2015412[日] 12:00

初参加歓迎途中参加OK人狼ゲーム未経験の方歓迎お友達同士の参加歓迎わいわい!!
【春だ桜だ人狼だ!!】2015年4月12日(日)★春うらら人狼ゲームパーリィ!!【楽しくわいわい!!!】

ナディア‐ꖦꗇꕒꖋꗇ‐

[1083views]


詳細

【最新更新事項:2015年4月10日(金)】

※おかげさまで、現在17名の村民の皆様の参加表明を頂いております!!

   本当に本当にありがとうございます!!(歓喜)


   先ほどご参加の村民の皆様へDMを送らせて頂きましたが、

   会場がかなり狭いようで、だいーぶ窮屈になると思います。

   今回の利用は1F部分のみの予約をしており、2Fもあるのですが料金が大幅に異なる為

   予約内容は変更せずに、1F部分のみでゲームを行いたいと思います。

   処刑後・襲撃後にもしかすると座れない可能性もありますので、

   予めご了承くださいませ。。(すいませ・・・・)


   尚、会場には12時きっかりにならないと入室出来ません。

   入室後に椅子などのセッティングに入りますので、スムーズにゲームが開始出来ますよう、

   皆様のご協力をお願い致します。


   待ち合わせ場所・時刻はJR中野駅北口改札に11時45分となっております。

   分からなければそのまま現地集合でお願い致します。

   11時45分になった途端移動を開始しますので、駅に着いて「いねえ!!」って思った場合は、

   現地に直接お越しくださいませ。

    

 

   どうぞよろしくお願い致します!!!(懇願)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


   皆さんこんにちはー!


春ですよね?

桜ですよね??

お花見ですよね???

人狼ですよね!?!?!?←



・・・そんなわけで!!、当初お花見しながら人狼やろうと考えていたのですが、

花粉症の方もいらっしゃる事や、天気に左右される事、

そして何より桜がそろそろ散り始める頃・・・。


という事で、皆様の心に桜を咲かせてエアお花見(←)しながら人狼ゲームやりましょう!!


人狼ゲームってなんぞや?ルールとか分からないよ。

→ゲーム前にルールが分からない人がいるか確認して1人でもいらっしゃれば説明いたします!


ネットやアプリやスカイプではやった事あるけど、対面で人狼ゲームやった事ないよ。

→ネットやスカイプでやるのとは全然かってが違うと思います!

「こうあるべき。」みたいなセオリーはとっぱらった方が良いかも!


まだ経験少なくて、でも好きだから人狼ゲームやってるよ。

→大丈夫です!!全く問題なし!だって主催の私がぐずぐずですもん!←


人見知りだし、初対面の方もいっぱいいる中でどきどきしちゃうけど興味あるよ。

→問題ありません!!主催も人見知りんご!←

  でも趣味を通じて色んな方と出会って、  交流出来たら良いな。って思ってます。

「和気藹々」を軸に考えてますので大丈夫ですよ!


人狼TLPT好きじゃないといけないの?わかんないんだけど・・・。

→あっ。全く問題ないです。メンバーの中にはTLPT大好き!って言う方も多いのは確かですが、

   分からなくても大丈夫です。ただしけなしたり卑下したりはないようお願い致します。


日程が迫っておりますが、是非是非どしどしご参加希望の村民様お待ちしております。

※ご質問等ございましたらお気軽にDMやコメントお待ちしております!!


【日時】2015年4月12日(日)

    12時頃~18時位までを予定


【集合時間】JR中野駅北口 改札前に11時45分

  ※1分でも遅れた場合は現地集合でお願い致します!(スパルタか!)


※ちなみに中野通りという通りで桜が咲いてる(咲いてた)ようです。

   お時間ある方はちょっと早めに集まって歩きながらお花見しようかなと思いますよー。


【開催場所】ナカノF 2階建ての1F部分です。

      http://nakanof.jp/access.html

        ★室内での開催になりますので、花粉症の方も安心してご参加ください!!


【村民税(参加費)】1500円

 

  ※飲み物・食べ物持ち込み可能です!

  近くにコンビニやパン屋さんもあるようですよっ!!  

 

【当日の流れ】

①椅子やテーブルのセッティング

②受付(村民税のお支払)

③お好きな席に着席

④自己紹介等

⑤オオカミミツケル!!! 


【懸念事項】

もしも人数が15名ほどに達しない場合はボードゲーム会します!!!


【ちょっとしたお知らせ】      

開催終了後はお時間ある方はもしよければ場所を移動してご飯でもいかがでしょうかー!


※参加定員に満たない場合は本会の中止になる場合もあります。

※お友達同士のご参加大歓迎です。



【人狼ゲームとは】



~満月の夜に人間の姿に化けた狼(人狼)が人間達の中に紛れ込みました。
人狼の姿は昼の間は人間と変わらず、夜になると狼になり1人ずつ人間を餌食にしていきます。

人間達はお昼の時間に話し合いをし、人狼だと思わしき者を多数決により1人処刑します。

昼の時間と夜の時間を繰り返し、
昼の時間の会議(話し合い)で人狼を全て処刑出来れば人間チームの勝利
人狼の数と人間の数が同数になってしまうと人狼チームの勝利となります~


【昼の時間に行われる事】

・人間達で話し合いをし、それぞれ人狼だと思わしき人物に投票し多数決で1人処刑する


【夜の時間に行われる事】

・人狼は誰か1人を選び餌食にする。(人狼の襲撃)


・予言者は1人選んで占い、「人狼」か「人間」かを知る事が出来る。
 ただし、知る事が出来るのは人狼か人間かだけなので、

   能力を持っていたかどうか までは知る事が出来ない。


・霊媒師は前日の昼に処刑された人物が人狼」か「人間」かを知る事が出来る。
 ただし、知る事が出来るのは人狼か人間かだけなので、

   能力を持っていたかどうかまでは知る事が出来ない。


・狩人は1人選び、人狼の襲撃から守る事が出来る。
 ただし、狩人は自分の事は守れない。連続して同じ人を守る事は出来ない。
 (大丈夫な例 ○→1日目:Aさん守る 2日目:Bさん守る 3日目:Aさん守る
  ダメな例    ×→1日目:Aさん守る 2日目:Aさん守る)



【基本条件・禁止事項】

★予言者の予言(占い)結果・霊媒師の霊媒結果で嘘をつくのは禁止です。
  (結果が人間と出たのに、人狼でした。等と言う事)



【基本役職】

≪人狼チーム≫


★人狼:人狼は最初からお互いの仲間を知っています。
          昼の間は何食わぬ顔で人間達に紛れ会議に参加し、
          夜は誰か1人を選んで襲撃します。
          人狼は人狼を襲撃出来ませんので必ず夜に襲撃されるのは「人間」です。


★狂人:人間ですが、狂っているので人狼の味方をします。
   「私は予言者です。」等と言い、嘘をついて場を混乱させます。

          人狼の味方ですが、誰が人狼であるかは知りません。
    勝利条件は人狼チームの勝利条件と同じです。



≪人間チーム≫ 


★予言者:夜の間誰か1人を選び、選んだ人物が「人狼」か「人間」かを知る事が出来ます。
     予言者である事をCO(カミングアウト)出来るのは昼の時間の間のみです。
           COするかしないかのタイミングは決められていませんが、
     昼の会議の最中にCO方法が話し合われる場合もあります。



★霊媒師:夜の間前日の昼に処刑された人物が「人狼」か「人間」かを知る事が出来ます。
     霊媒師である事をCO(カミングアウト)出来るのは昼の時間の間のみです。
             COするかしないかのタイミングは決められていませんが、
     昼の会議の最中にCO方法が話し合われる場合もあります。 



★狩人:夜の間守りたい人を1人選び、その人物を人狼の襲撃から守る事が出来ます。

    ただし、自分を守る事は出来ません。

    2日続けて同じ人を守る事は出来ません。

         (大丈夫な例 ○→1日目:Aさん守る 2日目:Bさん守る 3日目:Aさん守る
        ダメな例    ×→1日目:Aさん守る 2日目:Aさん守る)


★村人(人間):何の能力も持たない普通の人間です。必死こいて人狼を探します。


以上こんな感じの役職で、あとの配役はGMさんにお任せしようかなあ。。(黒微笑)


で、で!もしボードゲーム会になった場合は、来週中にゲーム仕入れたいと思います!!

お楽しみにー!


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @shimashima733 興味あり!
      のじ 3314日前 
    2. @shimashima733 中野でしたら参加できます!
      雀蜂 3314日前 
    3. @shimashima733 多分参加できそうですー。
      ネオ 3314日前 
    4. @shimashima733 参加します!
      アーキ 3314日前 
    5. @shimashima733 参加します!
      かず_いろいろ休止中 3314日前 
    6. 中野だと自転車で行けます!笑 高田馬場でも自転車で行きます!笑
      虎ぴこ 3314日前 
    7. @shimashima733 参加します!(場所にもよりますが、18時くらいで早退可能ですか?)
      メトロ@サーナイト 3313日前 
    8. @shimashima733 参加します!薔薇でよければ投票用の花持って行きます(笑)
      なつめ 3313日前 
    9. @shimashima733 14時位からになってしまいますが、参加します!
      høry 3312日前 
    10. @shimashima733 参加します!(兼GM)
      Azma 3308日前 
    11. @shimashima733 参加します!早退可能でしたら参加したいのですが、大丈夫でしょうか?17時過ぎの早退を考えております
      kazu 3308日前 
    12. @shimashima733 はじめましてですが、参加します。顔見知りっぽい方が何名かいらっしゃるようです。
      バロン 3308日前 
    13. @shimashima733 参加します!室内でのお花見、楽しみー。(主に・・・・)
      マコト 3307日前 
    14. @shimashima733 興味あり!キャンセルまちあったらおねがいします!
      チクサ@彼氏募集中 3305日前 
    ログインしてコメントする