20151018[日]

どなたでも初参加歓迎
魔法少女まどか☆マギカ 「さやかちゃん『結婚』合同誌」参加者様募集のお知らせ

おいくん@C94土曜日東N15b

[5013views]


詳細
魔法少女まどか☆マギカ 「さやかちゃん『結婚』合同誌」募集

ふとした一言から募集することになった合同誌……それが【美樹さやか結婚合同】!
さやかの結婚式姿を見たい、またはさやかが誰かを祝福してるところを眺めたい……
色々あるかと思いますが、美樹さやかという少女が『結婚』というテーマによってどう輝くのか、それを皆で描いてみたいと思いませんか!

【もう何も恐くない20(仮)】美樹さやか結婚合同

■頒布イベント
2015年10月18日開催予定 もう何も恐くない20(http://www.sdf-event.jp/mnk/)(正式に発表されてないので仮名です)

■テーマ
美樹さやかをメインとした「結婚」に関するもの

■募集締切
2015年8月31日(※もう恐20開催日によって募集期日が変動します)

■原稿最終締切
2015年9月20日(もう恐20開催日によって変動しますので、現在は仮にしてあります)
※原稿送付が遅れた場合には掲載できませんので締切厳守でお願いします。

■合同誌の形式
B5、右綴じの本文モノクロ本になります。

■募集原稿
漫画、SS、イラストを募集しています。
ページ数はいずれの形式とも8ページ以内に収まるようにお願いします。
全年齢向けになります。
全年齢のラインはpixivのガイドライン
を参考にしてください。

・漫画もしくはイラストでの参加者様
色数:モノクロもしくはグレースケール
サイズ:B5サイズ(182 mm x 257 mm)+塗り足し5 mmの192 mm x 267 mm
解像度:600 dpi
形式:PSD
レイヤーは必ず統合してください。
複数ページの場合は、誤植防止のためにページ数のわかるファイル名(例 1.psd, 2.psd)をつけてください。
開始ページに指定のある場合はその旨ご相談ください。

・SSでの参加者様
特に指定の無い場合いただいたテキストを
上下左右22~3mm余白
行数26行 縦27文字 二段書き
一頁辺りの総文字数は26*27*2=1404
で、段組します。
その他のフォーマットをご希望の場合には場合にはご相談ください。

※マンガ・SSに関しては冒頭に作品名とPNを記載してください。
 イラストはどこかに作品名とPNを記載してください。

■あとがき
巻末に後書きコーナーを設けますのでテンプレートに書き込むかたちで一筆お願いいたします。
サイズは75 mm x 55 mmになります。
また、サイズ以外の形式は、漫画もしくはイラストの形式と同様になります。

■テンプレート
テンプレートをご利用の際は、下のリンクからダウンロードしてください。
8/23追記 SAI等のRGB対応のみのソフト向けのテンプレートを追加しました。

■原稿提出方法
ファイル転送サービス等に原稿をアップロードの上、アドレスをお知らせください。
その他の方法をご希望の場合はご相談ください。
提出先は、一番下の連絡先をご参照ください。

■お礼
完成本1冊をお渡しします。
イベント会場での手渡しもしくは郵送を予定しています。
郵送をご希望の場合はその旨お知らせください。

※編集入稿等はこちらで行います。印刷や頒布等にかかる費用の徴収はありません。

質問等ございましたら下のアドレスまでお気軽にご相談ください。
それでは皆様の参加をお待ちしております。

■主宰 とれいん 平乃ひら, 久遠の杜 おいくん

■連絡事項について
おいくん、または平乃ひらからDMを利用して連絡が行きます。その際は宜しくお願いいたします。

■連絡先
おいくん
mail: oikun.hokahokagohan(あーっと)hotmail.co.jp (あーっと)を@に変更してください。
skype: live:oikun.hokahokagohan

■ツイッター
おいくん https://twitter.com/oikun_m
平乃ひら https://twitter.com/hiranohira

※参加する方は必ず「参加する」をクリックしてください。そうしないと参加したことになりませんので気をつけて!

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @oikun_m 参加します!素敵な企画を拝見してぜひ参加させて頂きたいと思いました!よろしくお願い致します!
    あゆかず@そるてぃーず 3268日前 
  2. @oikun_m 初めまして!もう恐20の日程が確定しないと分からないですが…興味ありです!
    花灯しんは@SHT円環33 3264日前 
  3. @oikun_m 参加します!はじめまして。RTでこの企画を拝見して是非参加したいとおもいました。突然ではございますが参加させてくださいm(_ _)m
    猫紫(ねこむら) 3261日前 
  4. @oikun_m 興味あり!
    ヒデ王@尻私服 3256日前 
  5. @oikun_m 興味あり!
    亜印屋 3256日前 
  6. @oikun_m 興味あり!
    サスマタ 3250日前 
  7. @oikun_m 参加させていただきます!!よろしくお願いします!!
    あずキャット 3239日前 
  8. @oikun_m 参加させてもらいます!宜しくお願いします
    かしすは次の準備 3239日前 
  9. @oikun_m はじめまして!興味ありです!
    旅黒猫 3236日前 
  10. @oikun_m 興味あり!
    りゅうせい🐦𝕏 3206日前 
  11. @oikun_m 参加します!自分も結婚式さやかちゃん見てみたいです
    LOVERS★9/9シキコレ(札幌) 3202日前 
  12. @oikun_m 興味あり!
    とじょさん@たまに顔出します 3200日前 
  13. @oikun_m 興味あり!
    ベルンちゃん👑 3198日前 
  14. @oikun_m 参加しますのでよろしくお願いいたします。
    とじょさん@たまに顔出します 3196日前 
  15. @oikun_m 興味あり!
    GammaRay 3187日前 
  16. @oikun_m コミケ会場で召集されました! 参加するからには全力を尽くします!
    dai@居待月:土曜日東J50b/寝待月 3178日前 
  17. @oikun_m 興味あり!
    ユキ*修羅マギ&イラスト集 3177日前 
  18. @oikun_m 参加します!
    ユキ*修羅マギ&イラスト集 3176日前 
  19. @oikun_m 参加します!鉛筆タッチでもよければ・・・
    くちき(ツクバサンズ) 3176日前 
  20. @oikun_m 参加させていただきます!よろしくお願いします
    ももいちごシュー(*´・ω・。) 3163日前 
ログインしてコメントする