2015613[土] 13:00

クラブイベント音ゲーやさしさ
KCDJ79 KCDJ vs AMAZE Presented by HumanThrowers / 中野Heavysick ZERO

k-two(クボタカズキ)

[6842views]


詳細
2003年からクラブの場所借りて延々ひたすらに音楽ゲームの曲をかけ続ける
しかも壇上に立っているのはDJでもなんでもなく、自宅で自由に音楽繋いだCDを持ってきて
ただ再生ボタンを押すだけの人間が煽り続ける。
勘違い系CDJ、通称KCDJは78回程それを繰り返してきました。
で、それの79回目です。

今回は、過去78回とは方針が違います。
普段出ないような人が出てくれたり、きちんとしたDJが居たりします。
全ては北海道から来る彼の為です。

この12年で様々な音ゲー系クラブイベントが出てきたので、
他と「良いか悪いかは置いといて違う点」を申し上げると、

・基本的にKCDJ側では音ゲー歴が10年越えてる人が多いので選曲は多少古めです
・K社系音ゲーに相当偏ってますが、偶にS社やらT社やらにも飛びます
今回は「いつものKCDJ」とは異なり音ゲー以外の曲もかかるかもしれません
・人からは強いイベントと言われています
・人からは怖いイベントとも言われていますがそれは流石に語弊だ勘弁してくれ
・毎回かかる曲が必ず有ります
・東京と大阪で同じKCDJという名前ついてる割に反応が全然違います

等があげられます。

最初はオフ会だったのでその名残も多少は強かったりするのですが、
みんなで騒いでというコンセプトはそのままです。
知ってる曲かかってんだから好きに遊んだら楽しいに決まっているとかそういう感じです。

我々扱っているのがそういった「1本WAV」と言われる、
「ただ繋いで用意していったものをかけるだけ」のイベントですので
普通のお客さんに来られても申し訳ないということで
クラブのインフォメーション等には乗っておらずプライベートイベントとなっております。
が、来ていただければ何方でも参加出来ます。

後のKCDJの成り立ちは此方をみて頂けると大変細かく適当に書いております。


KCDJ79 出演者紹介 - KCDJ Side

KCDJ SIDE:gahou
KAC2012 DDR部門優勝者。 KCDJ 45thから参加。
プレイスタイルとしては自分がかっこいい、好きな物をひたすらかける。
ゲームの方でもDDRだけでなく、他のゲームもランカーの腕前の為、
殆どの楽曲に詳しく、オールラウンドなMIXが作れる何でも屋の側面がある。
今回は7keysでHuman Throwersを迎え撃つ。

KCDJ SIDE:908
元BMS作家。KCDJ14thからKCDJ側として参加。 KCDJでは9Buttonを担当する貴重な存在。
男臭いKCDJにおいて女性に支持を得ているステキなKCDJである。
近年ではエフェクトかけるタイプのゲームにも熱意を注ぎ、
KCDJではそちらの方の担当もこなす事や、9Button Party等にも出演、活動の幅を広げている。
特別回ということで何時もとは違う方針でMIXを製作中。
尚、最近社畜っぷりが凄いので会ったら労ってあげて下さい。

KCDJ SIDE:YsK-439
11年78回という回数を誇るパーティー(オフ会)、KCDJのオーガナイザー。言い出しっぺ。
音楽ゲーム好きをこじらせて始めてしまったパーティで、ずっと「ボス曲」をかけ続けてきた担当。
趣味嗜好はDDRと7keysのかっこいい曲が好きなのでそちらに偏る傾向。
音楽ゲー好きな傍ら続けてきた14年めの同人音楽サークル「Diverse System」の主宰でもある。
KCDJ 79ではAMAZE前、前座のオオトリを担当する予定。
尚、「何時ものを1時間にしただけだからな覚悟しとけ」と発言している模様。


MaozonKCDJ SIDE (Guest):Maozon
音楽ゲームから影響を受けて始めた作曲活動により、DiverseSystemでの同人活動を経て
「crossxbeats」や「SOUND VOLTEX」など多数の音楽ゲームに楽曲提供を行う。

所属するDigz,Inc. Groupでは、
「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」による『R.Y.U.S.E.I.』にて第56回日本レコード大賞を受賞。

今回は自身の希望によりKCDJにDJとして参加予定。

尚、FF14廃人。



KCDJ79 出演者紹介 - Human Throwers Side

ariake.jpgHumanThrowers SIDE:ストライカーズ
勘違い系CDJを源流に持つアニソンDJspacetimeと、DDRダンスパフォをキャリアの起点とするアニソンVJ
みどりの」という有明の大地を(スタッフの指示を守りながら)縦横無尽に(歩きで)駆け巡る2名による、猛烈に熱血したおもしろカッコユニット。

得意とする熱唱系アニソンを中心として、フロアへ必要以上の熱量をバラ撒くため活動開始。
今回は2人の原点とも言える「勘違い系CDJ」でのデビュー戦ということで、『音ゲーイベントの流儀に則った』
アニソンの世界を展開します。



mo264HumanThrowers SIDE:mo.264(a.k.a. k-two)
mo.264と書いてモニムシと呼ぶ
クボタムシ科の孵化できないタイプのイモムシ。
HumanThrowers専属アーティスト虫として、音楽・映像・デザインと幅広く下っ端活動中。

KCDJとしては初代から支えてきた「k-two」としての参加が多いが、今回はmo.264名義のDJとして初のデビューを飾る。

今までのKCDJでの経験と自身が聞いてきた音楽経験などを兼ね揃えた「KCDJらしい」選曲を目指すと本人の談。



Keisuke HattoriHumanThrowers SIDE:KeisukeHattori
2000年頃より KeisukeHattori として同人活動を開始し、Diverse Systemを始めとした多数の楽曲を提供。

2007年から始まったVOCALOIDブームの初期より楽曲制作やリミックスなど深く関わっており、VOCALOIDを語る上では外すことの出来ない重要アーティストの一人と言える。

2009年よりメジャーデビューし、DJやギターでのライブ出演をこなしつつ、
TVCMやTVアニメ、家庭用ゲームや音楽ゲームなどの楽曲制作をこなす等、多方面への活動の幅を広げている。



paraokaHumanThrowers SIDE:paraoka
90年代からbmsトラックメーカーとして「FronzenBond」「L9」などの有名楽曲を残す。 現在はharu*nyaをボーカルとしたユニット「麹町養蚕館」や自身のレーベル「麹町音源」にて同人活動中。

音声合成でHな言葉を作り出すソフト「阿久女イク」を徹底的に調教し、自身のオリジナル楽曲のボーカルとして歌わせてしまうという驚異的な技術でニコニコ動画でも注目されている。

現在は音楽ゲームmaimaiや今夏稼働予定のチュウニズムにて楽曲『L9』を、麹町養蚕館として
「ストレンジ・ディーヴァ」をcrossxbeatsにて提供中。


KCDJ79 出演者紹介 - 今回の主役

AMAZETarget to Throw:AMAZE
今回の「投げられ」ターゲット。
北海道札幌市出身。

ReflecBeatのFinalistとして常連であり、昨年のKAC4thでは惜しくも決勝で敗れ準優勝に終わる。

常日頃よりHumanThrowersのおじさん一味へ積極的に絡むことで今回『投げられ』の対象として抜擢される。

個人活動として作曲も行っており、
Diverse Systemへの楽曲投稿の経験もある。
憧れの地「KCDJ」にて、自身の音楽(音ゲー)経験を活かしたプレイで魅了させます!!


VJ:
県立お肌きれいきれい大学
まぐかべ
ラスカチョーラスオリエンタレス(sak・HIBI・ミチロー)


以下注意事項です。

・HeavySickZEROは再入場禁止となっております。
・飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・コスプレは勿論可能ですが此方で更衣室等の用意は致しません。ご了承くださいませ。
 何か要望ありましたらその都度対応します。多分。
・未成年の参加も問題ございませんが、お酒と煙草はご遠慮ください。
・事前のチケット販売等はございません。当日、会場までお越しください。
・荷物の管理などは承っておりません。ご自身で管理いただくようお願い致します。
 また、紛失盗難に関しましても責任は負いかねます。
 会場にはコインロッカーもありますのでぜひご利用ください。


KCDJ79 TimeTable
TimeTable

21:15から。
いつものジンギスカン ゆきだるま 中野部屋
\4,500で食べ放題飲み放題です。


場所
東京都中野区中野5-41-8
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @k_two 参加します!
    あかね@12/2#Beginning02 3275日前 
  2. @k_two 参加します!
    KING TAKURO 3270日前 
  3. やさしさ #とは
    ふらさぶ/C103(日)東エ-56b 3268日前 
  4. AMAZEと入れ替わりで北海道行って法事だコンチクショー
    くんろく 3267日前 
  5. @k_two 参加します!
    ブルゴリ 3264日前 
  6. @k_two 参加します!
    SS@ 3264日前 
  7. @k_two 参加します!
    Antel(アンテル) 3264日前 
  8. @k_two やさしさ #とはがんばって行きます〜。盛り上がりましょー! #KCDJ
    澪@のんびりゲーマー 3264日前 
  9. @k_two 参加します!
    白馬タケヲ 3261日前 
  10. 過去最高に疲れそうなやさしさあふれるセトリが仕込まれる予定です
    (´ー`) 9/17 #KCDJ 3258日前 
  11. 東京KCDJに通い始めてから4年になるのか…
    PLAGAREC@M3春:ク31x 3258日前 
  12. @k_two 興味あり!
    ぱんちが 3246日前 
  13. @k_two わすれてた、、、カメラマン参加します!
    クロブチ 3245日前 
  14. @k_two 興味あり!
    ( ^ω^)@ ペンギン村 3244日前 
  15. @k_two 参加します!
    ス➰ 3244日前 
  16. @k_two 参加します!
    うらら@夢の中 3244日前 
  17. @k_two 調整完了しました!参加します!
    にしゆき 3244日前 
  18. @k_two 勿論参加します!
    ザンシチ@転売とダフ屋は許さないCV:大 3243日前 
  19. @k_two 初参加します!
    usaginomimi 3241日前 
  20. @k_two 参加します!
    ( ^ω^)@ ペンギン村 3241日前 
ログインしてコメントする