【TwiPlaからお知らせ】
X(旧Twitter)の障害によりログインできない場合は[こちらのページ]の手順をお試しください。 詳細 Fighter-KOU No.1 ソウト・プロジェクション Thought Projection torosian No.8 ノウ・ディレクション
Know Direction Shen No.7 メンタル・ツールス Mental Tools ほむら@D&D4e No.2 テレキネティック・グラスプ
Telekinetic Grasp そば No.4 サイオニック・スパート Psionic Spark コメポソ:ひじきブシャー No.9 ファー・ヒアリング
Far Hearing 風祭摂津@突撃カエル人生 No.6 オブジェクト・プロジェクション
Object Projection 一般レギュレーション ・レベル:7 ・サプリ:D&D4版全般(除く赤箱のマジックミサイル)、アップデートは最新まで。 未訳データ使用可ですが、要完訳・公開。 ・世界観:ダークサン(ドラゴンマークやカリムシャン出身といった他ワールド依存はなし。 ・新規装備: 8レベル以下アイテム1つ 7レベル以下アイテム1つ 6レベル以下アイテム1つ および 1800gp レアリティ使用しますので、レアアイテムは使用不可です。 4レベル作成時に入手したアイテム、「暴れカラスの岩山」で得た8レベルまでのアイテム2個は継続使用可能です(これらは冒険に参加できなかったPCも受け取ります)。 ・儀式 セッション開始前には使用不可とします。 ・モンスター知識判定 イニシアチブ判定後、マイナー・アクションで行ないます。 ・“鯛足烏賊DM用プレイヤー個人所有アイテム”使用可 ダークサンレギュレーション ・キャラクターテーマ使用可能 ダークサン設定のみ可 http://black.zero.jp/tirthika/4e/CT_DS.pdf ・武器の破壊 攻撃ロールを行ない、出目1であった場合はその武器は壊れます。 ・固定式強化ボーナス 君は身の内に強化された魔法を感じる。君が行なう攻撃ロールとすべての防御値には+1強化ボーナスが与えられます(クリティカルでダメージ+1d6)。 強化ボーナスですので魔法のアイテムと累積はしませんが、常時マジック・ウェポンやマジック・アーマーを着ているとも考えられます。 要は単なるナイフや石であっても+1武器と化し、布の服も+1クロースとなります。 特殊レギュレーション ・セッション毎ルール使用 簡単に言えば、一日毎をセッション毎と読み替えてプレイします。 つまり一日毎パワーは、何度大休憩を行なっても現実の1日に1回しか使えません。 同様に、回復力使用回数も大休憩を行なっても回復せず、セッションを開始する時点で回復します。 ・死亡対応 低レベル帯ではありがちですが、出目が走ってPCが死亡する場合があります。 そのような場合は、慌てず騒がず、小休憩後にひょっこり生き返るという方向でひとつ。hp満タン。回復力使用回数は死亡時のままです。 フック 先ごろ妖術王を打倒して街の解放に成功したティーアの街へと向かう途中、君たちは行き倒れのエルフの砂賊を発見した。 死に際の男の話によると、彼はヴェールド・アライアンスのエージェントで、“髑髏”のヤールナスと呼ばれるリッチの機動要塞に潜入していたという。 強力なアイテムを入手したヤールナスは、その研究に没頭するため拠点である機動要塞を僻地に隠し、配下のほとんどを略奪行に送り出しという。 男はこの情報をティーアのヴェールド・アライアンス・メンバーに伝えてほしいと告げてこと切れた。 しかし、君たちの心の中には別の野望が芽生えた。うまくすれば、戦力の漸減したヤールナスの機動要塞を襲撃し、お宝を奪取できるのではないかと。 君たちは無謀な行ないと知りながらも、機動要塞スリザーの隠されている谷間に向けて出発した。 特徴 あまり悩むことの少ないハック&スラッシュの冒険です。 参加者 (5人) 興味あり (3人) 不参加 (0人)
コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
|
|