2015725[土] 15:00

オフ会
平成27年7月25日(土) 吉野町花火大会/咲クラオフ会

ミヤツカサケイ

[4977views]


詳細
お待たせしました!!

平成27年7月25日(土)に吉野町花火大会が開催されます!


さて、そこで咲クラによるオフ会を行いたいと思います。
当日には吉野川河川敷で上市灯篭流しもありますので、ぜひお越しください。


この花火大会では、毎年およそ10名~20名(現地合流者含む)の参加者で咲クラのオフ会を行い、大変賑やかにお祭りを楽しんでいます!!


前回は、例年より大きなかたちでのオフ会を実施しました。
みんなで花火大会をモデルにした咲-saki-阿知賀編メモリアルイベントin吉野の舞台(シーン?)撮影をしたり、
酒日和【お酒は各自、咲に縁のあるお酒の持ち寄り。未成年は飲酒できません!(別途飲み物をを用意します)】をしたり。
麻雀…?ロンオブモチ、勿論麻雀もうちます!!


今回の内容・詳細は随時、決定次第、更新や変更をしていきますので、このイベントトピックを、要チェックしておいてください!!

注)
このイベントは、公式イベントではありません。
しかし、多くの方が再び吉野に訪れ、吉野が『咲』で盛り上がれば、吉野で再び公式イベントが開催される事もあるかもしれない…。
そうなりますよう、みんなで盛り上げていきましょう!!

たくさんの方のご参加をお待ちしています!!








《イベント内容・基本工程》

〔25日〕
「松実館に3時集合」(時間・場所等都合のつかない方は、現地集合など臨機に対応します)
25日の昼食は各自で摂るようにお願いします。


Ex).
Cun(ツン)さんが
『阿倍野集合してわいわい吉野へ電車で来たい組』
を取り纏めてくれるそうなので、現地集合の他、

阿倍野集合コース(近鉄大阪阿部野橋駅12時集合→吉野行に乗車)

で対応します。ご希望者はミヤツカサケイにお声掛け下さい。

<阿倍野組道中行程>
阿倍野組は集合までに食事を済ませておいて下さい。
(集合前に午前中に日本橋等で咲-saki-新刊を購入して近鉄阿部野橋駅に来るのも良いかもしれませんね。)
(阿部野橋駅以降、吉野駅までの路線上には短い乗り継ぎ時間しか取れない橿原神宮駅にしかコンビニ等はありませんので、事前の食事をお勧めします。
Cunさんいわく、阿部野橋駅付近で飲食店を見つけるのは大変?だそうで、阿部野橋駅内コンビニで昼食を賄うのもお薦めとの事です。)

・12時集合。
乗車券等各自購入12:20吉野行き急行に乗車
または、Cunさん曰く、
人数が多い場合は皆で固まれるよう12:40特急(要特急料金)乗車を考慮

とのことです。

・吉野駅到着後、隣の吉野大峯ケーブルへ。
14:05ロープウェイ千本口駅発に乗車。(各自切符購入願います。¥360-希望者は徒歩も可。)
14:10ロープウェイ吉野山駅着
ロープウェイ吉野山駅から松実館までは徒歩10分程度です。
が、吉野山駅から徒歩3分ほどの道中、黒門という所に咲-saki-を応援してくれている「民芸品店 天の川屋」さんがあります。
咲-saki-コーナーもありますので立ち寄るといいかもしれません。
そこから松実館までは15時集合を目標とした各自自由行動とします。





「松実館3時集合後」
チェックイン後、夕食までの間、麻雀や入浴、交流ノートでもどうぞ。
※また、当日の灯篭流しに出す灯籠を何基か準備しておきますので、到着次第、それぞれお願いごとを記していただければ。
(イラスト大歓迎です。一昨年は穏乃・和、去年は松実姉妹が描かれました。)


(松実館にて)
PM5:00早めの夕食。その後、ハイエースを出してもらえることになったので、
PM6:45発ハイエース2往復ほどで
PM7:30頃迄には花火大会見学に上市駅へ移動
しておきます。

(上市駅にて)
灯籠流しPM7:45~
花火打ち上げPM8:00~PM9:00
各自、

花火(と灯籠…写るの?)、近鉄車両を狙って再現率高難易度の舞台撮影に挑むもよし、

その鉄橋上でこの花火大会時のみ停車する…近鉄車両の高みから花火や露天商、吉野川の水面に映る鮮やかな世界を眺めるもよし、


高鴨穏乃の様に露店を「祭りか」と楽しむもよし、

盂蘭盆会でもあるので、川面に浮かぶ幽玄の明かり…灯籠流しで思いに耽けるもよし。


PM9:00花火終了後、上市駅集合。再び松実館のハイエースがお迎え。松実館へ



(松実館帰投後)
・夜は、お風呂もよし、松実館にて咲談義や発表会(プロジェクター用意できるだろうか…?今回は見送るかもしれません。)、麻雀を打ったり、酒日和【未成年は飲酒できません!】など、時間の許します限り、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしたいと、思います。

翌26日AM7:00…朝食。
その時に宿泊代¥10,800-を集金させて頂きます。→松実館にお支払い、チェックアウト。
AM9:00チェックアウトまで賑やかに楽しみましょう。

(2日目チェックアウト後)

イベントとしては解散、その後、基本自由行動になります。
が、阿知賀女子学園麻雀部部室に似ている吉野山ふるさとセンター(吉野山小学校)を午前中お借り出来ましたので、見学してもらえると思います。その場合、ご興味のある方はお立ち寄り下さい。
それ以外の時間…及びお昼は私ミヤツカサケイは咲コーナーや麻雀一式のある咲クラをあたたかく迎えてくれるお店、「お食事処 静亭」におりますので何かありましたらお尋ね下さい。






【現在、計画段階の為、行程等は変更になる可能性があります】


《参加資格》

・咲が好きな方、阿知賀編の聖地に興味のある方なら誰でもOKです。
(特に年齢制限はありませんが、未成年の宿泊の際は、親御さんの同意が必要です。なお2次会は、時間の都合上、18歳以下は途中まで、又は参加できない可能性があります。


《イベントの参加手順》

 ・参加される方は、以下の手順でお願いします。

  ①このページ下部の[このイベントに参加しますか? まずはTwitterにログインしよう!]を、クリックし、ログインする。
     ↓
  ②その後、〔参加する〕をクリックし、コメントのところに参加表明の書込みを、お願いします。
  (参加表明のやり方が、わからない方は担当の『ミヤツカサケイ』@keyallに、直接メッセージをして下さい)
     ↓
  ③担当の『ミヤツカサケイ』より、入力フォームのメッセージを送ります。(緊急時の連絡先、年齢確認等の為。)
     ↓
  ④入力フォームに入力後、返信して下さい。
     ↓
  ⑤イベント参加受付完了!!


  ★宿泊希望されます方の参加受付の締切は2015年7月18日(土)23:59迄【厳守】と、させていただきます。
   (松実館への宿泊申込みがありますので、早めのご連絡と変更の無いようにご協力をお願いします

  ☆なお当日のみ(日帰り)の参加受付締切は取り纏めの都合上、同様とさせていただきますが、もし過ぎてもまずはご連絡ください。



《参加費用について》

 ・宿泊費 :10,800円

 ・その他、基本的に、その時にかかった費用を個人で支払うか、または人数割りとさせていただきます。
 


【参加受付をされます方へ】
 
《お願い》

・参加されます方は、ミヤツカサケイよりツイッターのDMにて入力フォームのご連絡をいたしますので、『ミヤツカサケイ』@keyallのフォローをお願いします。(DMを送るのには、フォロワーでないといけないので…)

・当日は、結構歩く可能性もありますので、歩きやすい靴・服装で、お願いします。(西行庵や熊野までは、オフ会としては行きませんが、もし行かれる場合は自己責任でお願いします。舞台発見があるといいですね。)
・山の天気は不安定ですので、雨具など「麻雀と 山の天気と 秋の空 -高鴨穏乃-」な準備もお願いします。
今回もオフ会で、過激な言動・グッズ、行動などは、お控え願いますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。また、迷惑となる行為は禁止です。(マナー・モラルを守って楽しいオフ会にしましょう!)
・たくさんの咲好きの方にご参加いただけなすよう、このトピックの拡散のご協力をお願いいたします。
変更点やその他、お知らせがありましたら、このトピックにてお知らせいたしますので、こまめなチェックをお願いいたします。
・その他、お問い合わせ等ございましたら、『ミヤツカサケイ』まで直接メッセージをお願いいたします。

≪多くの方と、再び賑やかに楽しいオフ会を実施したいと思いますので、たくさんの方の参加をお待ちしています。≫
ミヤツカサケイ

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @keyall 参加に変更します!1年ぶりの吉野ですが、よろしくお願いします!プロジェクターは持っていますが、公共交通で行くので持っていくのはちょっと無理かな・・・
    JOSR@9~12コミケ全日参加!8コミ 3226日前 
  2. @keyall 参加します!名古屋勢と来るのは別の日にすることにしました。
    vicar 3226日前 
  3. 実家に帰りたくて、帰りたくて、震えます。
    兎来栄寿@マンガソムリエ松実玄さん聖賛 3226日前 
  4. @keyall 参加します!よろしくおねがいします!
    tosshy 3225日前 
  5. @keyall 興味あり!バイトが休めれば行きます
    鬼龍 3225日前 
  6. @keyall 咲-saki-14巻の発売日と被ってなければ(´;ω;`)
    ステルスだーはら 3225日前 
  7. @keyall 興味あり!
    わっちゅう 3225日前 
  8. @keyall 大変興味あり!近日中に答えだします!
    しゅう() 3225日前 
  9. プロジェクターは、当日までに松実館に届けて置きますね〜( ´ ▽ ` )ノ
    ふじげん@チーム阿知賀 3224日前 
  10. @keyall 参加に変更します!初参加なんで任せきりになると思いますがよろしくお願いします!
    しゅう() 3223日前 
  11. @keyall 不参加です。ごめん25まで添乗です
    桜木谷テック 3223日前 
  12. 参加したいです!前々からすごく興味がありました!オフ会などは初めてですがよろしくお願いします!
    魚肉ソーセージ 3222日前 
  13. 参加します!タカヒデです。取り急ぎ、私用のパソコンから。
    タカヒデ 3221日前 
  14. @keyall 興味あり!ただ仕事の都合があるため、仕事になるようなら都内のくろちゃんに流れる予定
    VIEW@1日目西k7b委託 3219日前 
  15. @keyall mixiよりみのおさんが参加されます。あと、小学校とか最近新しくでたカットとかの舞台の写真も撮影したいと思っていますが、探訪資料とかはご用意いただけるのでしょうか?
    JOSR@9~12コミケ全日参加!8コミ 3214日前 
  16. @keyall バイトの休みが取れたので参加に変更します!!阿倍野橋組でいきたいです
    鬼龍 3214日前 
  17. @keyall 参加します!
    ⭐️リース⭐️ 3207日前 
  18. 宿泊で参加できそうです
    葛城 3207日前 
  19. @keyall 予定が確定したんで、宿泊で参加でお願いします!
    わっちゅう 3205日前 
  20. 週末仕事のため、不参加になります。遅くなって申し訳ございません。
    🐓里村知之⭐️ 3202日前 
ログインしてコメントする