2015523[土] 18:00

どなたでも鬼平犯科帳一本饂飩開催間近
一本饂飩を食べる会

小柳/美月/あおいろ

[2160views]


詳細
先日フォロワーさんと「『鬼平犯科帳』の原作通りの一本饂飩が食べたい」と話しておりましたら、
Game Cafe&Bar Ninety.( @GameCafe90 )さんが「やりましょう」と反応してくださったので一本饂飩を食べる会をやります。

はじめまして、または、ご無沙汰しております、みつきです。

さて、来る5月23日(土)夜、曙橋駅そばのGame Cafe&Bar Ninety.さんにて一本饂飩をはじめとする鬼平犯科帳の作中に登場した食べ物を頂く会を開催させていただきます。
どんな料理が出てくるかはお店に丸投げしております。わくわく。
原作は知らないけれども一本饂飩を食べてみたい、江戸の料理を食べてみたい、という方も是非ご参加ください。

また、お店が作中の組屋敷所在地、史実の平蔵の菩提寺の近くということでお店に行く前に聖地巡礼散歩も行いたいな、と考えております。
こちらは自由参加となります。雨天中止。
予定コースとしましては、
九段下駅→清水門→四谷組屋敷→平蔵の菩提寺→お店
を基本とし、時間があれば近辺にも足を伸ばしたいと考えております。1時間ちょっとくらいになるかと思われます。
(主催が思っているだけなので実施されない場合もございます)


開始時間、参加費など詳細につきましてはこれから詰めていきますのでもう少しお待ちください。
twitterアカウントはないけれど参加したい、という方は itukimitukiあっとまーくgmail.com までご一報ください。


【概要】
一本饂飩を食べる会
日時:2015年5月23日土曜日 夜
場所:Game Cafe&Bar Ninety.(東京都新宿区荒木町16-16-2 ベルウッドビル2F/最寄り駅は都営新宿線曙橋駅となります)
サイト:http://interhits.co.jp/blog/
連絡その他ハッシュタグ: #一本饂飩


【注意事項、お願い】
・こちらはファンが企画したもので、著作権者様とは関係ございません。
・当日はコース料理となる予定です。
・飲酒運転はダメゼッタイ。お車でお越しの方は事前にお申し出ください。
・参加者の迷惑になる行為(飲酒の強要、誹謗中傷、ナンパ、勧誘など)は厳禁。当該行為が確認された場合、退店を求める可能性がございます。
・申し訳ございませんが、アレルギーなどで食べられない食材がある方はご自身で管理なさってください。責任は負いかねます。


質問などありましたら主催者(みつきさん/小柳:@aoiromituki_kon)までお願いします。
宜しくお願いいたします。



◆5月12日追記◆
お待たせして申し訳ございません、時間・参加費など決まりました。

日時:2015年5月13日18時~
お店に直接お越しください。解散時間は決めておりません、終電にお気をつけください。

参加費:2000円(2~3品)+各自飲食した分
飲み物は通常営業と同じように注文となります。

集合時間前に聖地巡礼散歩をするなら行ってもいいかな、と思う方がいらっしゃればやります。
みつきさんまでリプください。

◆5月20日追記◆
参加希望の方は21日正午までに参加ボタンを押してください。

聖地巡礼散歩の詳細
16時45分九段下駅集合(詳しい場所、目印は当日ツイートします)
 九段下駅~清水門~戒行寺~坂町~お店 を予定しております。
 通る道の周辺にある史跡なども紹介させていただきます。
参加希望の方は当日昼までにリプください。
気合を入れてしおりを作りました。お楽しみに。

宜しくお願いいたします。

場所
新宿区荒木町16-16-2
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @aoiromituki_kon 参加します!
        クロネコ(狂犬) 3290日前 
      2. @aoiromituki_kon とりあえず「興味あり」で入れておきますね。
        しん%腹が減っては戦が起こる 3290日前 
      3. @aoiromituki_kon ボドゲ会からハシゴするので、少し遅れるかもしれません。該当回の鬼平(コミック版)を持ち込む予定です。
        しん%腹が減っては戦が起こる 3266日前 
      4. @aoiromituki_kon 参加します!(・ω´・)
        縷奈(成瀬ルナ) 3263日前 
      5. @aoiromituki_kon 一本饂飩を食べてみたいので、参加させて頂きます!聖地巡礼も興味はありますが、そちらは少し考えさせてください。
        漆黒の翼 3259日前 
      6. @aoiromituki_kon 行かせていただきます!(・ω・)聖地巡礼の件は別途お声かけさせていただきますです
        Z oldriver 3258日前 
      7. @aoiromituki_kon 参加します!一本饂飩楽しみにしてます。
        BBRC@一人暮らし 3257日前 
      8. @aoiromituki_kon 参加します!腹をへらして突入だ!!
        凪野 不動 3256日前 
      ログインしてコメントする