2015614[日]

6/14(日) jubeat prop大会(交流会)in Spica広島八丁堀店

かうんと@

[1507views]


詳細

Welcome to jubeat prop



※超簡易版ツイプラ


今回の大会は今までのトーナメント形式の大会とはちょっと違ったものになります。

私自身大会の主催は初めてですが、このjubeat大会を通じて、更に広島のjubeat界が盛り上がることを目的に考えています。

とりあえず興味のある方、参加される方はお手数ですが、TwiPlaにログインしていただき、参加、興味ありのボタンを押していただけると有り難いです。

質問、不明点などあればtwitterの(@COUN_nf)にリプ、DMなどお願いします


大会概要等はもうしばらくお待ちください。(4/30までには発表します)許してください!

【大会概要】
・参加費…100円
・開始時刻13:00~(受付開始12:30~)

・課題曲を2曲プレーしていただき、その結果に応じてチーム分けを行います。

 チームは1チームあたり3~5人となります(当日の参加人数次第で変動します)


・予選課題曲

予選課題曲は、以下記載のLV8楽曲から1曲、LV9楽曲から1曲を当日抽選により決め、プレーしていただきます。


・抽選LV8楽曲

 M.A.Y.U(EXTREME)

 ECO FIGHTER(EXTREME)

 bass 2 bass(EXTREME)


・抽選LV9楽曲

 天ノ弱[2](EXTREME)

 この青空の下で(EXTREME)

 Prophet Vibe(EXTREME)

 

 また、できるだけ実力の近い人同士と当たれるように、均等にチーム分けをしたいため、当日課題曲とは別に、以下の提出課題曲のスコアを大会当日に集計させていただきます。


提出課題曲Stella Sinistra(EXTREME)



 この当日課題曲2曲、提出課題曲1曲の合計3曲のスコアでチーム分けを行います。当日までにしっかり練習しておきましょう!



【本選概要】

  チーム分けを行った後、チーム内で先鋒、次鋒、中堅、副将、大将を決めていただきます。また、チーム代表、チーム名も決めていただきます。その後、他チームとの対戦になります。

 対戦は2台ずつ、同時進行で行います。


 対戦方式は自選曲1曲+他選曲1曲+ランダムエントリー1曲の3曲勝負とします。

 先鋒戦…自選曲(レベル8以下、赤譜面のみ)、ランダムエントリー(レベル8)

 次鋒戦…自選曲(レベル9、赤譜面のみ)、ランダムエントリー(レベル9)※マーカーランダム

 中堅戦…自選曲(レベル9、赤譜面のみ)、ランダムエントリー(レベル9)

 副将戦…自選曲(レベル10、赤譜面のみ)、ランダムエントリー(レベル10)※マーカーランダム

 大将戦…自選曲(レベル10、赤譜面のみ)、ランダムエントリー(主催者選曲BOXから抽選)


 ※マーカーランダムについて

 次鋒戦、中堅戦の対戦では1曲毎にマーカーを抽選し、選ばれたマーカーでプレイしていただきます。なお、対象マーカーはjubeat propに収録されているステルスマーカー、ミラボマーカーを除いた全マーカーが対象です。マーカーの重複はありません。


 自選曲の重複は不可とします。

 また、先鋒~大将の順番は先鋒戦前に事前に申告していただきます。(他チームが誰が出てくるかを見て決める、等を防ぐため)

 先鋒~大将の順番はチーム対戦毎に変更可能です。

 自選曲は5月31日に追加された楽曲まで選曲可能(以降の追加楽曲は選曲不可)

 ※5月17日追記

  今回は4月30日以降に追加された楽曲(東方楽曲、SDVX連動楽曲)は禁止楽曲とします。(BONUS TUNE解禁のため)


 勝敗はチームの勝ち数で決定します。なお、1チーム4人となった場合で2勝2敗となった場合のみ、4人合計のスコアが高いチームの勝ちとします。


 以上が大会概要になります!長くなって説明が分かりづらいところもあると思いますが、自分で不明点発見次第また追記します。


とにかく交流会なので、皆で楽しく交流出来たら良いなと思っています!一応勝敗決めますが、実力とか関係なくどんどん参加していただけると嬉しいです!(今回は普段の大会と違って勝敗なんて関係ないです)


 質問などはtwitter(@COUN_nf)までお願いします!



場所
広島県広島市中区新天地5-3 地下1階
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @COUN_nf 興味あり!
    りゅーです 3270日前 
  2. @COUN_nf 興味あり!
    アラ 3269日前 
  3. 希望休とったので参加できます!
    もふもふしっぽ 3259日前 
  4. @COUN_nf 興味あり!
    れて 3255日前 
  5. @COUN_nf 興味あり!
    ひー 3245日前 
  6. @COUN_nf 参加します!
    りゅーです 3239日前 
  7. @COUN_nf 雑魚だけど休みとれたから参加するよー!
    アラ 3239日前 
  8. @COUN_nf 興味あり!
    *+みゅー+* / Miew* 3239日前 
  9. このようなイベントに参加するのは初めてですが参加したいと思います!
    れて 3216日前 
  10. @COUN_nf 興味あり!
    미야P 3214日前 
ログインしてコメントする