こんにちは、殺し愛合同主催のきゃたろーです。今回もまた新たな合同を考えましたので、是非参加してください!
初めてこのような企画に参加する人も大歓迎です!是非是非内容を拝見してご検討下さい!
''内容''
話は少し前になるのですが、前にAからZまでの頭文字をとって撮影されたドキュメンタリーがありまして(AKB48、そこで今回はそれを用いたμ'sでやる26文字をやりたいと思いまして、ここで参加募集をかけることにしました。
具体的にAKB48を例に出すとA.Anniversary B.Bear(公演名)であったり、そのお題に沿って特集されたものでした。
今回は、それを参加締め切りの次の日にあみだくじを行い、その参加者の文字を指定するという形をとらせていただきます。
''発行予定イベント''
僕ラブ!10 11月23日(月)
大田区産業プラザpio大展示ホール
''参加締め切り''
8月7日 参加締め切り
8月8日 お題の文字発表
''募集要項''
・アイドルが好き!!
・その企画見たことある!やってみたい!
・ラブライブ!好き!!
などなどどんな理由でも構いません!!
【原稿締め切り】
ページ数報告 9月25日
原稿締め切り 10月5日
◻︎本文募集◻︎
【イラスト.漫画】
原稿サイズ A5 塗り足し5mm
A5(148✖︎210mm)←こちらに上下左右5mm足してください。
グレースケール
解像度600dpi
保存形式 PSD
*レイヤーは必ず統合して提出してください。
また今回はサイズが守られていればアナログ原稿も受け付けます。
漫画は一ページ目にタイトルとペンネームをイラストはページごとにペンネームをお願いします。
今回はノンブル記入をお願いしたいので、イラスト系の参加者は締め切りをずらしました。SSとページ数の折り合いがつき次第、記入してほしいページを伝えます。
また一度絵のサイズを確認したいので、締め切り日に提出してください。
【SS.インタビュー形式】
編集、保存は全てWord形式でお願いします。
縦書き 2段 サイズはA5
文字数と行数はそのpcに搭載されているWordの最大数でお願いします。
余白 上17mm 下14mm 左右16mmでお願いします!
ヘッダー 6mm フッター 7mm
フォント 明朝 サイズ 9
そのままSSを書いていただける方は一行目を文字サイズを11にしていただき、タイトルを記入した後、一文字あけて文字サイズを9に戻してペンネームを、そして本文は三行目からお願いします!
またインタビュー形式のかたは例を出すとローマ字がCだったとして、CUTEにしたとします。
記「みなさんが思う?可愛いとはなんですか?」
穂「んー…難しいなぁ…」
リーダーである高坂さんは少し悩みながら、南さんの肩を叩いて
穂「ことりちゃんはどう思う?」
こ「んー?そうだなぁ……ことりは…」
↑とこのようにミューズとまるで一問一答してる様に書いてください。アイドル雑誌やROCKーONなどのインタビューのところを参考にするとわかりやすいかと思います!!!
この方も文字サイズ9でお願いします。ペンネームはヘッダーにお願いします!
【あとがき】
あとがきについては、個人的にDMでお聞きする形をとっていきます。
【提出方法】
それぞれあげやすいアップロードサイトにファイルをアップロードしてもらい、それをダウンロードする形をとらせていただきます。
【御礼について】
今回も殺し愛同様、献本のみとなります。参加者は当日、現地で受け取るか、郵送かをまたお聞きいたします。
通常連絡、DMで連絡することもあるので、
こちら主催きゃたろー''@kyatarou_''
のフォローをお願いします!
随時質問がありましたら、こちらのツイピアか上記のツイッターでお答えいたします。
参加者大大募集なので!!!ぜひ是非!!参加してください!!