒にプレイ)

■会場
群馬県高崎市弓町119番地9 東公民館学習室
JR高崎駅より徒歩10分(900m)

【車でお越しの方】
会場の公民館の公民館の駐車スペースが非常に少ないため、近くの有料駐車場をご利用下さい。
以下、会場近く(100-200m圏内)で安く止められる駐車場です。
06:00-19:00 最大料金300円
06:00-18:00 最大料金300円

【電車でお越しの方】
JR高崎駅西口を出て、目の前の道を(線路を右手に)右に10分程歩けば会場です。
ちなみに在来線で、上野駅からは約1時間40-50分。大宮駅からは1時間10分程です。

以下、会場までのルート上の簡単な目印です。
改札を出て右⇒駅1Fのロータリー前の道を右⇒高島屋⇒アニメイト⇒ガード下のある交差点を左⇒セブンイレブンを右⇒街のじてんしゃ屋のうしろのほう⇒東公民館

■費用
100円

■タイムテーブル
集合:10:50~
・会場の机や椅子の設置。
・参加者の方に名札の記入をお願いします。
・ゲーム前に全員で自己紹介をします。(人狼歴、好きなキャラ、今日プレイしたいキャラ)

ゲーム開始:11:10~ 
1ゲーム目:いーじぃモード
人狼初プレイの方や、慣れていない方のために、ゲーム解説も兼ねてプレイ。
ガチ勢の方は準備運動を兼ねてお付き合いください。

2-3ゲーム目:のーまるモード
アイテムカードを使用したモードです。
初プレイの方もいらっしゃると思いますので、インストに20分ほどかかると思います。

4ゲーム目以降:えくすとりぃむモード
アイテムカードに加え、キャラ能力も使えるモードです。
参加者の様子を見て、決めたいと思います。

■使用カード
超高校級の人狼
※拡張版のMANIAXも用意してありますが、今回は通常版のみでプレイします。
(墓下用:マスターレス人狼、他ボドゲ)

■注意事項
・途中参加途中抜けOK
・初心者歓迎(ゲーム開始時にしっかりインストします)
・年齢制限無しですが、高校生以下の方は一応親御さんの許可を取ってからご参加頂ければと思います。
・通常の人狼よりルールが複雑な部分があります。初心者の方は開始時から来て頂き、インストからご参加頂くことをオススメします。
・幹事が作った(拙い)プレイングマニュアルを配布します。
超人狼初心者会さま作成の超人狼レジュメを使わせて頂けることになりました。
 印刷したものを持参しますので、こちらを使ってインストします。
・会場までの交通手段は各自ご用意ください。
・情報過多になりやすいので、メモ持参推奨。
・キャラクターのなりきり(RP)は敷居が高いと考えますので、各自の判断にお任せします。やりたい人は積極的にやる感じで!
・その他、質問等あれば@Thor_RonpaJinroまでご連絡下さい。ゲームの内容に関することでもわかる範囲でお答えします。
・モノクマ(GM)のミスは責めない(オネガイシマス)

知らない人の中に入るのはとても勇気のいることだと思います。
私も今年の二月頃に勇気を出して、前橋と高崎の人狼会に参加して今に至ります。
動画などでロンパ人狼に興味を持ったけど、プレイできる環境にない人にも、ゲームの楽しさを知ってもらえる機会になればと考えております。
うぷぷぷぷぷ……オマエラの参加を待ってるよ。

■おまけ
超高校級の人狼のルール把握には、こちらの動画がオススメです。
もともと1作目を発売日に買う程度にはダンガンロンパファンでしたが、この動画をきっかけにロンパ人狼にもハマりました。

場所
群馬県高崎市弓町119番地9 東公民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @Thor_RonpaJinro やりたい!けど正直行けるか微妙なところなのでまた分かり次第スライドしますm(_ _)m
    まさ 3222日前 
  2. @Thor_RonpaJinro 初心者ですがよろしくお願いいたします。
    ぴよ 3222日前 
  3. @Thor_RonpaJinro スケジュール確認します!
    ひっきぃ 3222日前 
  4. @Thor_RonpaJinro 途中参加になるかもしれませんが行きたい!
    高崎人狼@11/21(土) 3222日前 
  5. 検討中!
    nabe@abk 3222日前 
  6. @Thor_RonpaJinro その日は仕事の研修でした(泣) 次回は参加したいです!
    こもっち 3220日前 
  7. @Thor_RonpaJinro 興味あり!スケジュール調整してます。絶望させてください…
    澤田 3216日前 
  8. @Thor_RonpaJinro 社内研修の日程がずれたので、参加できることになりました♪わーい\(^o^)/ 12時くらいからになる可能性が高いです。
    こもっち 3216日前 
  9. @Thor_RonpaJinro 不参加です。メールでお伝えしたとおり今回は…。次回に期待!
    ぽち 3215日前 
  10. @Thor_RonpaJinro 参加にスライドします!
    澤田 3215日前 
  11. 遅くとも昼ごろにはいきますー
    nabe@abk 3215日前 
  12. @Thor_RonpaJinro 「それは違うよ!」違くねえよ、参加します!(ただのっけから参加できるか微妙な情勢です)
    あっきー 3214日前 
  13. 宜しくお願いします!ボドゲも何か持っていきます!
    ひっきぃ 3213日前 
  14. @Thor_RonpaJinro 途中参加&途中退場のつもりでお願いします!
    まさ 3213日前 
  15. @Thor_RonpaJinro 興味あり!5時頃になら参加できるかもw
    ヒロキ 3212日前 
  16. @Thor_RonpaJinro 飛び込みですが参加させてください!
    けーすけ 3211日前 
ログインしてコメントする