201595[土]

越乃Shu*Kuraで昼間から飲む会

kiwa / kinami_natzha

[1368views]


詳細

(9/3追記)

いよいよ今週末となりました!

当日の集合等についてご連絡しますので、ご確認宜しくお願いします。


1. 当日の集合

9/5)9:20

東京駅 新幹線南乗換口(東北・山形・秋田・上越・北陸新幹線側)付近

JRで東京駅までお越しの方は、改札を出ずにそのまま新幹線乗換口に来ていただいて大丈夫です。

JR以外の交通手段(地下鉄等)で東京駅までお越しの方は、券売機で入場券を買って改札を入ってください(Suica等で入った場合、入場券として認められないため)。


2. 当日の行程

東京駅 <09:52発> ⇒(上越新幹線 Maxとき361号)⇒越後湯沢駅 <11:08着>

~昼食等~

越後湯沢駅 <13:24発>  ⇒ (北越急行 普通列車)⇒ 十日町駅 <13:58着> 

十日町駅 <14:48発> ⇒ 【越乃Shu*Kura】⇒上越妙高駅<18:28着>

上越妙高駅<19:10発> ⇒(北陸新幹線 はくたか576号)⇒東京駅 <21:16着>

お昼ごはんは以前のご連絡の通り、越後湯沢でへぎそばのお店を予定しています。

が、お店が週末の予約を受け付けていないということでしたので、臨機応変にいきたいと思います。

 

ご不明な点がありましたらご連絡くださいませ。

それでは大人の遠足、楽しんでまいりましょう(`・▽・)

---

(8/16追記)

またしても続報が遅くなりまして申し訳ありません!

諸々のご連絡です。


参加者(敬称略):くらげ、こばやし、とーる、MAKINA、百兎、kinami


1. 当日の行程(予定)

東京駅 <09:52発> ⇒(上越新幹線)⇒越後湯沢駅 <11:08着>

~昼食等~

越後湯沢駅 <13:24発>  ⇒ (北越急行 普通列車)⇒ 十日町駅 <13:58着> 

十日町駅 <14:48発> ⇒ 【越乃Shu*Kura】⇒上越妙高駅<18:28着>

上越妙高駅<19:10発> ⇒(北陸新幹線)⇒東京駅 <21:16着> 


2. 万一、急遽参加できなくなった等のご事情が発生した際は、早急にご連絡くださいませ。

3. 下のほうで途中乗降を選択できる記載をしましたが、その後確認しましたところ、東京駅発着で固定ということになりました。途中乗降をご検討なさっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんが、ご了承ください。


その他、諸々の連絡をDMにて送らせていただきましたので、ご確認宜しくお願いいたします。


---

今更ですが、参加締切にしました。


(7/24、7/29追記)

個人的な多忙につき、再度準備が停滞してしまい大変申し訳ありません…。

現状のご報告とご相談です。


皆さんにご回答いただきました結果、9/5が参加可能な方が多そう(逆に8/30は意外に少なかった)ので、9/5に絞って進めていくことにしたいと思います。

取り急ぎ旅行商品の空席を当たっていただいたのですが、確保できたのが6席分という状況です

全員がご参加可能だと2席足りない状態です。私がもっと早く動いていれば余裕を持って確保できたかも知れず、大変申し訳ありません。


行程

東京駅⇒(上越新幹線)⇒越後湯沢駅⇒(北越急行 普通列車)⇒ 十日町駅<14:48発> 【越乃Shu*Kura】⇒上越妙高駅<18:28着>⇒(北陸新幹線)⇒東京駅

乗車駅は他に「上野・大宮・熊谷・本庄早稲田・高崎」から途中乗車が選べます&「千葉、横浜、土浦、八王子」から乗車券の設定があります(が、千葉からのは逆に損するようです)

途中乗車をご希望の方は後日とりまとめますのでお申し出ください。


【ご相談】
1.アンケートから日が経っていますので、もしこの日に新たに予定が入った等で来られなくなった方がいらっしゃいましたら、早めにお知らせください。
2.最終的にご参加可能な方が6人超えた場合
超えた人数分を一般席(まだ発売前です)で手配し、旅行商品限定のフード等は適度にシェアのご協力をお願いします…あたりしか思いつかないのですが、他にいいアイデアがあったら是非教えてください。

試行錯誤の錯誤ばかりしていて申し訳ありませんが、引き続きお付き合いいただけましたら有難いです…。


---

(7/6追記)

アンケートにご協力ありがとうございます。しばらく動かせず申し訳ありません。

ご回答いただいた結果を勘案し、候補日を
8/30(日) or 9/5(土)
に絞らせていただきました。

いずれの日取りでも誰かしらNGの方がいらっしゃる状態なので、申し訳ありませんが…


お手数ですが、再度調整さんを作りましたので、ご回答宜しくお願いいたします。

○×でご回答くださいませ。○の方が多かったほうを優先的に予約を試みたいと考えています。

https://chouseisan.com/s?h=d6e0f5f9e1a341f9b40940aadb4efa32


---

(6/14追記)

7/12とれませんでしたorz

つきましては、一度仕切り直しさせていただきたくお願いします


■日程調整について

アンケートにご協力お願いします。

7月で「不参加」の方も、もしよかったらご検討ください!


https://chouseisan.com/schedule/List?h=b55e0980c0464299811f7d68f775020f


先だってからの告知の通り、「柳都」または「ゆざわ」の運行日を狙うつもりでしたが、ピンポイントで一日を決めた後でその日の席がとれない、というのはやはりリスクが大きいので、ひとまず8~9月で通常バージョンの「越乃」の日も含めて対象としたく思います。

アンケートの結果、参加可能な方が多そうな日から複数を候補として予約を試みたいなと思います。

たびたびお手数をおかけしますが、ご協力お願いしますm(_ _)m


(6/9追記)

7/12(日)で仮決めとして、人数確定のうえ予約に動きたいと思います!

現在「興味あり」の皆様、この日での参加の可否をお知らせいただきたく宜しくお願いします。


---

■JR東日本の日本酒をテーマにしたジョイフルトレイン「越乃Shu*Kura」(http://jrniigata.co.jp/koshinoshukura/)に乗って、車窓風景を楽しみながら昼間から飲んだくれましょう。


■企画者の知人であれば、何つながりの方でもウェルカムです。飲めば仲良くなれるよ!


■日程

現状は以下のように考えてます。この中からできるだけ多くの方が参加できる日に決めたいと思います。

1.7月2週(7/11土、7/12日 のいずれか)

2.8月3週(8/15土、8/16日 のいずれか)


あまり先の話にするのもなんなので、できれば7月開催にしたいですが、7月で都合の合わない方が多い場合は8月にしたいと思います。

1.7月の場合は柳都Shu*Kura(新潟~上越妙高)、

2.8月の場合はゆざわShu*Kura(越後湯沢~上越妙高)になります。

通常バージョンの越乃Shu*Kuraよりこっちのほうが長く乗れるので、という理由です。


■当日の予定(ざっくり)

上越新幹線で新潟or越後湯沢へ→ぽんしゅ館で飲んだりとか軽くお昼食べたり→Shu*Kuraを満喫する→上越妙高から北陸新幹線で帰る

有難いことに先日の緩募ツイートでは首都圏外の方からもFavいただいたのですが、申し訳ないのですがひとまず首都圏発着を前提とさせていただきたく、ご了承くださいませ。


また、びゅうの旅行商品を申し込む予定です。

そのため、本名と連絡先を教えていただく必要が出ると思います。ご了承くださいませm(_ _)m


■ご予算

ツアー料金2万前後(新潟or湯沢で変わります)+各自現地での使用分?


■ご参加を検討いただける方は、まずご希望の日程を教えていただければと思います。

できれば1ヶ月前くらいに申し込みを入れたいので、7月開催の場合ちょっと駆け足で取りまとめることになると思いますが、宜しくお願いします。


場所

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @koji3572 コジPさん、了解です。またの機会も作りたいので、その折はまたご検討ください!
      kiwa / kinami_natzha 3237日前 
    2. @kiwa_p 参加します!
      こばやし 3237日前 
    3. こばやしさん、承りました!ありがとうございます&宜しくお願いしますm(_ _)m
      kiwa / kinami_natzha 3237日前 
    4. @kiwa_p 返信が遅くなってすみません!参加したくて直前まで悩んでいたのですが、翌日の体力や金銭面などを考えて7月の参加は辞退させて頂きます。また機会がありましたらよろしくお願いします!
      萩荻さつ岐🌥️ 3236日前 
    5. 【Shu*Kura会】(取り急ぎ)7/12の席とれませんでした…。一旦仕切り直しとさせていただきたく、明日を目処に次のアナウンスをしますので、7月不参加表明の皆様も含めお付き合いいただけましたら…
      kiwa / kinami_natzha 3235日前 
    6. @kiwa_p 幹事お疲れ様です。改めまして、再び興味アリに入れさせて頂きます。8月は15日開催なら参加を検討します。9月は12日、13日以外なら参加を検討します。よろしくお願いします。
      萩荻さつ岐🌥️ 3233日前 
    7. @sirtsuki さつ岐さんすみません、お手数おかけしました!ご希望承知いたしましたm(_ _)m
      kiwa / kinami_natzha 3233日前 
    8. @kiwa_p 8月初旬と9月連休以外でしたら現状大丈夫っぽいです。ただコチラの旅サークルのロケ次第でどうなるかはまだなんとも...;
      コジP@2020年は旅と動画で生きる 3227日前 
    9. @koji3572 了解です、ありがとうございます!
      kiwa / kinami_natzha 3226日前 
    10. @kiwa_p 状況変わらずで、土曜なら行けると思いますが、日曜希望の方が多ければそちらを優先でw
      あるひー(とーる) 3226日前 
    11. @tohru_n とーるさん、了解です!お手数おかけしましたm(_ _)m
      kiwa / kinami_natzha 3226日前 
    12. 日程希望お伝えいただいた皆様、ありがとうございます。明日くらいを目処に次のアナウンスをしますので、まだ未回答の方で日程希望ある方は調整さんでもリプでもどちらでもいいのでお知らせくださいませ~。
      kiwa / kinami_natzha 3222日前 
    13. 【Shu*Kura会】しばらくイベントのほう動かせておらず、申し訳ありません…。候補日を絞らせていただきましたので、再度出欠確認をさせていただきたく、ご確認のうえ回答いただけましたら有難いです。
      kiwa / kinami_natzha 3211日前 
    14. @momoto110 @kurage_riellow @kobayoung_ 【Shu*Kura会】イベントを更新しました。再度出欠確認をさせていただきたく、お手すきのときにご確認お願いいたします。
      kiwa / kinami_natzha 3211日前 
    15. @koji3572 @sirtsuki 【Shu*Kura会】イベントを更新しました。再度出欠確認をさせていただきたく、お手すきのときにご確認お願いいたします。
      kiwa / kinami_natzha 3211日前 
    16. @kurasaka_makina @tohru_n 【Shu*Kura会】イベントを更新しました。再度出欠確認をさせていただきたく、お手すきのときにご確認お願いいたします。
      kiwa / kinami_natzha 3211日前 
    17. @kiwa_p とりまとめおつかれさまです。もし用事による欠席者が2人いない場合は、私が辞退してかまいません〜。9/5は一応開けてはおきますね(もともと土曜はほぼ休みなのでw)
      百兎 3193日前 
    18. 自分も人数オーバーなら辞退でも構いません。予定は空けておきます。宜しくお願いします!!
      こばやし 3192日前 
    19. 百兎さん、こばやしさん、(百兎さんは改めましてですが)お気遣い本当に申し訳ありませんm(_ _)m早いうちに他の皆様のご都合も再確認の上、判断したいと思いますので、宜しくお願いいたします。
      kiwa / kinami_natzha 3190日前 
    20. @kiwa_p 土曜なら多分大丈夫なんだけど……席に余裕が無いということであれば先に参加表明されている方を優先してくださいまし。席あるよってんならなんとかして空けますw
      あるひー(とーる) 3183日前 
    ログインしてコメントする