2015126[日]

第二回重装サバゲ「重サバ 2nd」2015年12月6日千葉県 RockHill ロックヒル

Mako⊿

[4993views]


詳細
みなさまこんにちはMakoと申します。
昨年12月に開催いたしました重装備をテーマにした「重サバ」の第二回を今年も開催いたします。

2015年12月6日(日)の開催です。場所は千葉県ロックヒルにて。
http://rock-hill.jp/
千葉県白井市十余一60-15
前回開催したRAIDさんのすぐ隣ですので、車で来られる方は到着時間等の目安にして下さい。
当日の朝10時よりミーティング開始予定です。
受付及び準備の方お願いいたします。

参加者様募集範囲は、私と下記四名の相互フォロアーの方、及びそのお知り合いの方まで。
ギコンズ @gikonnzu
ちゅーそん @tyuusonji
ゆきまる @yukimaru_0720
あーちゃー @archer0225
直接面識の無い方は当日の受付時に「~の知り合いです」とお伝えいただければ大丈夫です。
参加定員に達したため一応募集は締め切りとさせていただきます。
以後、参加希望の方、またはギリギリまで参加できるか分からない方は主催まで直接連絡をお願いします。


○参加のご案内
お一人様3500円
お弁当をご希望の方は別途500円にて。
お弁当の注文締め切りが朝9時20分頃となっております。
ご希望の方はお早めにご注文ください。

(フィールドにてポットの用意がありますので、カップ麺等ご持参されてもOKです)

送迎のサービスもございます。
当日の朝8時35分、北総線千葉ニュータウン中央駅北口ロータリーの京葉銀行前にお集まり下さい。
送迎希望の方はイベントの三日前までに主催までご連絡ください。

○参加資格
年齢18歳以上の方。
サバゲー複数回経験者で基本的なルールとマナーを心得ている方。
フィールド内でのゴーグル装着の徹底。フィールドアウト時の弾抜き。
セーフティーでの銃口管理、空撃ちの禁止。
暴言や迷惑行為の禁止。できてあたりまえですネ。
サバゲー初参加、初心者の方は非推奨です。

○概要
装備好きサバゲーマー様を集めて、あえて重くて動き辛いサバゲを楽しんでいただくのがコンセプトです。
普段の自由参加定例会などで、軽装備サバゲーマーに苦しめられている装備勢の皆様にイコールコンディションで遊んでいただこうという企画です。

今回ドレスコードの明確化のため参加者様には「ヘッドギア類」「アーマー、プレートキャリア類」「バックパック類」のうちいずれか二つ以上を装着した装備でお集まりいただきたいと思います。
銃にBDUのみ、では参加不可です。
各国の実在の部隊、ミリタリー映画やFPSゲームのキャラクターなどの制限は特にありません。
が、あまりにも場違いな格好やネタに走った装備はお控えください。
上記ドレスコードをゲーム中の基本装備としていただきますが、全ゲームそれで出る必要はありませんので疲れたら適宜装備を減らしてゲームをしていただいても大丈夫です。

○レギュレーション
基本的なレギュレーションはフィールド側のものに準拠いたします。
銃のパワーは0.98Jまで。バイオBB弾のみ使用可能。0.2g及び0.25g弾の使用を推奨。
シューティンググラスの使用もオッケーですが怪我等無い様にしっかりと装着して下さい。
全ゲームセミオートオンリー。一部フルオートが使えるゲームもございます。
今回リアルカウント制はありません。
スプリング給弾式のノーマルマガジンでしたら何本使用されても結構です。
弾数制限は特にありませんので、ご自身の装備に携行できるだけ持ち込んでください。
ゼンマイ式や電動巻上げ式の多弾マガジンは使用不可です。
壁や地面による跳弾ヒットは無し。有効なのは直撃弾のみです。
セミオートによるトリガーロックがかかってしまった場合は地面にフルオートで撃つなどして解除し、ゲームを続行してください。
フレンドリーファイア(誤って味方を撃ってしまった)の場合は、誤射した側はフィールドアウト退場です。
一言お詫びの言葉を忘れずに。
味方に撃たれてしまった側は相手のお詫びの言葉が確認できたら、ゲーム続行でオッケーです。

○フリーマーケット
フリーマーケットのスペースを設けますので、不要な売りたい物がある方はご持参下さい。

○ゲーム内容
朝10時よりミーティング開始。10時30分頃第一ゲームを開始する予定です。

・一回復活フラッグ戦
ヒットされても自陣のフラッグの設置してあるドラム缶にタッチすることで一度だけ復活ができるゲームです。
二度目のヒットをされたら退場です。その他は通常のフラッグ戦と同じです。

・通常フラッグ戦
ワンヒットで退場となる普通のフラッグ戦です。

・昼食休憩、及び撮影タイム、的撃ち
お昼の休憩時間中もフィールド内を開放いたします(もちろん入場する際はゴーグルは装着です)
フィールドを真ん中からだいたい半分に分け、自由撮影スペースと自由的撃ちスペースとしますので、
昼食を食べ終わった方はどうぞご利用下さい。
もちろんセーフティーでゆっくり休憩、談笑されてもオッケーです。

・ガンナー銃座ありフラッグ戦
フィールド内に複数ヵ所、低めのバリケード上部に黒いガムテープを貼っておきます。
ゲーム中そこに銃を乗せた依託射撃でのみフルオートが使えます。
(もちろんそこでセミオートを使っていただいても結構ですが)
ただし銃座に着けるのは一ヵ所に一名のみです。交代で使うなど工夫して活用してみて下さい。
(当然敵からも目立つので慎重に使いましょう)
その他の方はセミオートオンリーで。一回復活フラッグ戦と同じです。

・航空支援あり一回復活フラッグ戦
フィールド中央に低い脚立を設置し、その上に運営が指名したLMGを持ったガンシップ役を一人配置します。
各チームより一人ずつ無線を持った方にCCT役をやっていただきます。
ゲーム中は各チーム二回までCCTの無線連絡による支援要請により約30秒間の航空支援攻撃を呼ぶことができます。
要請方法は各チームのCCT→フィールド外にいる運営(司令部)→ガンシップの順で行います。
両チームの支援要請のタイミングがかぶってしまった場合は早い方が優先です。
ゲーム中にCCTが二回ヒットされフィールドアウトとなるとそのチームは支援要請ができなくなりますので慎重に行動してください。
その他は一回復活フラッグ戦と同じです。

・一回復活フラッグ戦
午前中にやった一回復活フラッグ戦です。

・時間が余ったら
皆さんの要望を伺って最後に何か一ゲームできるかもしれません。

日没が早いため、17時前にはゲーム終了の予定です。
暗くなるのが早いので片付け、及び撤収時には忘れ物にご注意ください。


場所
千葉 ロックヒル
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @TF_Mako_01 参加します!
    幕田❂備一 3116日前 
  2. @TF_Mako_01 チンピラゴリラ@oil_slipくんの友人です。参加させてください。
    おのDくん 3116日前 
  3. @TF_Mako_01 参加します! 多分行けそうなので、参加の方向で
    バッズ 3115日前 
  4. @TF_Mako_01 たぶん行けます。
    まかろす 3115日前 
  5. @TF_Mako_01 参加します!
    walcott 3111日前 
  6. @TF_Mako_01 興味あり!
    まふもふ🌸痛天 3110日前 
  7. @TF_Mako_01 興味あり!
    大きなヴィレッジ 3110日前 
  8. @TF_Mako_01 参加します!
    のい♤K 3110日前 
  9. @TF_Mako_01 参加します!
    ヘルニアのベアード♤6 3110日前 
  10. @TF_Mako_01 御赤口君と参加します
    TAPP 3109日前 
  11. @TF_Mako_01 参加します!ハチの叔父です。よろしくお願いします。
    ハチ次郎 3106日前 
  12. @TF_Mako_01 参加します!
    一さん@ミリ🇺🇦 3093日前 
  13. @TF_Mako_01 参加します!
    おたつ 3090日前 
  14. @TF_Mako_01 不参加です。
    GARAZOO 3084日前 
  15. @TF_Mako_01 興味あり!
    ミルズ 3083日前 
  16. @TF_Mako_01 興味あり!
    サトル🍁Ghost(霰粒腫) 3083日前 
  17. @TF_Mako_01 不参加です。お仕事殺せなかったでし……
    ふらんかー@関西提督サバゲ首魁 3080日前 
  18. @TF_Mako_01 不参加です。第三回こそは必ずや...
    ごーた 3080日前 
  19. @TF_Mako_01 不参加です。
    ベレッタッタッタ 3077日前 
  20. @TF_Mako_01 遅れてすみません、不参加です……
    お絵かきゴリラ 3068日前 
ログインしてコメントする