詳細 速報:08/09 レギュ緩和希望者がそれほど集まらなかったので、レギュ変更無しで開催します。 なお、糧食に関しては各人に持参していただいた素麺等を現場で調理して食べるという形に決定しました。 素麺・水・氷・つゆ・薬味等、どれか1つ以上の持参をお願いします。 例:水のみ持参 素麺とつゆを持参 氷のみ持参 など 全てはこのツイートから始まった… ボルトアクションオンリー自由参加Dayではありませんが、チームでエアコキ戦ならやりましたね。鉢合わせしてボルトアクション銃をお互い外して、またコッキングする様はなかなかシュールでした。やるならゴム銃剣でヒット取れるルールじゃないとシュールな光景があちこちで発生しそう。 でもフィールド主催ゲームとしてはナイフアタック禁止ですので、やれるとしたら貸切ゲームでしょうね。だれか集めてみませんか? これはやるしかない!というわけでやります。 初心者歓迎!銃がない人も歓迎!撃てる銃がないなら着剣して刺突すればいいじゃない!(皇軍並感) 服装に関しては特に規定しません。(長袖長ズボン推奨) しかし非常に気温及び湿度が高くなることも予想されますので半袖とかでも可です。 銃に関してもレギュレーションに定めたものに合致していれば何を使用しても構いません。 極力同じ国籍装備同士で固まるようにチーム編集をしたいと考えております。同好の士の輪を広げてください! そしてゆるーくいきましょう!(ここ重要) レギュレーション等 開催場所:バンブージャングル仙台 開催日時:8月16日 受付開始:0900予定 ゲーム開始:1000予定 ゲーム終了:1800時予定 参加費:1500円 はじめに レギュレーションの不備及びゾンビ行為・暴言等の問題が発生した場合は、無用なトラブルを避けるため、当事者間で解決を図ろうとせず、まず運営スタッフにご連絡ください。 使用できる武器等について
1.ラバーナイフ・ゴムナイフ・ゴム銃剣・スポンジソード等(以下近接武器) 2.近接武器は運営の審査を受けたものだけ使用可とし、ライオットシールド等盾の使用は禁止するが、機関銃に装備された防盾は特定のゲームでのみ使用可能とする。 3.ゲームに使用できるのは基本的に以下の銃のみとする。 ボルトアクションライフル(エアーコッキング・ガスブロ―バック) 電動ガン モデルガン ガスガン 4.ただし、電動ガン・モデルガン・ガスガンはマガジン・バッテリーを装着せず、着剣し、近接武器として使用すること。 5.金属製の軍刀や銃剣など(以下模造刀)の持ち込みは許可するが使用は禁止する。 6.てき弾銃及びポンプアクション・レバーアクションで次弾装填をする銃の使用は不可とするが、 着剣し、近接武器として使用する場合は使用可能とする。 7.けん銃及び機関銃はそれを使用するゲームを設ける予定であるので、そこでのみ使用可能とする。 8.使用可能なBB弾はバイオBB弾とし、重量は0.3gまでとする。弾数は無制限で、初速値は法定内のものにすること。 9.拡声器の持ち込みは可とするが、暴言は禁止。 10.未確定であるが当日は簡易スポンジソードのレンタルを行う。価格は1本200円・2本300円の予定。
ゲーム中について
1.近接武器での攻撃を有効とする。その際、特に顔や首、股間や尻への攻撃はできるだけ避けること。 2.近接格闘及び銃本体を掴む・銃本体で相手の銃を払う・銃本体で殴打する行為を禁止する 3.ラバーナイフ・ゴムナイフ等で刀身部に厚みがあり、相手に当たった際、刀身が曲がらないものは安全のため刺突を禁止する。 4.近接武器の投擲は危険なので禁止する。 5.模造刀をゲーム中に抜くことは許可するが、抜いた状態での移動及び模造刀での攻撃は危険なので禁止する。 6.ヒット判定は体・服・装備品(弾納など)・銃とし、近接武器にヒット判定は無しとする。 7.ゾンビ行為等があった場合、ゲーム終了後に運営に報告すること
その他細則及び例外は「各ゲームについて」の欄で説明する。
各ゲームについて
実施する予定のゲームは以下のものとする
1.フラッグ戦 2.カウンターフラッグ戦 3.復活有りフラッグ戦 4.二〇三高地戦 5.メディック戦 6.スパイ戦
フラッグ戦(15分) 敵陣地に設置されたフラッグホーンを作動、もしくは敵チームを殲滅したチームの勝利とする。 残機は無しで、ヒットした場合は速やかにセーフティエリアに戻ること。
カウンターフラッグ戦(15分) 敵陣地に設置されたフラッグホーンを作動、もしくは敵チームを殲滅したチームの勝利とする。 残機は両チーム10ずつで、ヒットした場合はフラッグに設置されたカウンターを回し、10人まで復活できる。それ以降ヒットした場合は速やかにセーフティエリアに戻ること。
復活有りフラッグ戦(15分) 敵陣地に設置されたフラッグホーンを作動、もしくは敵チームを殲滅したチームの勝利とする。 残機は各人1ずつで、ヒットした場合、1回目は自陣フラッグに戻って復活でき、2回目は速やかにセーフティエリアに戻ること。
二〇三高地戦(10分) 攻撃側と防衛側に分かれ、攻撃側は防衛側の殲滅及びセンターフラッグ地点に設置されたフラッグホーンを作動させることで勝利、防衛側は10分間フラッグホーンを守りきることで勝利とする。 スタート地点は攻撃側は池フラッグ及び丸太フラッグ、防衛側はセンターフラッグとする。 攻撃側は残機無限とし、ヒットした場合はいずれかのスタート位置に戻って復活できるが、防衛側はヒットした場合速やかにセーフティエリアに戻ること。 防衛側は機関銃を1丁使用することができ、機関銃に防盾が装備されている場合、機関銃及びその防盾にヒット判定は無しとする。 また、機関銃の使用者がヒットされた際、他プレイヤーへの引継ぎが可能。 引き継ぎの際は地面に銃を置くなどし、原則手渡しでは行わないこと。 (例:Aがヒット⇒BがAの使用していた機関銃を使用)
メディック戦(15分) 敵陣地に設置されたフラッグホーンを作動、もしくは敵チームを殲滅したチームの勝利とする。 ヒットした者は負傷者となり、その場に倒れる等して自力では移動しないこと。 衛生兵は各チームに若干名とし、ヒットした者にタッチして復活させることができる。 ゲーム開始後、衛生兵は自陣地に極力近寄らないようにすること。 衛生兵の武装は近接武器及びけん銃のみとし、装弾数は実銃と同じにする。 衛生兵はヒットした場合、速やかにセーフティエリアに戻ること。 まだヒットしていない者は敵・味方の負傷者を衛生兵が治療しやすい・しにくい位置に移動させることが可能。 スパイ戦(15分) 敵陣地に設置されたフラッグホーンを作動、もしくは敵チームを殲滅したチームの勝利とする。 スパイは各チームに若干名とし、ゲーム開始3分後に活動を開始する。 スパイはフラッグホーンを作動させることができない。 どちらも残機は無しで、ヒットした場合は速やかにセーフティエリアに戻ること。
その他運営事項
1.ゲーム間の休憩は10~15分程度の予定。水分補給・食事等は各自行うこと。 2.喧嘩等が発生した場合、即警察に通報し退場処分とする。 3.喫煙は所定の場所でのみ可能とする。 4.駐車場内での盗難及び事故、フィールド内での怪我等については自己責任とする。
参加表明等されるチーム・団体等は人数も併せて表記して頂けると幸いです 場所 バンブージャングル仙台 道順を調べる 興味あり (2人) 不参加 (0人)
コメント
|
|