2015719[日] 23:30

アイマス最高!どなたでも初参加歓迎アイドルマスターオフ会飲み会貸切予定変更
【2015.7.19】飲みm@sアイマス10thライブ打ち上げスペシャル【増員しました!】

くぎゅう10@オタクエンジニア

[6701views]


詳細
※参加者の方へ!
 すみません!西武ドームナメてました!
 1日目の様子を見ると、23時池袋のお店集合はムリです!
 開始遅らせますので慌てずゆっくり来て下さい!
 
 23時ごろから入場可、来れた人から順次入って頂いて、
 アリーナの人も大方来れたら(24時ごろ?)改めて乾杯って感じです。

 また、重ねてのご案内ですが、体調最優先でお願いします!
 キャンセルはいつでも大丈夫ですので、
 DMではなくリプライ(@の方)でご連絡お願いします!

※急遽、参加したい方へ!
 自分(@kugyu10)をフォローし、注意事項などを熟読し、
 「参加したいです」とリプライ下さい!
 自分から「OKです」と返信きたら参加できます!

201130755711347.jpg

THE IDOLM@STER M@STERS 
OF IDOL WORLD!!2015
最高のアイマスライブの余韻を
みんなで共有しませんか!


※7/18 時間となりましたので締め切ります。
 でもまだちょっとだけ空席あります。

 どうしても参加したい方は、くぎゅう10Pまで
 直接リプライ(@の方)でご連絡下さい。
 DMは他の連絡で使ってますので、なるべくリプライでお願いします。

※----------7/12 1時更新ーーーーーーーーーー 

増員しました!(60人→120150人)

やっぱり増員希望が殺到しました。

10周年の記念のライブですからね。
やっぱりみんな集まって飲みたいんですよね?

OKです、ちょっと無理して大きいお店とりました。
現在増員希望の人は全員入れます。

みんなで大いに盛り上がりましょう!
体調だけはみんなで気をつけてくださいね。

お店変更に伴い、以下の内容が変更あります。

お店場所変更。東口側になりました。各自調べておいて下さい。

終了時間が変更になりました。23時~朝5時 → 23時~朝4時半

食べ放題がなくなりました。
 朝4時まで食べ放題飲み放題→ 朝4時まで飲み放題つきの7品食事コース
 深夜ってことでそんなに食べない人は大丈夫ですが
 ガッツリ食べたい人には少し物足りない量かもしれません。

座敷があります!
 60名は余裕で入れる座敷スペースがあります。
 靴脱いでゆったりくつろげます。ほかは椅子とテーブルです。

荷物置き場確保できます。
 貴重品だけは自己管理でお願いします。

締め切りは 7月17日(金)の23:59 です。
 締め切り前まではキャンセルなども自由です。
 締め切り以後の参加は直接ご連絡下さい。

 体調不良によるキャンセルは直前でも受け付けますので
 本当に無理だけはなさらないよう、重ねてお願いします。


※----------7/12更新分、以上----------


二日目のライブが終わった後、池袋に移動してからやります。
深夜スタートの朝までコース!

新規の方も、
普段関東に来る機会の無い遠征組の方も、
もちろん新規に優しい飲みm@s常連も!
大歓迎です!

朝まで飲み放題!語り放題!


【初めて参加される方へ】

 飲みm@sは「新規の人も参加しやすい」空気作りを心がけてます。

 アイマスにかぎらずオフ会って
 結構コミュ力が問われます。

 でも、自分からグイグイいける人、少ないと思います。

 アイマスが初めての人、
 アイマス友達が少ない人こそ、
 このオフ会でたくさんアイマス友達作って欲しい!

 そんな思いからこの「飲みm@s」を運営し続けています。

 初めての人こそ、ぜひお気軽にご参加下さい。

 初めての人、人見知りな人のために、
 以下の様な仕掛けを準備しております。


 ★自己紹介シート

  ↓シートのイメージ
 85692859720439.jpg
  初対面の人と話すのが苦手な人も、
  このシートを見せ合えばあら不思議!

  「シート見ての通り、7thからライブ参戦してまして…」
  「お!?SideMやってるの?」

  、話のキッカケに困りませんよ!


 ★空(カラ)名刺

  ↓空名刺のイメージ
  185196027858183.png
  なぜかみんな持ってるP名刺。

  名刺をご用意してない方、名刺をきらしてしまった方用に
  手書きでP名やTwitter名を書いて交換できる「空名刺」を
  ご用意してます。お気軽にお声掛け下さい

  特に、まだ名刺作ったことない人は、名刺交換の楽しさを体験して欲しいです。
  

 ★ネックストラップ
  名刺を首から下げると、名前と顔が覚えやすいです。
  オフ会ではオススメです。

  これも持ってる人が多いですが、
  持ってない人用に貸出できます。


 ★アイマス性格診断
  あなたの性格をアイマスキャラで例えると・・・?
  

 ★アフターフォロー(LINEグループ、Twitterリストのご招待)
  せっかく仲良くなったのだからオフ会の後も
  交流を続けてほしいと思っています。

  LINEやっている人にはLINEグループにご招待します。
  毎日すごい交流しているので、通知オフ超推奨!

  LINEしてない人もこのオフに参加した人一覧となる
  Twitterのリストをご用意するので、絡みやすいと思います。

 ぜひお気軽に参加下さい!


【日程】
 2015年7月19日(日) 23時~
 10th最終日の方です。

 現地集合です。

 ちなみに幹事は某伊織Pみたいなシャツ着てますので目印にして下さい。


【時間】※7/12変更

 夜23時~朝4時半まで ※
 10th終演(21時予定)後、
 西武線で池袋に移動して、少し余裕がある程度を想定。

 ※ライブ状況により開始時間が前後することがございます
 ※ラストオーダーは食べ物も飲み物も朝4時の予定です


【お店】※7/12変更
 居酒屋来るなら俺んち来い 池袋店 現地集合
 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-5 東洋工業池袋第2ビル3F
 (この地図では2階になってますが、同じ建物3階の貸し切りフロア部分です)

 池袋東口徒歩5分くらい。
 席は座敷が70名ぶん、テーブル&椅子が50名ぶんくらい。


【参加費】
 3500円!(実費込み ※)
 朝まで飲み放題!(生ビールあり)ですよ!

 入店時の受け付けで参加費を回収します。
 途中参加・途中抜けでも参加費は変わりません

 ※たまに聞かれることがあるので明示しておきます、

  私くぎゅう10Pが主催している飲みm@sは
  参加費≠お店に支払う金額 です。

  各種用紙の印刷代、白紙名刺、オフ会グッズ購入費、
  予約・出欠管理の実費などを差額として頂いています。
  (3500円の参加費に含まれています)

  ご理解いただいたうえで参加表明をお願い申し上げます。


【キャンセルについて】
 7/17金の23:59までなら、
 いつでもステータスを「参加しない」などに変更可能です。
 それ以降は、体調不良などの事情が無い限りキャンセルはご遠慮下さい。

 体調が思わしくないときは
 いつでもドタキャン歓迎です。
 キャンセル料も頂きません。(私にリプライ(@kugyu10)だけ下さい)

 夏の西武ドーム両日は、思った以上に体力を消耗してるはずです。
 家に無事に帰るまでがライブですよ!!


【サプライズ】
 有


【参加方法】

 1)TwitterIDを使ってログインし、「参加する」または「興味あり!」をクリック下さい。

 2)主催者くぎゅう10P(@kugyu10)をフォローして下さい。
  こちらからの連絡は基本DMを使いますので、フォローしてないと届きません。

 3)「参加する」や「興味あり!」の方にはDMで更新情報をお知らせします。

 4)2日前(7/17金)の24時に募集は締め切ります。
  定員に達しても締め切ります。追慕の可能性は結構ありますがお早めに。

 5)3日前(7/16木)ぐらいから最終確認DMをこちらから送り始めます。
  DM受け取ってから24時間以内に、内容を確認の上返信下さい。
  返信をもって参加確定となります。

 6)当日お越し頂き、思いっきりアイマストークして下さい。

 7)LINE、Twitter、Skypeでのチャットグループ作成など、
  出来る範囲でのアフターフォロー致します。



【FAQ】

Q:飲みm@sって何?

 秋葉原で毎月行っているアイマスオフの名称です。
 「新規が参加しやすい」を心がけてオフしてます。


Q:なんでこの日・この時間なの?

 10thの感動を、イチ早く共有したいからです!

 ただし、西武ドームは過酷です。
 みなさん、思った以上に体力消耗するはず!

 家に帰るまでがアイマスライブです。
 飲みに行ったら居酒屋で倒れた、では本末転倒。
 体調最優先にして下さい。ドタキャン上等!

 nkmrさんの 7/17(金)の前日オフ、
 turnKさんの 7/20(祝)の後日お昼オフ
 に被らないようにという考慮もあります。


Q:1日目はオフやんないの?

 自重しました。寝ようぜ!


Q:参加締め切りはいつですか?

 2日前(7/17金 23:59)です。
 それまではキャンセルも自由です。
 店員さんからOKでればもう少し直前まで。


Q:スマホやデジカメで写真とっていい?

 マナーを守って撮影下さい。

 オフに参加される方は写真NGの方も多いので、
 かならずお声掛けしてから撮影・アップして下さい。

 最初から写真NGの人には「目印」となるものを受付時にお渡し予定です。

 こんなかんじのチケットバンドを、「写真NG」の目印にする予定です
 684548339340836.jpg


Q:未成年ですが酒飲まないので参加していいですか?

 2015.7.19時点で20歳に満たない人は参加ご遠慮下さい。
 (若い人は身分証をすぐ出せるところに持ってた方が無難です)


Q:友達連れてきていいですか?

 OKです!その場合、お連れ様が来ることが確定した時点で
 Twiplaに参加していただくか、

 そのお連れ様のニックネームを直接私にお知らせ下さい。
 人数にカウントしますので。


Q:Twitter持ってないです

 メールでも対応できます。
 返信遅い場合ありますのでご了承下さい。

 kugyu10@gmail.com


Q:10thジョッキ持ち込んでそれで飲みたいですが、できますか?

 できません。
 1人1グラス制で、大人数の貸し切りだと
 いくつのグラスを出しているか?で
 お店側が人数を把握する仕組みのようです。

 混乱の元となるので持ち込みグラスはご遠慮下さい。


Q:Wifiは店内にありますか?

 多分ないです。特にWEBに記載ないです。
 念の為に聞いてみます。 → 店内のWifiは無いと回答です。

 コンセントも少ししかないので
 ケータイの充電もほぼ出来ないと思って下さい。
 (遠征の方など急を要する方はご相談下さい)


以上です、

何か質問がありましたらお気軽にどうぞ。

10年に1度の最高のライブの思い出を
あなたと共有できる日をお待ちしております。

くぎゅう10P
Twitter:@kugyu10
Mail:kugyu10@gmail.com

アンケート
【アンケ終了】メニュー交渉中ですが、どちらがいいですか?飲み放題はどちらも朝までシッカリついてます。

場所
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-5
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (142人/定員150人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kugyu10 参加します!
    もきゅ(ゆーな) 3199日前 
  2. @kugyu10 不参加です。
    懐中@ミリオン3rd仙台・幕張1日目 3199日前 
  3. @kugyu10 参加します!
    こうげんP 3199日前 
  4. @kugyu10 参加します!
    めいねこ@RSLP2 3199日前 
  5. @kugyu10 初めまして、参加させていただきます!
    上総ヤヒロ@2nd両日現地 3199日前 
  6. @kugyu10 参加します!
    直井 3199日前 
  7. @kugyu10 参加します!
    ベニイモ 3199日前 
  8. @kugyu10 参加します!
    きみどりP@デスク作り頑張る 3199日前 
  9. 一度締め切ります。これ以降、参加ステータスの変更はできなくなります。どうしても参加したい方は直接リプライでご相談下さい。キャンセルはいつでもOKですので、リプライの方でご連絡下さい。
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3199日前 
  10. すみません!西武ナメてました!今日の様子みると、どう考えても開始時間が23時はムリです!23時すぎから早入りはできますが、スタートは23時半、ひょっとしたら24時すぎると思ってください!
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3198日前 
  11. 昨日は10thライブ、そしてその打ち上げ飲みm@sお疲れ様でした。総勢135名、大きなトラブルなく無事お返しすることが出来ました。みなさんの進行ご協力感謝します。忘れ物のご連絡を致します、続く
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3196日前 
  12. 忘れ物1:他の人の荷物に、サイフが紛れていたという報告を頂きました。交番に届けたそうなのでじきに連絡はあるかとは思いますが、心当たりのある方はくぎゅう10PにDMだけお願い致します。続く
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3196日前 
  13. 忘れ物その2:黒いカバン。中はフェイスペーパー、傘など。 https://twitter.com/kugyu10/status/623108959449133056
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3196日前 
  14. 忘れ物その3:名刺。自分の名刺を忘れたのであろう方(同一名刺を何十枚も)、他の方から頂いた名刺を忘れたのであろう方(別々のを塊で)がいらっしゃいます。どうしようコレ。
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3196日前 
  15. 忘れ物その他いろいろ:ipod所持者はご連絡下さい。その他は一定期間保持後、処分致します。https://twitter.com/kugyu10/status/6231139425045
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3196日前 
  16. [続き]今回参加者はTwitterのリストの他、LINEグループにも招待してます。入りたい人はDMで送るQRコードから友達登録下さい。次回飲みm@sは8月22日(土)の予定です。[以上]
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3196日前 
  17. 追伸1:あ、あとキャンセルはマジで大丈夫なように料金設定しているので一切お気になさらず。もともと「キャンセル上等」で人集めてます。ライブ後オールで、皆さまの体調が心配なだけだったのでどうかお大事に。
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3196日前 
  18. 追伸2:「ここがよかった」「ここがすごく気になった」などご意見ありましたが、ぜひお気軽にお聞かせ下さい。後ほど簡単なアンケートフォームをお作りします。(多分)
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3196日前 
  19. 追伸3:参加者Twitterリスト作りました。絡むのに便利です。https://twitter.com/kugyu10/lists/10th-m-s 
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3195日前 
  20. 追伸4:思ったよりもLINEグループのご招待希望者が少ないみたいです。飲み会中にしっかり告知できればよかったんですが、新規参加の方、オフ会で仲良くなった人とそれっきりは寂しい方にはオススメですよ!
    くぎゅう10@オタクエンジニア 3195日前 
ログインしてコメントする