2015530[土]

オフ会初参加歓迎途中参加OK遊戯王闇のゲーム遊戯王OCG
第9回東海闇のゲームオフ会 参加者募集

チマちゃん

[6681views]


詳細
初めましてチマです。 
第9回闇のゲームオフ会を開催します。 
変更点や注意事項もあるので 
必ず全文を読んだうえでの参加表明をお願いします。 

ルールを守れない方は次回の参加をお断りする可能性もあります。

<場所> 
アイ・エム・ワイビル 4階会議室 
http://www.imy.co.jp/kaigi/static/pages/access.html

今回は前回と階が違うので注意してください。

<会場アクセス> 

[地下鉄ご利用の方] 
地下鉄東山線 千種(ちくさ)駅 1番出口 徒歩2分 
地下鉄桜通線 車道(くるまみち)駅 3番出口 徒歩2分 

[JRご利用の方] 
JR中央線 千種(ちくさ)駅構内から地下通路を通り、地下鉄千種駅1番出口 徒歩2分 
※JR千種駅と地下鉄千種駅は地下で繋がっております。 

<日時> 
5月30日(土曜日) 

開場 10:00 

開始 11:00 

終了 18:00 予定 
(最長19:00) 

<募集人数> 
150人(多すぎィ! )
一人で複数の枠は取れません。 
お手数ですがTwitterのアカウントを取得して参加表明をお願いします。

キャンセル待ちの方は、「キャンセル待ち」と明記の上、
「興味あり」ボタンを押してください。
入れるようになったら、個別連絡をいたします。

<募集期限>
5月22日 23:59まで

募集期限終了後のキャンセルはご遠慮ください。
次回イベント時に参加をお断りする可能性もあります。   

期限後参加希望の方は必ずチマちゃんのTwitterにリプライ送ってください
対応いたします。

<参加費> 
おひとり様1500円になります。 
今回はいつも使用している場所と違うので値段が高くなってしまいました。 
しかしワンフロアを貸し切っているのである程度は騒いでも大丈夫です。 

<持ち物> 
デッキ 参加費 名札 一般的な礼儀やマナー 楽しむ心 

大人数のオフ会ですので初対面の人も多いと思います。 
名札は必須ではありませんがあると便利かと。 
参加費はできるだけお釣りのないようにお願いします。 

<集合場所> 
地下鉄千種駅の1番出口付近にスタッフを数名配置します。 
10:00になり次第何回かに分けて誘導する予定です。 

<受付時の注意点> 
受付に【アカウント名】と【その次元から来たか】を伝えていただきます。 
そして確認でき次第参加費と引き換えに【参加証】・【ビンゴカード】・【イベントで使うカード(?)】をお渡しします。 
スムーズに受付を行いたいのでお釣りはできる限りでないようにしていただくとうれしいです。
また参加表明された方は開催2週間前からはアカウント名を変更しないようお願いします。 

<タイムテーブル> 
10:00 開場 

11:00 開会式 
終了次第フリーデュエルイベント開始 

14:00 イベント終了および結果発表 

14:30 フリーデュエル 

17:00 閉会式・表彰式・ビンゴ大会

18:00 完全解散 

ビンゴ等で長引いた場合でも19:00には完徹とします。 

<本家の参加メンバー及びゲスト>
※順次追加予定 
本家参加者
マスター
大池照(中尾君)
本家のイナバ
チマちゃん
ここあ
ニガリ
シャケ
朱煎
ヒメさん
ボンバーヒラ
プロミス
お嬢
しゃちょ~
なおりん


ゲスト
バチカン(城下町デュエル)

<オフ会企画> 

4次元戦争勃発!最強次元決定戦!(仮)

ルール 
受付時にどの次元から来たか聞き、 
スタンダード・融合・シンクロ・エクシーズの 
の4チームに分けます。 
なお先着順なので希望した次元のチームになれなかった方は
スパイとして頑張ってください(笑)

あとデッキは当然ですが自由です。
融合次元のシンクロ使いでもありです。


前回は同チームの対戦はNGでしたが今回はOKです。
自由に決闘を行ってください。  
そして決闘に勝利した人は敗者からシールを1枚もらい貼ります。 
(入場証の下に貼るスペースを用意する予定) 

そして大会終了後チームごとに分かれて座ってもらい、 
スタッフがポイントを集計し、たぶん閉会式にて結果発表 

チーム一丸となって勝利を目指せ! 


<注意事項>※必読!! 
これが守れない決闘者は警告、 
最悪の場合は退場していただくことがあります。 
ご了承ください。 

前回も開場前に入ってくる人がいました。
ちゃんと全文読んだうえで参加表明をお願いします。


・今回は【遊戯王】のオフ会ですので他のカードゲームは控えてください。 

・せっかく集まった同じ趣味を持つもの同士、仲良くやりましょう。自分だけが楽しむのではなく、対戦相手も楽しめるようにしましょう。 

・ワンフロアを貸し切っていますが室外では騒がないでください。 
特に飛び跳ねたりすると下の階の方々に迷惑になるので絶対にやめてください。 

・ガチ・ネタは個人の自由です。ですがお互いに楽しめるようなデッキのほうがオフ会を楽しめると思います。 

・ルールとマナーを守って楽しいオフ会にしましょう。 

・撮影は禁止とします。 

 画像(写真)なら大丈夫です。 

 ただ、前回のオフ会の様子を撮影したもの(http://www.nicovideo.jp/watch/sm10855830のようなものを撮影しようかとは思っています。やらないかもしれませんが。 
もしかしたら決勝戦的なものは撮影するかもしれません。 
その時はご了承ください。 


・ゴミは各自で持ち帰ること。 

・飲食等は可能ですが、汚さない、こぼさない、においのきついものを避けるなどの配慮をお願いします。 

・コスプレ等は禁止です。 
もし着て来られても受付時にお断りします。 
小物やマントでもダメです、アウトかセーフか微妙だと思ったら私に聞いてください。 

・会場外でのカードゲームのプレイは禁止。 

・貴重品や私物は自己管理でお願いします。なくされてもスタッフ側では補償が出来ませんのでご注意下さい。同様に忘れ物にも注意して下さい。 

・金銭トレードは禁止です。カード同士のトレード・授与などは大丈夫ですが、両者合意の下でお願いします。 

・スタッフの指示には従うようにお願いします。従わない場合、退場などの措置をとらせていただく可能性があります。 

・駐車場は会場には用意できないので車で来られる方は近くで駐車場を探してください。 
もしくは公共交通機関をご利用ください。 

・18:00完徹予定ですがイベントの進行具合によっては延長する場合があります。 
どんなに長くなっても19:00完徹にします。 
延長してしまった場合は申し訳ありません。 

・開場は10:00です。 
それより前に建物の中に入らないでください。 

・立ってデュエルしないでください。 
周りの方々の迷惑となるので。 

・大会を円滑に進めたいので、スタッフの指示には絶対従ってください。 

・海外版は日本未発売のカード以外は大丈夫です。 
しかし、効果がわからない人もいるのでできれば元のカードもあるといいかもしれません。 
大会ではないので嘘の効果を言う人はいないと思いますが一応。

・プロキシやオリカ(イラスト含む)の使用は禁止します。 
相手が許可すればいいのでは?と思うかもしれませんが、 
オフ会という場でしかも初対面だと断りにくいと思うので。 

例外として「大嵐」を「ハーピィの羽根箒」として扱うのはOKです。
しかし「大嵐」以外のカードは認めません。(ハリケーンはNG)

トークンはOKです。 



<質問等> 

私にDMかリプライを送ってください。 
できる限り早く対応します。 

<参加コメント用テンプレ> 

【名前】 
【性別】 
【出身次元】 
【一言】 

例1 

【名前】チマ 
【性別】男 
【出身次元】スタンダード
【一言】問題なくイベントが行えるように頑張ります。 

例2 

【名前】ちまこし 
【性別】女 
【出身次元】融合
【一言】私は…チマではない


募集人数は150人なので
それを超えた場合はキャンセル待ちとなりますのでご了承ください。 

キャンセル待ちの方は、「キャンセル待ち」と明記の上、
「興味あり」ボタンを押してください。
入れるようになったら、個別連絡をいたします。

それでは、皆さんの参加をお待ちしております。 


場所
名古屋市東区葵3-7-14 4階大会議室
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (102人/定員120人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 【名前】ミソ【性別】♂【出身次元】エクシーズ次元 【一言】キミたちもマジック&ウィザーズをやるのか・・・。ま・・・最低でも一万枚集めてから声をかけてくれよ・・・フフ・・・。
    ミソ 3265日前 
  2. @chima5121 参加します! よろしくお願いします。
    ライノックス_T.B.B 3264日前 
  3. @chima5121 【名前】ライノックス【性別】オトコ【出身次元】スタンダード 【一言】参加コメ忘れすいませんでした。
    ライノックス_T.B.B 3264日前 
  4. 【名前】 狂【性別】 男【出身次元】シンクロ 【一言】久々に遊戯王がしたいので、宜しくお願いします。
    🍊狂⛵ 3264日前 
  5. @chima5121 【名前】ジャック 【性別】男【出身次元】シンクロ 【一言】精一杯楽しみます!
    juck 3264日前 
  6. @chima5121 参加します!【名前】 ぴーくん【性別】 男【出身次元】 エクシーズ【一言】 初心者ですが精一杯頑張ります!
    ぴーくん@デュエリスト 3263日前 
  7. @sx7029205【名前】ktic【性別】男【出身次元】スタンダード【一言】初参加です。よろしくお願いします。
    ktic 3262日前 
  8. 【名前】ガーディアン【性別】男 【出身次元】融合 【一言】今回は勲章をいっぱい集めたいです、よろしくお願いします。
    CiNo.54ガーディアン 3262日前 
  9. @chima5121 参加します!【名前】 みやたキャット【性別】 男【出身次元】エクシーズ次元 【一言】 よろしくお願いします
    miyatacat 3262日前 
  10. @chima5121【名前】ぴすくる 【性別】男 【出身次元】 スタンダード次元【一言】初参加になります!よろしくお願いしますー!
    ぴすくる 3262日前 
  11. @chima5121 参加します!【名前】 かーまいん【性別】 男【出身次元】 スタンダード【一言】 初参加ですがよろしくお願いいたします
    カーマイン@ぱち垢 3262日前 
  12. @chima5121 コメ忘れてました。【名前】 ペリー【性別】男 【出身次元】融合【一言】闇ゲオフ初参加です。 宜しくオナシャス!
    ハイペリー@dat 3261日前 
  13. 参加します!【名前】ryota 【性別】男 【出身次元】エクシーズ 【一言】初参加です。よろしくお願いします!
    ryota 3261日前 
  14. 【名前】止水 【性別】男性 【出身次元】エクシーズ次元 【一言】 ナッシュのマントになりたい。
    止水 3261日前 
  15. @chima5121 参加します!【名前】 すんっつあん【性別】 男【出身次元】シンクロ次元 【一言】 人と向かってデュエル1年ぶりなのでルールミスしてみせます!!
    すんつすんつ 3261日前 
  16. @chima5121 参加します!【名前】ラウス【性別】男【出身次元】スタンダード次元【一言】初参加です!ほんの少しのネタで・・・皆に笑顔を・・・
    ラウス@インヴェルズで悩む人 3261日前 
  17. 【名前】swn(すえん)【性別】男【出身次元】エクシーズ【一言】先日書き込みをしたけど参加者リストに自分の名前がなかったので念のためもう一度。目汚し失礼m(..)m
    すえん 3261日前 
  18. 仕事の事情で不参加とさせて頂きます。申し訳ありません。
    ya3(やっさん) 3256日前 
  19. 急遽仕事が入ってしまい今回不参加とさせて頂きます。募集期限終了後のキャンセルとなってしまい申し訳ありません。
    リョウ 3255日前 
  20. @chima5121 前日のご連絡で大変申し訳ございません。当方諸事情により参加が出来なくなりましたのでここに欠席のお知らせをさせていただきます。申し訳ございません
    ドミノ/rintz 3254日前 
ログインしてコメントする