2015919[土] 09:00

どなたでも初参加歓迎サバゲーネタハンドガン限定
ハン撃戦!〜もうサイドアームなんて呼ばせない〜 屋外ハンドガン限定サバゲ

ittetu/91.0

[7683views]


詳細

2015/09/19 千葉レイド(予約済!)

共同主催 ラキア氏


料金3000円(マーカー貸出300円)

無料送迎あり(要主催者問い合わせ)

当日朝にお弁当の注文もできます。

参加締切 9/12 23:59


ハンドガン限定戦!

「屋外でハンドガン使いたいけど長モノ相手じゃキッツイよね……」

「二丁拳銃したいけど悪目立ちしそうで気が引ける……」

「リボルバー使わせてくれ~!」

「ぶっちゃけ拳銃が好きなだけなんでお座敷にひきこもってます」

「ブラッ○クラグーンとかジェー○ムズボンドとかジャック○バウアーごっこしたいんじゃ!」


そんなぼくらのためのサバゲ。

プライマリはハンドガン、サブもハンドガン!

装備・服装は自由です。軍装、工作員、シューター、私服、コスプレ、実やきう装備、甚平などなんでも歓迎!公序良俗に反しないものでお願いします。全裸はNG。


当日セーフティにてフリマ開催決定!(8/8追記)


勝利条件「楽しむ」「笑顔で帰る」「怪我をしない」


18歳未満の参加については、保護者の承諾書が確認できれば認めることとします。該当者はこちら(https://kie.nu/2H--)のURLからPDFをダウンロード、印刷した上で直筆にて必要事項を書き込んでいただき、当日受付の際に提出をお願いします。(9/3追記)


ウェポンについて


使っていいもの


各種ハンドガン

ガス・電動・エアコキを問いません。

架空銃も可。

グロックなどフルオートがあるものも可。

グロックやガバメントなどのカービンコンバージョンも可。

他にも魔改造でスコープのっけたり、バイポッド付けたり、はたまたストック付けたりも可。カスタムの素体がハンドガンなら基本的にはOKです。使えるか心配な人は相談してください。

また、「マグプルFPG」についてはマガジンがグロックのものを流用可能、実銃のものも機構をグロックと共通しているということで使用を認めます。(6/23追記)

ロングマガジンについては基本的に使用を認めますが、ワンマグ戦などでは込める弾数を制限することがあります。(6/30追記)


近接武器

スポンジブレードなどそこそこの強さで振っても痛くないもの限定。基本的に弾切れ時等に限定します。ハンドガン「限定戦」なのでメインにしないでね。


全身ヒット制ですが、盾に当たったものはセーフとします。自作も可ですが一目で盾と分かる作りにして下さい。(6/19追記 盾禁止になりました。)


グレネード

上投げ禁止でお願いします。


使ってはいけないもの


ハンドガン以外の銃(各種アサルトライフル、SMG、LMG、ボルトアクションライフルなど)

ストックやバレルの切り詰めなどを施して「法的にはピストルだから!」と言い張るのはNGで。

コスプレの一環として装備するのはよしとします。

「ピストルタイプの単発式グレネードランチャーは使用できるか」との質問がありました。拳銃弾を使用しない火器という解釈の元、今回は使用禁止とします。


当日の予定


08:00 フィールド開門

09:00 ミーティング・ゲーム開始


 フラッグ戦

 リアカン戦

 ワンマグ戦

 メディック戦

 スパイ戦

 ”人斬り銀次”戦(ジャガーノート戦)


12:00ごろ 一時間程度の昼休み(有志でファストドロウ戦)


午後はネタ戦中心(人数や雰囲気、流れ次第)

 経済産業省が三発しかくれなかったから三発だけで何とかしろ戦

 ウィークハンド戦(利き手禁止)

 エアコキ戦(弾数制限も?)

 ゴールデンアイ戦(フィールド内の武器を拾って戦う)

 「ばっかお前・・・俺がついてるだろ」戦(バディ戦・二人一組計二機制)


最後にカウンター復活戦(よく倒しよく倒されましょう)


17:00 完全撤収


フラグ戦などでは一人一回復活可能など「一発も撃たずに終わる」ことのないようなルール設定を予定しています。

※リアルカウント戦を行いますので、参加者の皆さんは事前に自身が使う銃の実銃での装弾数を確認しておいてください。

スケジュールは当日の流れ次第で変更になることもあります。


諸般注意

基本的なレギュはレイドさんのものに準拠します。

無料送迎は人数に限りがあります。先着順ですので、希望の方はお早めに主催にお伝えください。

自前のマーカーをお持ちの方はマーカー貸出費がかかりません。カラーガムテープを貼りつけても構わないと言う方は、それで代用もできます。

ハンドガン戦の特性上、至近距離での撃ちあいも起きやすくなります。マスク・ゴーグルは顔全体を覆えるものをおすすめします。

ルールとマナーを守って楽しくサバゲ!


場所
サバイバルゲームフィールド レイド
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @138rom 撮影も兼ねまして参加します!
    ぴー@カノウ⛱🌸 3160日前 
  2. @138rom 不参加です。申し訳ありません(´・ω・`)
    天神@人肌暖か死 3160日前 
  3. @138rom 参加します!
    YOGI 3159日前 
  4. @138rom 参加します!
    ツチニャ 3159日前 
  5. @138rom すみません遅くなりました。不参加でお願いします。
    黒じゅん 3159日前 
  6. @138rom 先生… 参加したいです! まだ間に合いますか?
    スパロゥ🐉 3158日前 
  7. @138romたぶん休みが…取れるので 参加します!
    ケンジうさぎさん 3158日前 
  8. @138rom 参加します!
    珍獣 3158日前 
  9. @138rom 参加します!
    青島みさか 3158日前 
  10. @138rom 参加します!
    HayaneNeko@ 3158日前 
  11. @138rom 連絡遅れてすみません 参加します! 駅からの送迎希望です
    総天然色のアロハ 3156日前 
  12. @138rom 連絡遅れてすみません 参加します!駅から送迎希望です
    総天然色のアロハ 3156日前 
  13. @138rom 参加します!
    カナリス 3154日前 
  14. @138rom ハンドガン戦大好物です(°∀°)ウヒャホウ 宜しくお願いします
    NXB 3154日前 
  15. @138rom 有給が!僕の有給がぁぁぁ!
    ヨネ゛ 3152日前 
  16. @138rom どうにかなりそうなので参加させていただきます!行きに送迎希望しますっ
    ラスティ@ステラ 3151日前 
  17. @138rom 参加します!
    なつれい 3151日前 
  18. @138rom 参加します!
    ろくごー Bergling 3150日前 
  19. @138rom フリマにレプリカ、実物装備を計20品ぐらい出品します!
    こやけん@400X乗り 3150日前 
  20. @138rom 参加したいです。締め切りより1時間程過ぎてますが大丈夫でしょうか?できるなら行きのみでも送迎があると嬉しいです。
    ロッド 3149日前 
ログインしてコメントする