201582[日]

第4回SDVXモヤシ杯

風音モヤシッコ68円

[2283views]


詳細
みなさん、おはこんにちこんばんは。
モヤシ68円と申します。

真夏日が続き、暑くなって来ましたね...。
そんなときにボルテの大会でもしてさらにアツくなりませんか?
敗者復活戦 javascript:nicTemp();
初参加の方は参考程度に過去のツイプラもご覧になることをオススメします
第1回大会(つまみ回) http://twipla.jp/events/130352
第2回大会(前半初代ボス、後半Ⅱボス曲) http://twipla.jp/events/135834
第3回大会(チーム対抗戦) http://twipla.jp/events/142328


第4回SDVXモヤシ杯
本大会内容発表
今大会から運営メンバーとしてもにあさん(@monia_SDVX)、よわぼんさん(@shezo_esu)、てぃちゃんさん(@doragunicyi)が加わってくれました!大会でわからないことがあったらこの3人に聞けば大抵のことは教えてくれます!(たぶん)


形式としては初日から3日間を一回戦とし、その期間中にみなさんが各自出した課題曲のスコアを専用の集計垢に送信し、一回戦終了時点での最高得点で順位を付けて行きます。スコアが高い方が次の対戦へと進み、最終的に決勝を勝ち抜いた方が優勝となります。
☆参加するに辺り、必要なもの
使用するe-Amusmentパス、Twitterのアカウント、e-Amusmentアプリ

☆リザルトの送信方法
1.課題曲を通常通りプレイします(ノーマル、ハードゲージのどちらでも構いません)。
2.曲終了時のリザルト画面でテンキーの0ボタンを押し、e-Amusmentアプリにリザルト画面を保存します。
3.保存したリザルトをTwitter連携を使用し、専用の集計垢(@moyashi_SDVX)にリプライで送信します。
4.各対戦終了時に合計スコアの高い方が勝利、次の対戦へ進める勝ち残り方式です。
 
※参加資格(重要)
・大会に参加し既定の日時までにリザルトを提出することができる(今回はトーナメント戦なので課題曲を運営に申告しないなどのことがあると、対戦相手にも迷惑が掛かります)
・組み合わせ決定後、運営に指定の手段を用いて課題曲を申告することができる
前回の大会もこの参加資格を守れない池沼が数多くいたため、チームメンバーに迷惑・反感を買っており、それはもう大変愉快な大会となりました。(ツイプラはきちんと読んでその通りに従って下さいね)

※注意
リザルトの送信についてですが、都合によりe-Amusmentアプリでの投稿のみとさせて頂きます。
携帯のカメラ機能で撮影したリザルトは無効になりますので十分ご注意下さい。
※メモリが足りないなど何らかの「やむを得ない事情でアプリが使えない」方で「事前に運営に申告して下さった方のみ」カメラ機能で撮影したリザルトを認める場合があります。
また、リザルトは上書きです。その日の自己ベストより低いスコアを後に送信した場合、既にそれより高いスコアが送られていても強制的にスコアが書き換えられますのでご注意下さい。
チーム戦の仕様及び、課題曲内容や曲数は予告せず変更になる場合があります。ご了承下さい。


第4回大会について
今回はトーナメント戦です!
1対1のタイマン方式でそれぞれ好きな曲を1曲ずつ投げあって2曲の合計スコアで勝敗を決めます。

勝った方が次の対戦へ進めます。(決勝のみ特殊ルールを採用)

参加時にスキアナ段位も教えて下さると助かります。

剛力羅以上の段位所持者及び前大会の上位者は今大会で「シード」になる可能性があります。

課題曲の情報はできるだけ当日まで伏せておきたいので課題曲の申告は基本的にTwitterのDMでお願いします。宛先は主催者(@moyashi68yen)または集計垢(@moyashi_SDVX)、運営メンバー(@monia_SDVX)(@shezo_esu)(@doragunicyi)まで。



☆曲決め
大会中の課題曲はみなさんで好きに決めてもらいたいと思います。自分の希望曲+相手の希望曲それぞれ1曲ずつ計2曲をプレイして頂き、その合計スコアで勝敗を決めます。
自分の希望曲が決まったら運営チーム(4人の誰か)にDMで曲と必要に応じて難易度(EXHINFGRV)を書いて送って下さい。課題曲はその対戦が始まる前日の23時まで変更可能です。(1回戦課題曲の変更は1日23時まで,2回戦課題曲の変更は5日23時まで)
また、難易度はEXHINFGRVのみでレベル制限はありません。(レベル9のgood high school赤もレベル8の春色ポートレートも可)ただし、NOVADVは不可です。

「もし相手が決めた曲を持っていなかった場合」
基本的に下記に記した曲以外を持ってなかった場合は自力で解禁か、ロカマチで投げてもらうことになります。特例を除き、曲が解禁できずに集計期間を過ぎてしまった場合はその曲のスコアは0となります。ただし、僕が見落としている解禁難な曲もあると思うのでもし解禁が困難だと感じた場合は早めに運営へお知らせください。何らかの対応はします。



☆トーナメント表

大会のトーナメント表が完成しました!

画像置いておくので参考にして下さい。???欄については大会中に発表予定です、お見逃しなく!



805201020091772.jpg


集計期間中のリザルトの送り先を掲載しました!
大会期間中はこの垢にリプかDMでリザルトを送って下さい。

395117586478591.jpg


☆日程について
大会の大まかな流れは以下の通りです
7月26日(日)0時 参加申し込み〆
7月26日(日)16時頃 本選トーナメント組み合わせ抽選会(CAS配信予定)
8月2日(日)0時 本選トーナメント1回戦課題曲発表
1回戦集計開始(3日間) 8月2日(日)0時~4日(火)23時〆
1回戦 結果発表 2回戦課題曲受付開始 8月5日(水)0時~23時〆
2回課題曲発表・集計開始(3日間) 8月6日(木)~8日(土)23時〆
2回戦 結果発表・3回戦課題曲受付開始 8月9日(日)0時~23時〆
こんな感じで対戦3日間、課題決め1日間の周期で決勝までやっていく予定です!


課題曲制限
本選1回戦に限り課題曲に制限をつけさせて頂きます。
以下の楽曲は1回戦の課題曲として使用することはできません。(2回戦以降で解禁される楽曲もあります)
・ブラスターモードで解禁されるINF/GRV譜面
・ポリシーブレイクで解禁される楽曲
・ストーリーを進めることで解禁される楽曲

・以下の楽曲
Idola
Innocent Tempest
werewolf howls.
VILE CAT
EBONY & IVORY
パ→ピ→プ→Yeah!
御千手メディテーション
KHAMEN BREAK
Cleopatrysm
Growth Memories
CODE -CRiMSON-
Verse IV
Fiat Lux
超越してしまった彼女と其を生み落した理由
Hellfire
BLACK or WHITE?
Bangin' Burst
For UltraPlayers
2 MINUTES FIGHTERS
LegenD.
World's end
混乱少女♥そふらんちゃん!!
到達してしまった僕らと夢と希望の最之果
Sayonara Planet Wars
Everlasting Message


事前説明は以上となります。詳しいことは26日のトーナメント抽選会で説明しますのでお時間がある方は是非お越し下さい。
それでは今回もどうぞよろしくお願いします!

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @moyashi68yen 【悲報】ちんぽ
      てぃーちゃ 3238日前 
    2. @moyashi68yen 参加します!
      かふぇる 3229日前 
    3. @moyashi68yen 参加します(;´・_・`;)
      けいと 3222日前 
    4. @moyashi68yen 参加します!
      ふわわわわわわわわわわ 3222日前 
    5. @moyashi68yen 参加します!
      くろーむ 3221日前 
    6. @moyashi68yen 参加します(ToT)/~~~
      Anglais 3221日前 
    7. @moyashi68yen 不参加です…参加する予定だったんですが日程が合宿とかぶってしまったので(T_T)
      ぱさ 3221日前 
    8. 参加させていただきます~
      らぴす 3220日前 
    9. @moyashi68yen 参加します!
      GR 3220日前 
    10. @moyashi68yen 参加します!
      愉快な忘れ傘 3220日前 
    11. @moyashi68yen 参加します!
      ねてる 3220日前 
    12. @moyashi68yen 参加します!
      とき 3220日前 
    13. @moyashi68yen 不参加です(´・_・`)
      けいと 3220日前 
    14. @moyashi68yen 参加します!
      とけい 3220日前 
    15. @moyashi68yen 参加します!
      かおなし@便所紙なし 3220日前 
    16. @moyashi68yen 参加します!
      おむらいす 3212日前 
    17. @moyashi68yen 興味あり!
      十朱@タイトーの傘 3203日前 
    18. @moyashi68yen 参加します!
      Konoha 3198日前 
    19. @moyashi68yen 参加します!
      空乃 3198日前 
    20. @moyashi68yen 参加します!
      なのんモナピ 3198日前 
    ログインしてコメントする