2015620[土] 12:00

どなたでも初参加歓迎オフ会途中退出OK途中参加OKボードゲーム
ドイツゲーム大賞受賞作ボードゲーム会 in 柏

しの🍆

[4162views]


詳細
こちらは2015年のイベントです。
2016年大賞受賞作ボードゲーム会のリンクはコチラ

柏餅ボードゲーム会 #1
402512551518157.png

日程:2015年6月20日(土)
時間:12:00~18:00
場所:柏市役所 富里近隣センター 和室1・2
住所:〒277-0081 千葉県柏市富里2丁目4−4
会費:300円
人数:24人まで

■タイムスケジュール
12:00~12:15 受付
12:15~17:45 ゲーム会
17:45~18:00 撤収

■趣旨について
過去の名作を遊ぶ機会がもっと欲しくて、武蔵小杉で行われた こちらのイベントに感化されて企画しました!

ドイツ年間ゲーム大賞(Spiel des Jahres)や、ドイツゲーム賞(Deutscher Spielepreis)などの受賞作を遊びたいと思います。主催者と面識ありなし関わらず、参加者を募集しています。

もし今回が好評であれば、柏にてモチーフのあるボードゲーム会(略称「柏餅ボドゲ会」)を、年に数回開催したいと思ってます。例えば「クニツィア作 ゲーム会」とか「放課後さいころ倶楽部掲載作 ゲーム会」とか。

■会場について
・バスを利用する際は、柏駅東口より「名戸ケ谷行き」または「酒井根行き」バスで「柏洋スイマーズ前」下車となります。
・ご近所に「イオンモール柏」があり、そちらは送迎バスがあります(ご利用の際はイオンで買い物することを忘れずに!)
・会場に駐車場はありますが数が少ないので、ご注意ください。

【JR柏駅からのアクセス】
① 東武バスを利用
東口1番乗り場の「常盤台経由 名戸ヶ谷行」または
東口2番乗り場の「豊住経由 酒井根行」に乗車し、
「柏洋スイマーズ前」で下車して、徒歩2分

②イオン送迎バスを利用
西口企業バス乗り場の「イオンモール柏行」に乗車して、徒歩3分

③ 徒歩(約17分) or タクシー(約5分)


■飲食について
・近くにコンビニ(サンクス)があります。
・部屋内の食事は軽食であれば可能です。
・飲み物は蓋のある容器(ペットボトル・水筒など)のみ持ち込み可能です。
・ゲームに食べかすがついたり、濡れたりすることがないように配慮をお願いします。
・各自で出したゴミはお持ち帰りください。

■禁止事項について
・宗教やマルチビジネスなどの勧誘行為、またナンパ行為は固くお断りしています。

■主催の持ち込み予定ゲーム
・レーベンヘルツ(旧版)
・トーレス
・ミシシッピクイーン
・エルグランデ
・マンハッタン
・ケルト
・魔法にかかったみたい
・キャメルアップ
・コルト エクスプレス
・フェレータ
ジャイプル
・ビザンツ
・ブクブク
・ケープからカイロへ
・カタン
・6ニムト!

なお主催の大賞受賞作の所有ゲームは↓になります。
リクエストがあれば持っていきますので、コメントください。

■参加者の持ち込みゲーム
ゲームの持ち込みは大歓迎です。
ただし、何かしらの受賞作ないしノミネート作でお願いします
(コメントいただければ↓に追記します)

・トーレス (青の騎士さん)
・ウサギとハリネズミ (青の騎士さん)
・チケット トゥ ライド (青の騎士さん)
・カルカソンヌ (青の騎士さん)
・ザーガランド (青の騎士さん)
・クワークルキューブ  (青の騎士さん)
・ラミーキューブ (青の騎士さん)
・ベニスコネクション (青の騎士さん)
エルフェンランド (なおやさん
クワークル トラベル (なおやさん
キングダムビルダー (NAOさん)
・花火(从*・ 。.・)<みおんなのさん)
・アルハンブラ(かーまさん)
・村の人生(かーまさん)
・7wonders+拡張セット (ぺこらさん)
・郵便馬車 (うぃりあむさん)
・アンダーカバー (うぃりあむさん)
・カヤナック (マンダムPさん)
・キャプテンブラック (マンダムPさん)


場所
千葉県柏市富里2丁目4−4
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @see_know ボドゲ歴は浅くないけど、どれもやったことがないけどぺーぺーですがよろしくお願いします
    マジコ@0526緑のAACR160km1 3247日前 
  2. @see_know 出遅れたー!キャンセル待ちで興味あり!
    tak 3247日前 
  3. 参加したかったけど残念。あと重要情報。イオンモール行きのバスは残念ながら100円かかってしまうようになってしまった模様です。
    ゆきお@ 3246日前 
  4. みなさま、ありがとうございます。おかげさまで参加人数が定員に達しました。当日、参加者の方々とお会いできるのを楽しみにしています。
    しの🍆 3245日前 
  5. また、もし予定変更により参加できなくなってしまった場合は、お手数ですが「不参加」ボタンを押して頂けると助かります。よろしくお願いします。
    しの🍆 3245日前 
  6. 青の騎士さん>キッズ大賞作も持ち込み大歓迎ですが、今のところお子さん連れの方が来るという情報は頂いておりません。
    しの🍆 3245日前 
  7. 会場に問い合わせて「もう少しなら人数増やしても良い」とのことだったので、TwiPlaやDMで参加意志のあった方を参加者に追加させていただきましたm(_ _)m
    しの🍆 3245日前 
  8. 今後「参加したい」という方がいたら、申しわけないのですがキャンセル待ちとなります。こちらのTwiPlaやDMで「キャンセル待ち」と伝えて頂ければ、キャンセルが出たときに優先的に追加させて頂きます
    しの🍆 3245日前 
  9. 参加するです。
    ゆきお@ 3245日前 
  10. 参加するです。ありがとうございます!(≧▽≦)
    ゆきお@ 3245日前 
  11. @see_know 参加できそうなので、キャンセル待ちでお願いしますm(._.)m
    やまころ 3241日前 
  12. やま/ころもさん>返信遅くなり申し訳ありません。キャンセル待ち了解しましたm(_ _)m
    しの🍆 3236日前 
  13. 参加者の皆様へ>現在、キャンセル待ちの方が1名いるため、もしもイベントに急遽来れなくなってしまった方がいたら、お手数ですがTwiPlaで「不参加」ボタンを押して頂けると助かります。よろしくお願いします
    しの🍆 3236日前 
  14. @see_know どうも仕事になりそうですすみませんが不参加です。
    水島理論 3236日前 
  15. @see_know 今回は何も持って行くまい! 遊んだことのないゲームを遊ぶ方針で参加するっサw レッツ、ジョイナス♪
    アル隊長@25年間の上京が遂に終了。今後 3234日前 
  16. @see_know 参加したいです!キャンセル待ちお願いしていいでしょうか?前日に申し訳ありません・・・
    dominic/さつき 3233日前 
  17. 柏駅周辺は車が結構混んでいる模様です。車で来る方々は余裕を持って出たほうがよいかもしれません。1ゲーム目は軽めのものから遊びますが、一時間以上遅れそうであれば、連絡頂けると助かります。
    しの🍆 3232日前 
  18. また今のところ会場の駐車場は埋まっているようです。午前に利用してる方々の車もあると思うので、12時を過ぎれば開くかも知れませんが。
    しの🍆 3232日前 
  19. 有料の駐車場は、会場を(柏駅から見て)少し過ぎた信号前の右手にあります。また、ボードゲーム持ち込みして頂いた方で有料の駐車場を利用した方は、参加費を無料にしますので受付の際にお申し出下さい!
    しの🍆 3232日前 
  20. @see_know すいません、今から行きます。
    やまころ 3232日前 
ログインしてコメントする