日時未定

氷上スミレ合同誌オタク中途採用どなたでも
【合同誌】氷上スミレ最高!氷の上か!?(仮称)

氷の上合同誌製作委員会

[3761views]


詳細
氷上スミレ最高!氷の上か!?

■概要:
氷上スミレをテーマにしたオシャカワキラキライラストレーション同人ブック

・「こんなの刷れるんだ」と言われるようなキラキラ、ピカピカ、ツルツル、デコボコ、ザラザラを盛り込んだ本にしたいです。(予定)
特殊印刷をやってみたいけど高くてできない… という人(主に自分)のために、いい機会だしいろいろやってみようと思って立ち上げた次第です(印刷費のカンパも受け付けています)

・利益は出ません(確実に)

・参加費とかは取りませんので安心してください……

・こんなのやってみたかったんですけどどうですか?というお話もお待ちしております。

・頒布は冬コミです。主催のスペースでも扱いますが、アイカツのジャンルコード(1日目)ではないので、委託させていただけるスペースを募集します。@karaage3 または @koorino_ue までご一報いただければ幸いです。

■参加形式

・イラスト、漫画問わず フルカラーB5 1~2P
 全年齢向け(幼女先輩がご覧になっても差し支えないレベル)

『おしゃれで美人でキラキラした氷上スミレさん』をイメージしたコンピレーションブックにする予定です。

・氷上スミレさんが描かれていれば他のキャラの出演は可です。

参加コメントにてページ数 漫画orイラスト の予定を伝えて下さい。

気になる方は”参加”"興味あり"をとりあえず押しておいてください。(new!)

・そのうち主催から連絡が飛びます。やって見たいことがあれば伝えてください。
 装丁の候補として追加されます

■締切
2015年10月18日(日) 必着
ページの変更や追加が行えない時期での
遅れやキャンセルが出た場合はブランクページが印刷されます。
締切は厳守でお願い致します。

■その他
・やってみたかった特殊装丁をふんだんに盛り込みキラキラさせる予定なので、たくさん予算がかかるし、部数もたくさんは作らないと思います。(委託検討中)

・参加者には出来上がった本を保管用と布教用に5冊までお渡しします。

・タイトルは未定です。キラキラさせるなら和文はどうかなって思いったところ
 (仮のプロジェクト名は『氷上スミレ最高!氷の上か!?』です)

・主な連絡は公式アカウント(@koorino_ue)、もしくは主催である(@karaage3)まで。

--------------------------------------------------------------------
最新お知らせはこちらに随時更新。

■8/28
現在出ている装丁の案はこちらになります。
https://i.gyazo.com/7731ebd9069a4c25b9b954ce5a4b3261.png
全然実現できなさそうでもいいので、(そこからヒントが出てくることも)
参加者の方はガンガン書いてみてください(DMにて記入用フォームを送信済みです)

また、参加者でなくとも、このようなものがある、等の助言もリプライにてお待ちしております。

・締切はまだ確定ではありませんが、9月中旬あたりに印刷所へ打ち合わせに行く予定なので、そこで納期や仕様などを確定させるつもりです。
 ひとまず、9月の20日くらいを目指してイラストを作成していただけると助かります。

--------------------------------------------------------------------

■9/11
・打ち合わせの結果、冬コミ頒布がいいのではないか、ということにまとまりました。
ただ、スケジュールも普通の冬コミスケジュールよりかはかなりキツキツで、10月の中旬頃には原稿が揃っていたほうがいい、という感じです。
締切につきましては、10月18日(日)必着とさせていただきます。

・また、早めにページ数の確定をしたいので参加の募集につきましては9月20日(日)を期限としたいと思います。
参加希望の方のキャンセル、興味ありの方の参加の可否については、この日までにご返答いただけるようお願い致します。

・本の内容ですが、仕様がだいたい決まりましたら企画書(のようなもの)を参加者の方に送付いたします。今しばらくお待ち下さい。


余談:上記装丁の一覧は参加者によるブレインストーミングですので、そこから実現できそうなものを選び…という段取りを取っています。まさか全部やるとは誰も思わないでしょうが、そこは安心してください。

2015/09/11 update

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. 初めまして!よろしければ2pカラーマンガで参加したいです。@koorino_ue 参加します!
      タカシくん(土曜 リ 40b) 3167日前 
    2. @koorino_ue 参加します!
      くちき(ツクバサンズ) 3167日前 
    3. @koorino_ue イラスト1pで参加したいです:)
      みくるん💮 3167日前 
    4. イラスト1Pで参加したいです
      嘉門要 3167日前 
    5. @koorino_ue 参加します!
      紅白のかまぼこ 3167日前 
    6. @koorino_ue イラスト1pでお願いします!
      紅白のかまぼこ 3166日前 
    7. @koorino_ue イラスト1Pかきます
      ミコト 3166日前 
    8. @koorino_ue イラスト1Pでやらせてもらえれば幸いです
      くちき(ツクバサンズ) 3166日前 
    9. 100ページイラスト描きます
      みせおUDX僕ラブ9 3165日前 
    10. @koorino_ue イラスト1Pでお願いします
      おみそしる 3165日前 
    11. @koorino_ue イラスト1pで参加します!
      廣田くん 3162日前 
    12. @koorino_ue イラスト1Pで参加したいです!
      吉原 3158日前 
    13. @koorino_ue イラスト1pで参加したいです!
      うらぼ 3150日前 
    14. @koorino_ue イラスト1Pでお願いいたします。
      いながき しの 3145日前 
    15. @koorino_ue 参加させて頂きたいです!イラスト1Pを希望致します。
      結月りあ 3144日前 
    16. @koorino_ue イラスト1Pで参加希望です。
      池田つこい/芸カ8 イ22 3143日前 
    17. イラスト1Pで参加させて下さいー!
      ヒラコ 3143日前 
    18. @koorino_ue 参加します!イラスト1Pでお願い致します!
      ななち/アイカツ垢 3141日前 
    19. @koorino_ue 参加します!
      村尾改 3140日前 
    20. @koorino_ue イラスト1ページで参加させていただきます。
      村尾改 3140日前 
    ログインしてコメントする