日時未定

二次元アイドルコスプレ大運動会

つぶこ@6/24樽生

[5666views]


詳細

4月24日 0時
ただいまを持ちまして二次元アイドル大運動会第一次参加登録を締切とさせて頂きます。
今後、募集を再開するまでは直接主催にご連絡頂いたとしても受付はできません。ご了承下さい。現時点までにキャラ確定となった方のみ【参加確定】とさせて頂いております。

*************


まさかのRT数に驚きを隠せない主催です。
たくさんの方にご賛同を頂けたので、夢物語にせず実現に向けて努めさせて頂きます。

以下詳細となりますので、ご一読をお願い致します。
同内容をコスプレーヤーズアーカイブ:67203(主催ID)の日記にも掲載いたしましましたので、そちらをご利用いただいても構いません。


参加される方は必ず下記の2点をお済ませください。
・【参加する】ボタンをクリックお願い致します。
・コメントに希望キャラを書き込み
どちらか一方だけの場合、参加確定ではありません。
ご注意ください。

【詳細】

撮影会ではありません!
ガチの運動会です!

※日時等まだ不確定なイベントです。
「いきたいな〜」くらいのお気軽な気持ちでとりあえずの参加表明でも構いません。

日時:2016年10月休日(会場の日程による)
会場:都内、もしくは近郊の体育館・競技場
値段:会場よりけり(1人あたり5000円以内想定)
・おおまかな人数が出次第、会場を予約いたします。会場は公にはぜず参加者様のみにお伝えさせて頂きます。
・会場の予約状況により、日時を決定いたします。年内には日時・会場を決定致します。
(えっ?1年半後??とびっくりされるかと思いますが、会場の予約状況などから判断しております。ご了承ください)

◆ルール
キャラクター、作品に関わらず、コス参加者さまをチームに分けさせていただきます。
(4チーム程度)
参加者さまには最低2競技(団体戦は必ず)参加をお願い致します。
競技についてはおいおい種目を発表いたしますので、その中からチーム別に同人数ご参加頂く形になります。

◆参加について

安全面を踏まえ、高校生以上の方限定とさせて頂きます

競技参加について
キャラクターかぶりはなしでお願い致します。
競技参加者(以下:選手)はかならず二次元アイドルのコスプレでの参加をお願い致します。
(実在するアイドルは今回はNG)
衣装は体操服でお願い致します。(作中に出てくる運動着)
他の衣装はNGでお願い致します。
・なお選手の皆様には全員キャラクターの名前、チーム名の書かれたゼッケンとチームカラーの鉢巻をつけさせていただきます。

<参加可能キャラクター作品例>
・アイマス作品
・うたプリ(アイドルに限る)
・ラブライブ
・少年ハリウッド
・アイカツ!
・ぴえろ魔法少女のアイドル 等

その他、これはどうか?という作品ございましたらご連絡下さい。
全キャラ先着順となります。ご容赦ください。
各チームキャプテンをやりたい!という方も募集しております!

・スタッフ参加について
こちらのスタッフさんは基本競技には参加しません。
コスせずにスタッフ参加は出来るかといったご質問を頂いております。
10人〜20人程度、コスをしないスタッフさんのご協力をお願いしたいです。
この方たちに当日大きく動いていただくことになるかと思います。
(主に協議のセッティング、得点記入等)
なお、イベント当日までに数回集まってミーティングや準備などをさせて頂きます。
スタッフ参加については事前に何度か打ち合わせが出来る方に限らせて頂きます。

・コススタッフ参加について
こちらのスタッフさんは基本競技には参加いたしません。
またキャラクターはアイドル作品に登場するアイドル以外のキャラクター(例:林檎先生、春歌ちゃん、その他学園の先生、保護者など)でお願い致します。
主に、選手の誘導(プラカードもち)などをして頂きます。
なお、イベント当日までに数回集まってミーティングや準備などをさせて頂きます。
スタッフ参加については事前に何度か打ち合わせが出来る方に限らせて頂きます。


・カメラマンさんの参加について
再度の連絡となりますが、撮影会ではありません。
選手が競技をしている瞬間のお写真撮影をお願い致します。
また安全面上競技トラック内、競技スペース内での撮影は一切できません。
観覧席や離れた場所からの撮影をお願い致します。
上記をご了承頂けましたら、選手より安価でのご参加料金でご案内いたします。

・観覧席について
会場に寄りますが、観覧席を設けても面白いかなと考えております。
その際には応援うちわやペンライトなどご自由にお持ちください。
一生懸命盛り上げますので、応援していただければ幸いです。
お気に召さないキャラクターや勝負があってもブーイングや野次などはご遠慮ください。
(こちらの参加については確定ではございません。ご了承ください)

・MCについて
レイヤー参加(選手・スタッフ問わず)の方で、ご自身が参加される競技・役割以外の時間で分担して実況・進行をして頂ける方を数名募集いたします。
主催(つぶこ)との持ち回りを予定しております。
人前でお喋りしていただくことになりますので、そういう事に抵抗がない方是非お願い致します!
なお、イベント当日までに数回集まってミーティングや準備などをさせて頂きます。
MC参加については事前に何度か打ち合わせが出来る方に限らせて頂きます。
締め切りました!ご協力頂きありがとうございました。


まだ構想段階に使いため、ご説明できる範囲が狭く申し訳ありません。
この時点で興味を持ってくださった方は、アーカイブ日記もしくはこちらのページにて希望キャラクターを表記の上、書き込みをお願い致します。




アイドル大運動会in東京体育館とかちょーかっけーなと思ってます。
実現するには皆様のご協力が必要です。
何卒宜しくお願い致します。



参加を締め切りました
参加者 (75人)
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. はじめまして!デレマスのアナスタシア宜しくお願いします!
    ʚ かのんちゅう ɞ 3293日前 
  2. @tubucoco91 私服スタッフで参加お願いしますー。
    悠梨 3293日前 
  3. @tubucoco91 コススタッフでの参加希望です。コスですが、女装OKならばミリマスの早坂そら、NGならばアニマスのバネPか吉澤さんでお願いしたいです
    ねろすけ@SFC 3293日前 
  4. @tubucoco91 日程によって参加できるかは未定ですが、ツキウタ。の卯月の新で参加したいです。
    Ru×2 3293日前 
  5. @tubucoco91 表明が遅れて申し訳ございません。アイドルマスターSideMの舞田類か、締め切られていれば同作品の事務員の山村賢でおねがいいたします。
    ことぶきあきら@ビア龴スありがとう 3293日前 
  6. @tubucoco91 RT拝見しました。楽しそうな企画ですのでぜひ参加したいなと思います。アイドルキャラはレパートリーにないためスタッフ(コスプレなし)希望ですが人数まだ大丈夫でしょうか。
    せりな◆星の海へお出かけ中 3293日前 
  7. キャラ追記しますすいません! アイカツ!:一ノ瀬かえででお願いします!
    匕デサン 3292日前 
  8. @tubucoco91はじめまして。歴と申します。日程があえばコス参加させていただきたいなと思います。キャラはアイカツ!の藤堂ユリカ様でお願いします!
    たぬき集め中の本丸のトイレの妖精歴 3292日前 
  9. SideM 柏木翼 で参加希望します! @tubucoco91
    雪色🍼👶お花見ランスロット 3292日前 
  10. @tubucoco91 先ほどTwitterでお話しした通り、アイマスの四条貴音で参加させていただきたいです…!
    茉莉@超会議2日目 3292日前 
  11. @tubucoco91 『プリパラ』の東堂シオンで参加希望致します。
    楓@霧崎第一沼在住 3292日前 
  12. @tubucoco91アイドルマスター 双海亜美で参加したいです!
    六花@さとこ 10/10ピンダイ亜美 3292日前 
  13. まだ大丈夫であればコススタッフでsb69ヤイバでお願いします。難しいようであればコスなしのスタッフでも構いませんので使ってやってください。
    みちゃこ 3292日前 
  14. @tubucoco9 少年ハリウッドの佐伯綺羅君で選手に参加させていただきたいですm(_ _)m極力しないよう努力しますが、就活の状況他によっては来年四月まで参加出来なくなる可能性があります。
    ムスゴ@🦋11万の板タブ欲しい🦋 3292日前 
  15. @tubucoco91 連投ごめんなさいm(_ _)m当日までには用意する予定ですが、アーカイブはまだありません
    ムスゴ@🦋11万の板タブ欲しい🦋 3292日前 
  16. すいませかえで埋まってたみたいなので再追で……。アイカツ!:北大路さくら でお願いします。
    匕デサン 3292日前 
  17. @tubucoco91 参加します!
    宗一朗は15日夜おこぼれ聖抜 3292日前 
  18. @tubucoco91 初めまして!RTで拝見し、とても面白そうなので予定が合えばモバマスのメアリーちゃんで参加したいです!
    ふうおんじ 3291日前 
  19. @tubucoco91 はじめまして。RTから参りました。アイカツの大空あかりでの参加を希望致します。
    さくらうさ子└(^ω^ )┐ 3291日前 
  20. @tubucoco91 すみません、以前問い合わせをして、会場と日時の調整中・12か1月に延期の予定、と回答を頂きましたが、詳細連絡がなく予定も埋まってきているので今から不参加に変更しても良いですか?
    くろサキネねこ 2740日前 
ログインしてコメントする