2015531[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎
第5回・弱虫ペダルクラスタ向け初心者講習会

ジャマ

[1296views]


詳細

5月30日20時更新

明日の天気予報で曇時々雨との予報がでてしまっており

開催が難しいと判断したため、残念ながら今回の講習会は中止とさせていただきます。

また次回、このリベンジはしたいと考えていますので

その際はまた参加ご検討いただければ幸いです。

今後もよろしくお願いします。


--------------------------------


原作もまだまだ盛り上がってます。

アニメも劇場版が決まってる弱虫ペダル。

そこから興味を持って実際のスポーツバイクに買った皆さんへ。

最初の一歩のアシストとして、

スポーツバイクの初心者講習会を開きたいと思います。

荒川河川敷道路を走り、ブレーキのかけ方や、

手信号などを実体験していきましょう。

弱虫ペダルまったく知らないという人も大歓迎です。



日時・5月31日(日)雨天中止

 中止決定は前日の天気予報を見て出す予定です。

時間・午前10時ごろ集合。講習会後、走行開始。

参加費・無料

スタート・荒川河川敷道路・平井水上ステーション(平井大橋近く)

 スタート地点から上流へ向かい、

 岩淵水門近くを折り返して元に戻るルート(走行距離約30キロ)

 講習会のみの見学参加、

 折り返し地点での途中抜けでも問題ありません。

670769205549732.jpg



参加条件・ヘルメット着用 

    ・緊急連絡先が書かれているエマージェンシーカードを携帯

       (カードは当日、私が用意します。回収もしません。)

 


走行速度は20キロほど。大幅な速度増加はありません。

定員は最大15名。

それぞれ数名に区切って走りたいと思っています。

参加者とは別に先導と最後尾役などをしてくださるお手伝いも募集しています。

お手伝い表明は興味ありボタン押してコメントに書き込んでください。

5/18追記

お手伝い表明ありがとうございました。

現在表明してくださったお手伝いさんの人数でなんとかなりそうなので

ひとまずお手伝いに関しては締め切りたいと思います。

引き続き初心者の皆さんの参加表明は受け付けていますので

よろしくお願いします。



では皆さんのご参加、お待ちしています。

一緒に走って不安をなくしていきましょう。


場所
荒川河川敷道路・平井水上ステーション
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (5人/定員15人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 参加させていただきます〜!よろしくお願いいたします!
      かれは 2709日前 
    2. 参加致します、よろしくお願いいたしますー!
      ツカコ 2709日前 
    3. 日程が合いそうなら~!調整中。参加できそうならお手伝い側やります~
      yuzuho@C100(土)東6 チ24 2705日前 
    4. @Jamasan 興味あり!参加者が多ければお手伝い側として参加させていただきたいです
      水無瀬@充電中 2701日前 
    5. @Jamasan 参加に変更時させてもらいました。エマージェンシーカードは持ってます
      水無瀬@充電中 2693日前 
    6. 皆さん、参加表明ありがとうございます。まだまだ受け付けているので是非ご検討を。あと雨の場合の中止決定は明日の19時あたりでの予報で決めさせていただきます。可否の書き込みは少し遅れるかもしれません。
      ジャマ 2688日前 
    7. 現状で多くの天気予報サイトが曇時々雨との予報を出しております。なので残念ながら今回は中止とさせていただきます。
      ジャマ 2687日前 
    ログインしてコメントする