201567[日]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
初心者DJたいけん練習イベント ひよこクラブ#3!

たるとさん!

[1600views]


詳細
362213295995222.jpg
初心者向けDJ体験・練習イベント ひよこクラブ


DJ未満のひよっこ主催の開くDJ体験・練習俱楽部ひよこクラブ
 詳細

6/7  10:00~19:00
会場 栃木県足利市織物会館4階研修室 (足利駅より徒歩15分)
料金 300円(変動する可能性あり)
 高くはならないです 下がる可能性はあるかも…

一度入場したあとは入退場フリーとなっております

飲食につきましてはアルコールのみNGでほかお菓子等持ち込み可です
500㎜のペットボトル等、お持ちいただいたもので持ち帰れるものはお持ち帰りいただけると助かります。




もっと細かく 

前半中盤後半制になっております。

前半 ある程度他のイベントや自習等で説明はとりあえずいらないよ!
自分のセトリ試してみたい!お試しです!
って人は前半希望制にて25分ほど時間をとってとりあえず曲をかける時間となります。

また今回はテーマ制のDJの方も発表出来るターンがあります!こちらのテーマにて掛けられた曲は後日セットリストが提出されるので「どんなふうに曲をかけたらいいのかよくつかめない」という人は参考にできるチャンスです!('ω')
そんな今回のテーマ 「ソラ」

こちら前半現在募集の方締め切りとなっております 該当者様の時間や順番の方の発表は今しばらくお待ちください
(現状5人受付済 足切りの予定の方はありません)(また、再募集の可能性も少しありますが、初心者DJさんをできるだけ優先したいイベントですので、もしかしたら中級~玄人とこちらで判断した方は前半でのDJを御断りすることがあるかもしれませんがご了承ください。)

中盤 中盤前に休憩が入ります
またこの時間に すからさん 
@Scolour_m によるVJ講座があります

初心者向け講座
今回は楽しそうなDJをいつもぶちかましているSAY8さん 
@SAY8_takefug  が先生をしてくれます 

後半

後半参加の希望のかたは当日にくじを引いていただきランダムにてつくったグループで短いセットリストをおつくりいただくグループ制になります
グループごとにセットリスト作成⇒代表者発表という流れになります。
またこちらご来場いただいた方の中から初心者玄人関係なく誰でもご参加いただけます。


音源等について ▼

DJ にて音源等につきましては一応こちらでもある程度用意するんですがやはり豊富とは言い難いので……どうしてもかけたい曲がある人はひよクラ公式アカウントへ事前相談(お気軽にどうぞ)をするか、下記 参照での持ち込みをお願いします。
なお前半回す事が決定した方につきましてはセットリスト分の音源の方ご用意、または上同にて相談の方よろしくお願いします

今回グループ制にて1人一曲何かしらの曲を使用していただくこととしたいので出来れば\\みんな積極的に好きな曲持ってきて//ください。お願いします。

受け付けられるのは基本的にUSB・PSP・CD等 PCにてアプリを使わずに移動のできる音源ファイルの入れられる物(USB・CD以外の場合コードの方は持参の方お願いします) CDではない場合形式はmp3のみです。また音質については大音量ではかけませんので多少酷くても大丈夫です。

こちら心配でしたら事前希望と同じく@rsttikku まで確認の方お願いします。


あるといい物について
・ヘッドフォン
 
前半後半ともに実際にDJをしてみたいという気持ちのある方は
ヘッドフォンを持ってくるときっともっと楽しいです。あと自分のヘッドフォンの方が落ち着きます。
(こちらでも貸出のヘッドフォンの方ご用意いたしますのでもちろんご持参いただかなくても大丈夫です)

ジャンルについて  

ジャンル制限はないです!
音 ゲー曲からアニメ曲から個人的に好きなアーティストやらボカロや歌い手やら……好きなジャンル好きな曲、どんなものでも後半グループワークにて皆と検討し てみてください。大丈夫、だれもその曲を否定しません。ただ、セットリストによっては入れられないこともあるかもしれないよ、という事は少し念頭にお願い します。


ひよこクラブ中について 
迷惑行為等はもちろん禁止です。
節度とマナーを守ってDJをしましょう。
それを見る方もDJしてる人が傷つくような不要なヤジや非難等は禁止です。
また借りている部屋の都合上、土下座芸や大きな声は禁止となっております。

好きな曲が流れたらちょっとだけ落ち着いて流したDJさんに声をかけてあげてください。きっと喜びますよ。


荷物について ▼
残念ながらおくところがございません。ので個人での管理をお願いします。
(会場内で長机の方に荷物置き場っぽいとこは作られます)
紛失・起き引き等の責任はこちらでは取ることできませんので貴重品の方は必ず身につけてお持ちいただく事、ご了承願います。

質問等ありましたら
公式アカウント@rsttikku まで何でもとりあえずリプライをとばしてみてください。できるだけ迅速にお答えいたします


それでは、楽しんで学びたい方々のご来場、楽しみにしております。
続報の方もお楽しみにお待ちください!


場所
〒326-0814 栃木県足利市通3丁目2589
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (4人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @inrybakrl 参加させて頂きます
    たか 3273日前 
  2. @inrybakrl 参加します!
    うらら@夢の中 3273日前 
  3. テストの為不参加です…;;;次こそは!
    yakiya 3273日前 
  4. @inrybakrl 予定調整次第です
    たくみ 3273日前 
  5. 参加するよ!もちろん!!
    ポケモントレーナーセントラル 3273日前 
  6. @inrybakrl 参加しますb 皆さんの楽しいプレイを聴きに伺えればと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m
    インディゴ@毎月第一日曜日恵比寿にてDJ 3272日前 
  7. @inrybakrl 興味あり!
    アキケイ 3268日前 
  8. @inrybakrl ソラといえば的な所あるよね #ない
    ダイ大門 3263日前 
  9. @inrybakrl 初参加させて頂きます!宜しくお願いします(◍′◡‵◍)
    べっこ@FSG【E-05】 3261日前 
  10. @inrybakrl 多分ですが行きます。
    ライパチ/SETI 3261日前 
  11. @inrybakrl ひよこです
    Scolour/mekagami 3260日前 
  12. @inrybakrl 参加します!
    アキケイ 3260日前 
  13. @inrybakrl 参加します!
    jube 3260日前 
  14. 行けるかまだわからないけど興味あり!
    酸化空/ACID 3259日前 
  15. 参加します!
    酸化空/ACID 3257日前 
  16. @inrybakrl 参加します!
    くるみあべし|kurumiabeshi 3254日前 
  17. @inrybakrl 休みの可能性高まってきたので参加投下!!
    なび/watanabeatmania 3253日前 
  18. @inrybakrl ちょっと喘息っぽい咳と喉の痒みが出てきたので大事を取って今回はお休みします。ごめんね。
    うらら@夢の中 3252日前 
  19. @inrybakrl 急ですが参加します!!!イベント前日にスミマセン!!
    たなけん 3248日前 
  20. @inrybakrl 直前になってしまったけど行きます!
    陽真@次は9BP 3248日前 
ログインしてコメントする